※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて3日目で、食後に嘔吐し、下痢もあります。与え方が悪いのか心配です。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月のムスコがいます。

離乳食を初めて3日です!
食べて授乳した後勢いよく嘔吐してしまいす。
3日連続です😥

与え方が悪いのでしょうか?
朝11時に10倍粥を小さじ1を食べその後直ぐ母乳を飲ませてます。

そして今日は食べた後下痢をしてしまいました😥
わかる方いらっしゃったらアドバイスお願いします!

コメント

marire

下痢をしてるのであればもしかしたら離乳食のスタートが早かった可能性もあります。
うちの子も5ヶ月で離乳食スタートしましたが下痢が一週間続いた為、小児科行ったら早かったのかもと言われ一時ストップ。下痢が収まった頃にスタートしたら下痢もしなくなりました🙂
ただ、嘔吐はしてないので何とも言えませんが…
心配なら受診をオススメします😥

  • なっつ

    なっつ

    スタートが早いとかもあるんですね😥

    明日まで下痢があるようなら受診してみます😥
    お返事ありがとうございましたー!

    • 10月16日
  • marire

    marire

    その子によって始める時期違うみたいですよ🙂
    同じ月に生まれた同い年の子は全然何事もなく離乳食進んでましたし。
    その子のペースがあるようなので焦らずいずれ進むようになるので😊

    • 10月16日
  • なっつ

    なっつ


    一度離乳食ストップして様子見てみます😥
    凄い私が食べてるのを食べたそうに見てたので、ちょっと焦ってしまいました😥

    • 10月17日
  • marire

    marire

    うちの子もそうでしたよ!
    食べたそうに見てるので始めてみたらダメだったので💦
    気持ちと体は別物みたいです(笑)
    きっとお子さんも食べたい気持ちは凄いあるけど、体はまだ準備出来てなかったんでしょうね😅
    離乳食の本には良く5ヶ月からって書いてありますが、小児科の先生は6ヶ月の方が望ましいと言ってたので早く体調が良くなってまた離乳食再開できること願ってます😊

    • 10月17日
🔰はじめてのママリ🔰

まだ消化器官が追いついてないのかもしれませんね(>_<)
しばらくストップしたほうがいいと思います。

  • なっつ

    なっつ


    そうですよね、消化器官も追いついてなさそうですね😥
    ちょっと急ぎすぎたかもしれないです😥


    お返事ありがとうございました!

    • 10月16日