※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那のお母さんのことで愚痴というか共感してほしく投稿します🙇‍♀️離乳…

旦那のお母さんのことで愚痴というか共感してほしく投稿します🙇‍♀️

離乳食が3回食になりベビーフードを頼っているのですが減り方が半端ないです😂😂

ベビーフードが少なくなったんじゃないかなと思われて買ってくださったのですが、買った場所がスーパーで高かったみたいで次は西松屋(明日まで安いので勧めました、またスーパーよりかは値段が安いので)にすぐ行ったらしくてまた買ってくださったのですが、冷蔵庫には前に少し前に買ったものがあって買ってくださったものも入れて沢山になってしまいました。

また、オムツ先月くらいに3つ買ってくださったのですが、まだ1つしか使いきってなかったり、先月買ってくれる前に2個まだあったり月齢が高くなるにつれてオムツ交換の回数が少ないので減り方は遅いのにまたこの前買ってきました、、

余計なお世話というか、足りなくなったら買うって言う風にしてほしいのにバンバン買われることが嫌と旦那にも言ったら買ってもらえるだけいいじゃんかと私の意見には賛成してくれません、、

コメント

すみません😅
羨ましく思ってしまいました💦
服とかなら、えーってなるけど、消耗品ならわたしならとっても助かります😅

ままり

買ってもらえるだけいいと思います😂
なくて困ることはあっても、あって困ることってないし!

ベビーフードの回数減らして作るようになったのであまりいらないです(^ ^)

オムツはたくさんもらってもサイズアウトして使えなくなるかもしれないので、今のオムツが終わるまでは大丈夫です。

これなら角が立たずにいえるかなと思います。
私は実母でも、義母でも買ってくれるなら喜んでもらいます😂

• ままり

ままり

お尻拭きのほうが助かります!って買い物の品物変えるのはどうですか?
    お尻拭きならまだ1〜2年使いますし、使わなくなっても、掃除に使ったり。他の使い道がありますよー!

• 10月16日
キラ

たしかに買ってくれるだけいいと思います、、、オムツって高いし私も自分達と一緒の物を食べれるまでベビーフードばかりだったので、ベビーフードにお金がかかるのもわかります。

でも確かにオムツは余ってくると使い道ないし、せめて買う前に連絡ほしいですね😅

まま

オムツは使い切る前にサイズアップとかになりそうな勢いで買って来られちゃうとちょっと困りますね💦
オムツはサイズ変わったりするので今のところ買ってもらったのがたくさんあること、前より替える頻度が少なくなって減るのもゆっくりになったことを伝えてみてはどうですか?
それか替える頻度は前まで通りにしてみてもいいかな?と思います(^^)
少しでも濡れると気持ち悪いだろうし!
でも私からしたら贅沢な悩み?だな〜と羨ましく思えちゃいました!

⭐️瑛&陽ママ⭐️

ごめんなさい🙇
私なら買ってきてくれるのは、ありがたいので素直に喜んじゃいます😅

♡じゃじゃ丸♡

羨ましい!

素直に甘えて良いと思いますが、月齢で食べる物も変わるしオムツもサイズアウトしたらもったいないのでなくなりそうな時声をかけさせてもらってもいいですか?あたしならいっちゃいます。

関係ないですが、ベビーフードって冷蔵庫保管なのですか?!

ゆきりん

私も羨ましい限りです!😭
うちの祖父母達は衣類をいっぱい買ってくれるので、とてもありがたいです!❤️
この間、旦那の母が冬物を70サイズ買ってくれようとしたのですが、長く着たいと思って、80がいいです!とハッキリとお伝えしました!
さちさんが上手く誘導して、ストレスなく過ごせるといいです😭

さくらもち

分かります!
無駄にしちゃうと思うとモヤモヤするし場所もくうし、、と思いますm(._.)m
うちは実母ですが、フリマで大量に中古の子供服買ってうちにドサっと置いて行かれたのですがほんと迷惑でした。笑
黙ってほとんど捨てましたよ^_^
だけど、なかなかハッキリとは言えないですよね。

親はお節介なものなので、
そういうもんだと割り切るのが良いかもですね!

買ってくれるのは羨ましいですね😭
でもオムツはすぐサイズアウトしてしまうので使い切る前に小さくなったら勿体無い感じはしますよね💦
私もベビーフードに頼ってますが、まぁまぁお金かかるので買ってもらえたらすごい助かるなぁとおもいます😲

つとむ

辛いですね💦すごくわかります。
うちもそうです。
私の友人からはすごく羨ましいと言われますか、バンバン買われると置き場所もないしもう少し考えて買ってよ…ってイライラしちゃいます💦
うちの場合は食品、日用品が定期的に送られてきます(私たちは関西、姑は九州にいるので基本郵送です)
ボディーソープはもう5本も詰め替えが溜まってるし、シャンプーなともいろいろな商品が次から次へと…
こだわりたい化粧水もドラッグストアで買える化粧水をいろいろ試してみてと送られてきます。食品もレトルトや飲み物、ゼリーやヨーグルトもバンバン送られてくるので消費が間に合いません。ドレッシングも溜まる一方💦しかも食べた感想を聞かせてと早く食べるように急かされます…
子供の服もどんどん送ってくるので、収納しきれないし、私の趣味じゃないので着せるのが辛いです💦着せたら写真送って!汚していいんだからどんどん着てと押し付けてきます。送った服でまだ写真が送られてきてない物があるとキレてきます。送ったものはすぐ着せる!着せたものは写真を送る!常識でしょ!って感じで💦
でもまだまだそんなシーズンでもないし、そもそもまだまだブカブカだから着せることができないのに…
ごめんなさい。私もストレス溜まってて長文になっちゃいました💦
何もしてくれない人もいますが、され過ぎも嫌ですよね…
旦那さんに理解してもらいたいですね💦

ママ

沢山コメントありがとうございます😭🙇‍♀️

ベビーフードの件はまぁいいかなとは思うんですけどさっき買ってきたのにまた違う店舗で買ってくるのはちょっと、、やめてって感じで思ったり😭

オムツのサイズアウトのこともまたそのうち連絡が来たら少し言ってみようと思います😢

アドバイス、共感、等ありがとうございます!個別に返せなくてすいません🙇‍♀️

ありす

羨ましいです😊
買ってもらえるだけありがたいと思います🌸
きっと義母も良かれと思って買ってきてくれるんでしょうね😅
オムツはサイズがいつ変わるかわからないので、買ってくれる時に相談して欲しいと頼んでみたらどうでしょう?🤔
なかなかストックも嵩張りますし、置く場所にも困りますよね😂
あと、ベビーフードは未開封なら常温で保存していいと思いますよ✨

NEKO

羨ましいです(笑)
でもどうせ買ってくださるならその時に必要なものを買ってくださる方が嬉しいですよねぇ💦

でも離乳食って冷蔵保管ですか⁇
冷蔵保管の離乳食ってあまり売ってないと思いますけど…少なくとも西松屋では売ってません。

無駄にしてしまっては申し訳ないと思っちゃいますけど、月齢過ぎて使わなかったものはこっそりフリマとかで売ってしまうとか(^◇^;)

さりげなく今欲しいものを伝えてみては如何ですか?(*´꒳`*)