※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女の子で、苗字に濁点があったら名前には濁点入れない方がいいんでしょ…

女の子で、苗字に濁点があったら名前には濁点入れない方がいいんでしょうか??身近に苗字にも名前にも濁点入ってる子っていますか、、??

コメント

はじめてのママリ

苗字に濁点ありです!
名前に濁点は付けませんでした!

はじめてのママリ🔰

普通にいますよ😊
まえだ はづき
わたなべ ゆずは
↑流石に仮名ですが、こんな雰囲気の名前の子が周りにもいます。

ままり

苗字と名前に濁点入ってますが違和感ないですよ😊
似た例を出すと、
「やまだ すずは」みたいな感じです😊

はじめてのママリ🔰

旦那と私と娘が入ってます!
全く気にならないです!

はじめてのママリ

苗字と名前に
同じ濁音

例えば
やまだ ゆうだい
みたいな感じにはならないようにだけしました🤔

やまだ ゆうが
みたいに同じ濁音が続かなければ
違和感とかは特に感じないです🤔

ナナチ

全然気にならないです!私も旧姓ですが苗字にも名前にも濁点ありました。

はぎわらまどか
こんどうゆずき
わたなべはづき
たにぐちあおば

色々あげてみましたが特に違和感ないかと!

✩sea✩

旦那も入っていますし、1番上の子にも入ってます😊

mii

長女が入ってます!😆