※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
家族・旦那

至急お願いします、先ほど婚姻費用調停の申し立ての事で質問したもので…

至急お願いします、
先ほど婚姻費用調停の申し立ての事で質問したものです


旦那に申し立ての事を伝えたところ
今日中に、帰ってこないのなら家事放棄で離婚すると言われています

ですが私は暴言暴力により今実家に逃げています。
主人からは何もしないとは言われましたが怖くて帰れない事を伝えたのですが

私はこのまま帰らないと家事放棄で離婚成立してしまうのでしょうか

コメント

りんりん

離婚する気がおありですか⁉️
それなら、ご自分の両親にも出て来てもらい、話し合った方がいいと思いますよ‼️話し合いは無理ですか⁉️

  • yan223

    yan223

    離婚する気はあります
    ですが貯金もなく子供もまだ2ヶ月で働けない
    実家も一時的なシェルターのようなもので離婚後の住居もないので
    とにかく婚姻費用を貰い
    離婚できるようになってからしようと思っています

    • 10月16日
  • りんりん

    りんりん

    旦那さんは、言っているだけなので、家事放棄で離婚成立はありえないと思います。
    まだお子さんが2ヶ月なら、預けて働くのは難しいですね😖

    とりあえず、帰らなくても大丈夫です‼️一時的なのかもしれませんが、実家に少し甘えて、離婚の準備をされてください✨

    • 10月16日
  • yan223

    yan223

    元を正せば出てけと言ったのは向こうで出ていかなかったことにより暴力に発展したので大丈夫ですかね

    そうなんです…

    離婚したいのは山々なのですが準備ができない限り拒否しかできなくて情けないです

    • 10月16日
ゆうにゃ

しませんよ( ´ ω ` )

裁判が始まるまで、距離を置くべきです。
相手は何も知らないから力技で
脅してるだけです。

  • yan223

    yan223

    これで家事放棄で離婚調停が通ってしまったらと考えるだけで怖くて

    もうどうしていいか分からなくなってきて

    殴れるのを恐れながら帰らざる得ないのかと思いました

    • 10月16日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    DVが絡むと
    協議離婚(話し合い)はできません。
    そうなれば
    必ず離婚するには裁判となります( ´ ω ` )

    相手に、経済力・行動力・時間がある人なら
    弁護士をつけられて
    少々やっかいなことになりそうですが
    公的な話し合いや裁判がないまま
    離婚なんて100%成立しませんよ( ´ ω ` )

    勝手にサイン偽装で離婚届を出されたら逆に相手が罪に問われ好都合です。

    お子様もいらっしゃることですし
    まずは実父・実母に相談し
    身内の意見を固めてから
    慰謝料・養育費を加味した離婚調停を
    主様から申し立てても良いくらいだと思いました。

    誰にも相談せず
    1人で判断して決定だけは避けるべきだと思います。

    • 10月16日
  • yan223

    yan223

    一応離婚届については不受理申請してあるので出すことは出来ないようになってます!

    とにかく相談して決めます

    • 10月16日
のっぽちゃん

家事放棄で離婚成立は有り得ないと思いますが・・・😅
離婚はするのですか??
そうであれば、婚姻費用とともに離婚調停の申立をするといいと思います*
私自身、調停で婚姻費と離婚同時にやりました😊
暴言暴力の証拠があれば、慰謝料も取れると思いますよ!

  • yan223

    yan223

    専業主婦だったので成立してしまうのではないかしんぱいで
    離婚はします。
    ですが今拒否してるのは私の方なのです
    まだ子供も2ヶ月で働けないし住むところもない貯金もないので旦那がそれを用意してくれるのなら即離婚です
    現在実家に逃げていますが一時的なシェルターのようなもので離婚後は自分でやってかなくてはならないので

    • 10月16日
  • のっぽちゃん

    のっぽちゃん

    わたしもいま育休中なので、仕事してません(*´∀`)
    専業主婦だからと言って、別居状態で放棄とは言わないですよっ!
    別居したのにはちゃんと理由があるんですよね??家事がしたくなくてではないし、そんなんで成立しちゃったら訴えちゃいそう(笑)
    わたしも殆ど貯金がありません😅
    調停で貰えるものはもらっておいた方がいいですよー!😳
    ご実家には離婚して仕事が決まるまでお世話になることは出来ないんですか?😣

    • 10月16日
  • yan223

    yan223

    別居理由は主人が出てけと言ってそれに私が応じなかったところ暴力に発展したからです

    いわれてみればそうですよねw

    さっきもう連絡しない
    期日は今日までだから
    以上

    と連絡来てましたが無視してたところ1時間後に寂しいから帰ってきて欲しいと言われ鳥肌立ちましたw

    一応嫁いでった人間なので頼ることは出来ないです

    • 10月16日
deleted user

調停を申し立てられたんですよね?
典型的なDVの人と見受けられるので、離婚したいのであれば相手にせず調停した方がいいかと思います(*´-`)
調停員にもDV気質なのを伝えると、絶対会わないようにしてくれます。
全部素直に話して、いつ、何をされかた、言われたか、とか事細かにメモなり証拠集めもオススメします😆

  • yan223

    yan223

    はい!
    一応証拠として残ってるのは警察の方のデータとLINEです

    とにかく今は耐えて頑張ります

    • 10月17日