※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこママ
妊娠・出産

出産前に娘が熱を出したら、主人が仕事を休むことについて相談。実家が自営業で忙しいため、代わりに誰かが見てもらう案を出すが、主人に拒否され、信頼できる人が限られることに不安を感じている。

もうすぐ出産で、入院している間娘が熱を出したらどうするかって話になりわたしはもちろん主人が仕事を休むものだと思いました。
わたしの実家は自営業なのですが、今までも熱が出たとき迎えに行ってもらったり、半日見てもらったりはしていました。しかし自営業も忙しくなり難しいと思うので主人に1日は厳しいと思うと伝えるとすごい嫌悪感。
なんのためにわたしの実家近くに住んでいるのかとかそれなら自分の父親の仕事を休んでもらってみてもらうとかわたしのおばあちゃんにみてもらうとか。入院しているわたしの病室につれてきて、個室にしてもらってみたらいいとか。
いやいや、あんたはアホなのか。熱出してる子どもが産婦人科に来ていいわけないやろ。見た目にはわからんやろとかどれだけ人のこと考えてないの。
もともと仕事以外はほんとに頭の回らない人ですが、今回の発言はさすがにびっくりしました。
それならベビーシッターに登録します。
正直あなたのお父さんも自分のおばあちゃんも信用していません。なんなら自分の父親もいやです。わたしの母親しかわたしは信用していません。
ほんとに娘が熱を出さないことを心から祈るしかないです。

コメント

あい

旦那さん、、ビビりますね。。
貴方のお子さんで、貴方も育てる親ですよ!!

• ちぃこママ

ちぃこママ

自分の旦那さんながら悲しくなりました。
    わたしの機嫌を察してかその後やたらと喋ってきます。
    もう喋りたくありません笑

• 10月16日
  • あい

あい

ですよね😖一生忘れられない言葉かも。。自分も親なんですから、、。

• 10月16日