※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

入院中、上の子の世話は?実家と絶縁状態。兄の出産休暇後、クビに。保健師に相談するも役所へ。主人は4勤2休、日勤・夜勤のシフトあり。

年子で産んだ方・考えている方に質問です♪
入院中、上の子はどうされていましたか?
私の主人の実家とは、絶縁状態です💦
私の実家は…
以前、兄の方で出産の為に会社に理由を話しokを貰ったので安心して、休んだですが💦
その後、出勤したら「希望退職扱いしますから!」って言われて、クビになってしまいました💦
なので、保健師さんに施設とか有りますか?って相談したら、首をかしげて…「わかりません。役所に電話掛けて聞いて下さい!」と言われました💦

主人は、4勤2休・日勤8時~20時・夜勤20時~8時・シフトの切り替えの間に2日休みが有ります!

コメント

🐰うさまる

夫の両親と同居しているので、私は夫が仕事の日は義父母にお願いしてました。
私の行っていた産婦人科ではお子さんも一緒に泊まっていた人がいるようです(*^^*)

☺︎

私は預ける当てが全く
なかったので子供が泊まれる
病院で出産しました。

たおたん

うちは実家に里帰りはしていますが、私の両親がまだ働いているので、生まれてから旦那・両親が交代で休みを少しずつ取ってみてもらう予定ですが、みんな絶対休めない日みたいなのがあるので、それに被った場合は保育園とかの一時預かりを利用する予定です!

きき

上の子も一緒に病院で泊まる予定です!(o^^o)

ちゃん

実家同士近いのでうまい具合になんとか預かってもらう予定です(笑)
両家仕事していますが お義母さんはパートで出勤日数も少ないので昼間はお義母さん、お義母さんが仕事の日に母に休んでもらってと交代で見てもらう予定です!

まあゆ

上の子の1歳の誕生日の翌日
下の子が産まれたのですが
義実家に預けたくなくて
子連れ入院しました😊!

でも孫がみたい義両親は
毎日病院にやってきて好き勝手して
イライラが募り鬱っぽくなりました😥
実母呼んで手伝って貰いなさいと
看護師さんに言われて1日だけ
泊まって貰いました💦

日中は産院の託児を利用しました😊

ぬこ

私は旦那や子供も一緒に泊まれるファミリールームがある産婦人科に通っていたので、家族みんなで過ごせました。費用は少し高くなりましたが、一緒にいたので子供の事を気にせず過ごせました。

ゆう

出産時は一緒に上の子も産院に泊まります!

deleted user

年子ではないですが、子連れ入院しました(*´∀`人)

maki

返信が遅れて、すみませんm(__)m
2人目、諦めるべきか💦を、ずっと、考えていたんですが…

子供と一緒に、泊まれる病院があるんですね♪
保育園の一時預りも、調べてみます♪

有難うございます♪O(≧∇≦)O