※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

帝王切開の条件や恐怖について相談したいです。

帝王切開になる場合はどおいったときですか?逆子しか思い付きません😱💦そして一人目は普通分娩でしたのでもし帝王切開になったらどれだけいたいのか考えると恐ろしいです😱💦

コメント

あ

私は1人目から帝王切開でした(;´д`)
予定日過ぎても生まれて来ず...誘発剤しても全然子宮口が開かず無駄に痛い陣痛を味わった後の帝王切開でした。
なので帝王切開前日は怖いって言うけど早く切ってくれ!って思って恐怖は全くなかったです。
でも生まれた後はすごく痛過ぎてびっくりしましたww
まだ3ヶ月ですが次の子は帝王切開確定なので恐怖です。

りん

私は子供の頭が自分の骨に引っかかりでてこれないとわかり、(レントゲンで) で、帝王切開でした😅

背が小さくて骨盤が小さく赤ちゃんが通れない場合や、胎盤早期剥離など赤ちゃんの心拍が落ちて危険な緊急性を要する場合とかですかね?

• 私は誰?

私は誰?

帝王切開は、
    逆子以外に、お母さんの骨盤が狭くて、赤ちゃんの頭が通らないとか、へその緒がクビに巻かれて居て、赤ちゃんが、危ない状態とかいろいろいろありますよ。

私は、2人目も帝王切開って決まって入るので、陣痛の痛みを感じたことはありません。
    1人目が帝王切開で経験したので、その中で、辛かったことを先生に話して、改善しますって言ってくれたので、来週ですが、帝王切開で、赤ちゃん出て来ます

• 10月16日
♡mama♡

友人は、陣痛からの出産でした。
数時間陣痛にたえ、いざ分娩!ていう時、赤ちゃんの心拍が急に下がってきたので緊急帝王切開になったそうです。
今その子は五歳ですが、元気満々です!

出産は怖いし痛いですが、我が子に会えるのを楽しみに頑張ってください♪

♡Tokumei♡

私も普通分娩でしたが、友達が羊水がなくなってしまって帝王切開になったり、赤ちゃんの心拍が下がってしまい緊急帝王切開になったりというのがありました。。。

むーたろう

前置胎盤は、ほぼ全例帝王切開になります。あとは、常位胎盤早期剥離は緊急帝王切開になる確率が高くなります。
週数が早く赤ちゃんが小さくて陣痛に耐えられないと判断された時は帝王切開だし、正期産でも、回旋異常やお母さんの子宮口が開かない場合など、帝王切開になる理由は沢山ありますよ。
帝王切開は、脊椎麻酔で行うので手術中は痛くないです。術後は麻酔が切れてきます。術中に硬膜外麻酔を入れていれば、術後も痛み止めとして使えますし、点滴や座薬などで痛みを緩和できます。

スズメのママ

私は促進剤使用中に、胎児心拍低下になり緊急帝王切開になりましたよ。

帝王切開の適応は、
赤ちゃん側だと胎位異常、子宮内胎児発育遅延、巨大児など
お母さん側だと合併症がある、低置胎盤、前置胎盤、お母さんの骨盤が狭く赤ちゃんが出られない場合ですかね。

2人目妊娠中ですが、前置胎盤気味なのですでに予定帝王切開決まってます。

ゆんた

私の場合は、陣痛中の心拍低下による緊急帝王切開でした!
原因は臍の緒が4周身体とクビに巻いていたせいみたいです😭💦

stitch大好きみかん

帝王切開は逆子の時と赤ちゃんの頭が大きいけど、ママの骨盤が小さい時と胎盤早期剥離や自然分娩中に赤ちゃんの心拍が落ちて危険な状況になった時と自然分娩中に子宮口が全開にならず、赤ちゃんがうまく回旋出来なくて、回旋異常で緊急帝王切開ってなりますよ😭

私は自然分娩予定でしたが、子宮口が6㎝から開かず、エコー確認したら回旋異常になっていて、お産中止と言われ、緊急帝王切開になりましたよ😱