※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakuraaa
家族・旦那

今日夕方に義父母が孫に会いに来たんですが長男が寝ていて、起こしてま…

こんばんは、初めて投稿します!
今日夕方に義父母が孫に会いに来たんですが長男が寝ていて、起こしてまで言われた一言が「うわ〜、変な顔」って言われました。聞いてる感じでは寝顔のことではなさそうでした。
いつも失礼極まりない事ばかり言われるので、今日久しぶりにそう言ったことを言われて悲しくなりました😭
お腹を痛めて産んだ我が子ですし、我が孫にそんなこと言いますか?
なお、主人は船舶士でただ今航海中で12月まで帰って来れません...。
義父母は車で10〜15分程の距離に住んでいて結構な頻度で来られますし私が自宅に居なければ詮索の連絡も来ます。
今日の件で暫く義父母達と距離を取りたいなぁって思いつつどうしたら良いか悩んでいます。
皆様ならそう言われた場合など、どうされますか?やはり私自身が我慢すれば良いのでしょうか?

コメント

ハル

あなたの息子の子どもですからねwwと言います!

• Sakuraaa

Sakuraaa

おぉ!確かに!次からは改めてそう言ってみます。

• 10月16日
  • ハル

ハル

自分の可愛い息子の子どもなのになんでそんな事言うんですかね!気がしれない。
    距離置きたくなる気持ち分かります(>_<)

• 10月16日
みな

顔のことは言われたことないですが、他のことで本当に嫌いで、ラインの返事などもかなり適当です。居留守はもちろん、誘われても旦那がいなければ100パー断ってます!

• Sakuraaa

Sakuraaa

逆に主人がいる時には会いに来る回数も減って連絡も控えめになるんです...。
    次からは何か言い訳を付けて避けてみます!

• 10月16日
ころすけs

私だったら
周りには旦那そっくりっていつも言われるんですよ❤️っていいます(笑)

• Sakuraaa

Sakuraaa

次に顔の事などを言われたら言ってみます。
    子供が生まれてから言われたんですが、息子はおばあちゃん(私の実母)に似ると言われました😳そんなこと聞いたことありますか?😅

• 10月16日
  • ころすけs

ころすけs

可愛い孫なのにデリカシーないですね😞😞!
    気にせず、子どもに可愛い可愛いって褒めてあげましょ💕💕💕

聞いたことないです!!
    むしろ私の周りには、男の子は旦那さんに似る子が多いです😌🎶

• 10月16日
いちかママ

うちの旦那も義家族も変な顔いいますよε-(´∀`; )
その度にその変顔が可愛いんですよ💕とか言い返してます😣
妊娠中からエコーの写真とか3Dの写真けなされてて、イラッとしてました(>人<;)
何か言わないと気が済まない人なんだとイライラしながら流してます😓
支援センター行ってます。とかショッピングモール行ってます。とかママ友と出かけてます。とか言ってます😄

• Sakuraaa

Sakuraaa

一緒ですね💧可愛い孫によくそんな事言えるなぁって思いつつ聞いてます。
    いちかママさんの言う通り、なんでも言わなきゃ気が済まないタイプみたいです。
    これからはアドバイス頂いたような言葉で避けようかと思います!

• 10月16日
  • いちかママ

いちかママ

頑張って下さい😣

• 10月16日
かりん

直球でそちらの家の血筋ですとか言いたいですけど
オブラート50枚くらいに包んで、周りに言われてなくてもよく旦那に似てると言われます〜と言っておきましょ!

頻繁にきてわざわざそんなこと言うなんてほんと失礼!
居留守使うし、詮索の連絡も出ません。時間が経ってから理由つけて連絡返します。

• Sakuraaa

Sakuraaa

全部が私に似てるわけではないんですが、義父はどうしても私だけに似てると言い張りたいみたいです。
    文句を言いたいが為に来てるようなもんですよね( ;∀;)
    これからは時間を置くなりしてから返信を返してみます!

