※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

授乳後、抱っこで揺らして寝かしつけるのが必要。最近は少し遊んで眠そうな時に添い乳で寝かしつけている。癖になってしまった。

寝かしつけについてです☺️
授乳後こてんと寝落ちすることもあるんですが
抱っこでユラユラ〜としないとなかなか寝付けないです😂

でも最近は授乳後 少し寝ちゃって布団に置いたら起きるので
少し遊んであげて眠そうな時に
添い乳で昼間も寝かしつけちゃってます😂💦

くせになっちゃいますよね😭😭

コメント

りいたん♥

私もそういう時あります!
困った時はすぐ添え乳で寝かせてしまいます😁眠いときは速攻寝ますよね😳

  • y♡

    y♡

    そうなんですよ😭
    抱っこで寝かしつけも時間かかるし
    大変なので
    添い乳なら寝たらそのまま布団で寝てくれるので
    楽ですよね😂💓

    • 10月16日
  • りいたん♥

    りいたん♥

    そういいながら今も添え乳なうです😁
    寝てくれました( 笑 )
    夜中がいちばん使えますね!

    • 10月16日
  • y♡

    y♡

    うちも添い寝でさっきからねてくれてます😂💓👏🏻

    • 10月16日
  • りいたん♥

    りいたん♥

    神ですね🙏

    • 10月16日
  • y♡

    y♡

    添い乳でした(笑)

    • 10月16日
  • りいたん♥

    りいたん♥

    大丈夫です🙆🙆🙆
    夜の授乳も頑張りましょ!

    • 10月16日
みかん☆

夜は添い乳,日中は私のお腹の上で(トトロのお腹の上で寝るメイちゃんみたいな笑)でないと寝ません💦添い乳のデメリットを読んでしまいやめようかと思いましたが,寝てくれず結局添い乳です♡笑,まあいずれ卒業するんだしいいかな?と続けてます♡

  • y♡

    y♡

    うちもそのトトロ状態のときありますよ😭家のこと何もできなくなりますよね(笑)添い乳のデメリットあるんですか?😂

    • 10月16日
  • みかん☆

    みかん☆

    毎日これでないと寝てくれずバウンサーで寝る練習を始めました〜!五分で起きてしまいましたが(TT)笑

    虫歯や中耳炎になりやすい,母親が寝落ちした時におっぱいで口や鼻が塞がったり,母乳が詰まり窒息してしまう,添い乳だと頻繁に起きるようになる…など書かれていました💦

    • 10月16日
  • y♡

    y♡

    バウンサーで寝てくれるならいいですね😆💕

    虫歯は添い乳に限らずって感じしますよね😂

    • 10月16日
  • みかん☆

    みかん☆

    なかなか難しいです💦抱き癖ついてしまって😂でも抱っこは飽きるまでしてあげたいですし♡

    虫歯は添い乳関係ないですよね( ^ω^ )

    • 10月16日