※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおむつを変えるのが大変で困っています。パンツ型おむつにしようと思っていますが、お尻を拭くのが大変でストレスです。皆さんはどうしていますか?

6ヶ月の娘を育てています。寝返り、ハイハイが素早くなり、全くおむつをかえさせてくれません😭いよいよパンツ型おむつデビューをしようと思うのですが…
おむつをパンツにしても、お尻を拭いている間はやはり子供と格闘ですよね?うんちを付けたまま寝返りをしようとし、それを無理やり止めて大泣きされます。皆さんどうやってお尻を拭いていますか?おもちゃを与えても全然駄目です😭オムツ替えがストレス、でも汚いままの娘も可哀想😢😢

コメント

鬼母👹

おもちゃではなく、リモコンやペットボトル、お尻拭きなどでもだめそうですかね?( ˙o˙ )💦

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます!お尻拭きは駄目でした😢リモコンとペットボトルやってみます!

• 10月16日
COCORO

タッチして壁につかまらせてかえてますよ🙂ウンチの時はお風呂場でしかしません💦その後シャワーして🚿綺麗に流してからオムツ付けてます😜おかげでオムツかぶれもしませんよ♡

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます。タッチが出来るまでの辛抱ですね😢お風呂も活用したいと思います!

• 10月18日
emasara

まあ、だいたいみなさん格闘だと思います^ ^
離乳食の進みはどうですか?うちは6ヶ月に入って2回食にしてからは、しっかりしたコロコロうんちなので、お尻はサッと拭くだけで大丈夫な感じになりましたよ。

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます。世の中のお母さんは強いですねー😭まだ1回食を始めたばかりなのですが、離乳食の進み具合で少し楽になるかもしれませんね!

• 10月18日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちはペットボトルにビー玉を入れたものをガラガラさせてます!
あとはわたしのメガネが好きなのでメガネをわたしたり…

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます。やはり好きな物攻撃ですね😣ペットボトル作ってみたいと思います!

• 10月18日
ママリ

うちは腕を足で押さえつけていましたよ。
可哀想ですが仕方ないです笑

• 鈴奈*

鈴奈*

うちも一緒です😂
    おもちゃ持たせてダメな時は仕方ないですよね😂泣きますが、パッパと替えて動けるようしてあげた方が時間もかからないですしね😂

• 10月16日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます。うちも最後は羽交い締めみたいになっています。苦笑
    キレイにしてるってわかってくれるまでは、まだまだですね😫

• 10月18日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます。パパっとそうですよね!オムツ替えが終わって自由になれば、ケロッとしていますし😅苦笑

• 10月18日