※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。離乳食を始めたらうんちが緩くなり、授乳間隔が2〜3時間しかあかないことに不安を感じています。夜中にも起きるようになり、おっぱいでなだめています。他のお子さんの経験を教えていただきたいです。

こんにちは😃
現在5ヶ月10日の男の子を育てています。
完母で育てています。
離乳食を始めてすぐに、うんちが緩くなったので一旦お休みしています。

離乳食を始める目安が授乳間隔4時間とよく目にするのですが、みなさんのお子さんはこの頃どのくらいの授乳間隔でしたか?

うちは2時間から3時間しかあきません😭
昼寝をしていると3時半や4時間あくのですが、起きている時は全然あきません。
グズグズしてから、オムツを見て、あやすようにしているのですが、最終的におっぱいになってしまいます。
1回の授乳は左右5分ずつです。自分から離してくれることはありません。なので、こちらで判断して離しています。

また4ヶ月までは夜中は起きなかったのに、ここ最近1回は必ず起きてしまい、授乳しています。

このまま授乳間隔があかないのかと思うと、不安でたまりません💦

みなさんのお子さんの5ヶ月ころの授乳間隔や回数、またどうやって間隔をあけたかなどを教えていただきたいです😣

コメント

けいまま

4時間は空かなかったですね~やっぱり母乳だと消化がよくて腹持ちがよくないんだと思います。
離乳食を始めてある程度量を食べるようになったあたりで4時間空けれるようになりました!

• かーこ

かーこ

だいぶお返事遅くなってしまいました💦
    離乳食が進んで、間隔が開くように頑張ります╰(*´︶`*)╯♡

• 12月19日