※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buzz
妊娠・出産

次男は良く寝てくれるが、夜の20時から24時に泣きやまず悩んでいた。おしゃぶりを使ったらスムーズに寝かしつけられ、今では手放せない。

もぅすぐ2ヶ月の次男✨
長男は産まれた時から朝から晩まで寝つきが悪く
1人目だったし毎日寝かすのが大変だったー😭
次男は2人目だからかまぁ〜やりやすい💨
良く寝てくれて助かってます🌙🌙
ただ...魔の時間があって、20時から24時ぐらいが
何をどうしても寝れずギャン泣き👶🏻
どうしていいか悩んでた時に保健師さんに
おしゃぶりを使ってみては。。とアドバイスをもらい
長男の時は使わなかったおしゃぶりを使ってみたら
寝かしつけがスムーズに💨
癖になるのが嫌で長男の時は使わなかったけど、
もぅ手放せない💦

コメント

のん

わかりますよー✨
私も魔の時間に耐えきれず、上の子の時からおしゃぶり使ってます!
保育園行きだしたらおしゃぶりする時間も自然と減り、いつの間にか自然とおしゃぶりが取れました!
なので下の子にも使っています😄

  • buzz

    buzz

    上の子から使ってたらよかった〜💦
    私の周りはけっこう癖になるとか歯並びが悪くなるとか色々言われて長男の時は使わなかったんですけど、
    もぅそんな事気にしてられない💨💨

    • 10月17日
ゆん

指しゃぶりが癖になるより、おしゃぶりに頼った方が、どうせ外れる時が来るし良いですよ〜(*゚▽゚*)

  • buzz

    buzz

    最近指しゃぶりらしき事をし始めてきになってたんです💨

    そぅですよね❗️いつかはおしゃぶりしなくなりますもんね😊おしゃぶりを上手に使いながら子育て頑張ります😊😊

    • 10月17日