※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

出産に向けての不安や意気込みを共有してください。

11月30日予定日でもうすぐ34wに入ります。
同じくらいの週数の方、出産への意気込みお願いします!

早く産みたい。
けど陣痛出産産後が不安すぎて何とも言えない気持ちになってます😶

皆さんの意気込みを見て勇気づけたいです…😅

コメント

はる

わたし11/22予定日です!!
今は恐怖しかないけど、必ず終わりが来るので頑張りましょうーー😁
でも怖い!!笑

• ai

ai

すごいポジティブですね…!!😳✨
    怖いですよね😣💡産後も怖いのでそわそわします。笑

• 10月16日
なか

こんばんは!
わたしは26日が予定日です😊

22週から切迫早産で自宅安静だったので、なんとかここまで育ってくれて感謝です😭💕

私も、陣痛出産は痛いイメージが大きいので大丈夫かな〜〜とかていおうって不安になってます、、
今は里帰りしてるので、産後はお母さんに頼る気満々です 笑

あんまり、構え過ぎるとなかなか出てきてくれないみたいなので、気楽に構えとこうかなーって思ってます💕

• ai

ai

産後は私は里帰りしないんですが 夫も12月繁忙期でどうなるかわからず不安です😣💦
    頑張るしかないですが…!!

構えすぎて出てきてくれないのは嫌ですね🤔
    私も気楽に構えるようにします!!😳✨

• 10月16日
  • なか

なか

上のお子さんもいるのに、、旦那さんが12月に繁忙期は辛いですね😭😭

あとは、このようにママリを見て同じようなこと思ってる人もいるんだなって思うことで励まされています💦

• 10月16日
  • ai

ai

どう育てればいいのか…これもまたママリの先輩ママさん達に頼ると思います😥✨笑

わかります!励まされますよね!!
    弱音を吐いてもここの方は優しいので本当に元気付けられます😔

• 10月17日
ひなころ

今入院中なので、赤ちゃんには少し申し訳ないけど、37週入ったらすぐ産んで帰りたいです!!
息子と一緒にいてあげたい(>_<)
なので37週入り次第積極的に動きます(笑)

残り少ないマタニティライフ、、ですが、もういいので(笑)可愛い子供たちに囲まれて過ごしたいです!(笑)

上の子の時もそうでしたが、陣痛になったら一緒に頑張って早く出てこようね!痛いのは早く終わらそう!痛いから!と毎日念じてます😎(笑)
痛すぎたえいん切開も、今回は医療保険降りるので、必要を少しでも感じたら是非切ってとお願いしました(笑)

• ひなころ

ひなころ

11月16日予定日です😃

• 10月16日
  • ai

ai

あと1ヶ月ですね😊✨
    私は2週間だけ自宅安静期間があったんですが、子宮口が柔らかいだけで赤ちゃんは降りてきているわけではないらしいので 既に動いてます…笑

今回で最後の妊娠の予定なので満喫したいとこですが 私ももう早く産みたいです😊笑

わかります…笑
    私も今回は何かあったら保険降りると思うのでそこはどうぞお構いなくやってくれ!って感じですね😂

• 10月16日
platypus

11/27予定です!25wから切迫で自宅安静なので、37wからの安静解除が待ち遠しいです。
解除されたらやりたいこともそれなりにありますが早めに産んでしまいたいとも思っています。なので38wくらいでするっと出てこないかなーと願ってます^^;

あと上の子も出産に立ち会う予定なので、どんな感じになるのか不安と楽しみが半々です(もちろん、娘の様子次第では夫と一緒に部屋から出てもらいますが…)

• ai

ai

近いですね😳✨
    私も2週間だけ自宅安静の時期がありまして、子宮口が柔らかいと言われてるので正産期入ったら出てくれないかなぁと思ってます🤔💡

上の子も立ち会うんですね!私は今回は夫も立会いできるかどうかわからないのでいろいろ不安です😅💦

• 10月17日
  • あやみ

あやみ

予定日一緒です(*⁰▿⁰*)💓
    気になりコメントしてみました
    お互い頑張りましょう🤗‼️

• 10月17日
  • platypus

platypus

一緒ですね!上のお子さんも同じくらいですね😊
    後陣痛は2人目の方が痛いという話もききそちらもビビってますが…お互い安産だといいですね♡

• 10月18日
まさみん

11月28日予定日です!aiさんと一緒で陣痛出産産後全部全部怖いです😭妊娠してからずっと怯えてます💦💦でも、お腹の子は産まれて楽しいことがたくさん待ってるんだからちゃんと産んであげないとなぁと葛藤してます💦

• ai

ai

私は2人目なんですが 産後上の子と同じように最初から可愛がりたいけど
    それができるかも不安で、上の子に対しても今まで通り接せれるかも不安で、不安しないです😔💦
    それを覚悟で妊活したはずが やっぱり予定日が近づくにつれ…💧
    頑張らないとですね😭✨

• 10月17日
あやみ

2人目で11月27日予定です!

まだビビりまくりですが
出産間近になったら
覚悟できるかなって思ってます😭💓

• ai

ai

近いですね😊✨!!
    もう覚悟するしかないですね😭💧

• 10月17日
りんりん

予定日一緒です❗️💓

私も早く産みたいです😁早く会いたいけど初産なので陣痛とか怖いです💦
あとうちの子今日検診でまさかの2600越えでした😅

• ai

ai

わぁ本当ですか!!
    予定日同じの方は初めてです😳✨
    大きいですね!
    私も明日健診で超音波なので赤ちゃんの体重楽しみです😊💓

• 10月20日
  • りんりん

りんりん

私もです😁だから感動して💓

そうなんですよ大きくて💦
    検診楽しみですよね💓
    こういう検診ももうすぐ終わりですもんね😌

• 10月21日
  • ai

ai

赤ちゃんの体重2046gでした😳
    上の子のも小さかったのでもしかしたら今回も小さいかもしれないです🙄
    そして逆子になっていました😂💦
    なんとしてでもなおしたいところです😥

• 10月21日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!私は初産なので比べられませんが旦那と私が3500越えベビーなので💦

逆子ちゃん直すとすると逆子体操とかですか?💦

• 10月21日
  • ai

ai

りんりんさんの子も3500g超えるんでしょうか…それもまた楽しみですね😊✨

逆子体操も教えられました!後は週数も週数なので外回転術をするかどうかの同意書も貰っちゃいました😅💦

• 10月21日
  • りんりん

りんりん

なかなかきつい出産になりそうです💦

そういうのあるんですね!
    それは何をするんですか?😌

• 10月21日
  • ai

ai

私1人目の時小さかったのに とがっている頭部から出てこず顔面で広く出てきたみたいで痛かったです😣初産は全部不安ですよね😥

お腹の上から赤ちゃんの向き変えるみたいなんですよ💡
    いろいろリスクもあるそうで…できれば自然に戻って欲しいところですね🤔

• 10月21日
  • りんりん

りんりん

出方によっては全然違うみたいですね💦全部怖いです💦

おお!すごい😁
    戻ること祈ってます😌

• 10月21日
  • ai

ai

よく聞く教科書通りの事しか知らなかったので 本当に妊娠っていろいろあるから大変ですよね😣💦

ありがとうございます😊
    お互いあともうすこし!40日切りますね!頑張りましょう😌💓

• 10月21日
  • りんりん

りんりん

ですよね💦
    しかもネットで調べて無駄に情報収集😁笑人それぞれなのに😌

ですね今日39日😁💓
    もうあっという間ですね!

• 10月22日