※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪かもしれません。症状が出ているので早めに病院に行くことをおすすめします。母乳やミルクは通常通り飲んでいるようです。

風邪を引いているのかもしれません(>_<)

昨日出産して退院してきたのですが、赤ちゃんが昨日の夜から咳をしています💦
鼻も詰まっているようだし、さっきくしゃみしたら黄色の鼻水がでました(´・ω・`)
昨日から寒くなったので掛け布団は多めにかけて暖房もいれてます(´・ω・`)
もう少し様子見ていいのでしょうか?
それとも早く病院に行った方がいいのでしょうか?

母乳はいつも通り吸い付いてくれるし、ミルクも飲みますが心配です(>_<)

コメント

ma.

熱がなく母乳を飲んでくれてれば問題ないかと思います! 鼻水は詰まってたら口か吸引器で吸ってあげるといいです!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    いまのところ母乳飲んでくれてます!
    熱も計ったら平熱でした(*^^*)
    鼻は吸引器してみます

    • 10月16日
ちいたん

今RSウィルスが流行ってるみたいですよね。咳はどんな咳ですか?
熱ははかりましたか?
あと、呼吸がゼーゼーしたりしてないですか?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    コンコンって感じです。
    乾いた感じの(>_<)
    熱は37.3でした。呼吸はゼーゼーしてないです(>_<)

    • 10月16日
  • ちいたん

    ちいたん


    コンコンなら大丈夫なのかな〜
    熱もなく呼吸も普通なら様子みで大丈夫かもですが、私は少しでも気になったら#8000に電話して相談したりしてますよ*˙︶˙*)ノ"✨

    • 10月16日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    今のところたまにコンコンいってて、様子見て酷くなったら病院に確認してみます!
    お恥ずかしながら#8000知りませんでした(>_<)
    休日、夜間相談出来るところがあるのはいいですね✨

    • 10月16日
  • ちいたん

    ちいたん


    今下の子がRSかかっちゃって入院してるのですが、#8000に電話して相談しましたもん(*´艸`)
    この番号知ってると少し安心ですよね✨お子さん何もなく、よくなりますように(*´・人・*)♡

    • 10月16日