• 10月16日
S

顔の事は言われないですが、まだ赤ちゃんの頃めっちゃムチムチだったんですけど、よくデブだなとか相撲取りみたいだとか言われててめっちゃムカついてて旦那によく文句言ってました笑
わたしも義実家みんな嫌いです(^ω^)
連絡わたしには全く来ないので参考になりませんが連絡気づかなかったって感じにしたりしたらどうでしょうか🙂

• Sakuraaa

Sakuraaa

すみません、最初間違えてしまいました💧
    今もぽっちゃりな体型はあんた似だとか散々言われてます、でも体重などは問題なく標準です!
    主人がいたら口酸っぱく文句言うんですが、帰って来たら報告だけしようかと思います。
    義父母は連絡など、しつこいタイプなので気付かないふりなどしてこれから上手い具合に避けれるようにしてみます。

• 10月16日
あや

アイコンのお子さんですよね❓
とっても可愛いのに😭✨

失礼なこと言われてまで会わせたくないですよね💦
私はいま妊娠中ですが、うちの義母もそんな感じなのでいまから憂うつです😢
義弟の子供のことを「誰に似たのかブサイクだ」とか平気で言います💦冗談のつもりなのかどうかわかりませんが、自分の子がそんな風に言われたらと思うと嫌になります😭
旦那さんがいないとどうやって距離をとるか難しいですね😢
とりあえず失礼なこと言われたら、息子さんにそっくりなんですと皮肉を言ってやりたいとこですね😣

• Sakuraaa

Sakuraaa

そうです!アイコンが息子です😭

わざわざ失礼な事を言う為に来て欲しくないですよね...。
    しかも内孫ですし、跡取りですがその分にはお前がこれから繋いでいくんだぞ!って言いますが都合良過ぎですよねぇ。
    これからは私の両親と共に旦那そっくりだよ!って周りに言われます!と言付けようかと思います。

あやさんもこれから出産されて、義母などから何か言われるかもしれませんがお互いに頑張りましょうね👍
    まずは可愛い赤ちゃんに会えるよう出産頑張って下さい😊

• 10月16日
  • あや

あや

息子さん、とっても可愛いですよ😍
    うちの義両親も内孫だから、都合よく所有物感を出されそうで憂うつです😢
    出産準備も何一つ買ってくれないのに、元気に産みなさいとだけ言われます😭
    ほんと、義両親との付き合いって大変ですよね😓
    失礼なこと言われたら旦那さんにそっくりだと嫌味で返すぐらいの気持ちでいないとやってられないですね💦
    あまり気負いしすぎず時にはスルーするのも必要なのかもですね😞
    お互いがんばりましょうね😭✨✨

• 10月16日
ちきん

アイコンのお子さんとーっても愛らしくて可愛いですよ!❣️写真撮ってる相手が大好きなのが伝わりますね😘
うちも、足がムチムチなのはあなたに似てるわね〜と義母に言われますが、赤ちゃんみんなムチムチじゃない?それが可愛いんじゃない?と思ってスルーしてます!むかついたけど!
デリカシーない人は会いに来なくていいって言ってやりたいですね。。。
あまり気に病まれませんように。🙏

• Sakuraaa

Sakuraaa

お返事遅くなりごめんなさい😭
    私がこの写真を撮影したんですが、この満面の笑みにノックアウトでした!
    赤ちゃんのうちはムチムチしてますよね😊💕それが柔らかくて可愛いはずです😍
    遠回しにやんわり来て欲しくないオーラを出しているつもりですが鈍感なのか気付いてないみたいで...。
    主人が帰って来るまでの間、なんとか言い訳を付けながら避けてみます。
    ありがとうございました(^-^)

• 10月17日
☆meisa☆

こんな可愛いお子さんを変な顔って言うんですか?
他の方への返信を読みましたが、性格歪んだ方たちですね。
ビシッと言い返していいですよ。
目ぇ悪いんじゃないですか?とか言っちゃいましょ。
息子さん、お世辞抜きで本当に可愛いです💝

• Sakuraaa

Sakuraaa

お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    内孫!内孫!跡取り!などと言うくせには、変な顔などお母さんにそっくりな顔って毎度ながら嫌味っぽく言われてます😭
    義父母の気に触らない程度に言い返したら、退院祝いの食事会をドタキャンされたりしました😳でも!この先まだまだ長い付き合いですし、失礼なことを言われたらこれから気に触らないなど気にせず言い返してやります( ・∇・)

• 10月17日
けいまま

かわいいね!カッコいいね!って語りかけ続けるとほんとにイケメンになるんですよ!って教えてもらったので毎日息子にかわいいね~イケメンさんになるんだもんね~って言い続けてます(笑)
そうやって育ててるんで、そこはかわいいね~でお願いします!って言うのはどうでしょう?😅

• Sakuraaa

Sakuraaa

お返事遅くなりごめんなさい😭
    そうなんですね!これから義父母に何か言われたらぱぱに似て可愛いくてイケメンだもんね〜って言ってみます!
    義父より義母には通じそうなので、そう言って貰えませんか?と言ってみます🙌

• 10月17日