※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の未就園児の娘がいます。同じ月齢のお子様で予防接種を受けるか迷っています。保育園に通っていない方、どうされていますか?

未就園児の1歳2ヶ月の娘がいるのですが
インフルエンザの予防接種を受けさせるか迷ってます。
支援センターなどにも出掛けますし
受けさせたいなと考えてはいるのですが、
調べてみると様々な意見があり 踏み出せません💦

同じくらいの月齢のお子様で
なおかつ保育園などに通っていないという方、
予防接種どうされますか?

コメント

あかちゃん

保育園に行かない1歳半ですか、スーパーにもいくし支援センターのイベントにいくし打ちますよ(^^)
かからないもしくはかかっても軽く済んで欲しいので(^^)

たろす

うちは受けます!
保育園等通わせてません。
去年も念のため打ちました!もしインフルエンザにかかった時に重症化を避けられたり、周りに移さない為にも両親共に受けた方がいいと思いますよ!😊

ひまりmama

うちは1歳3ヶ月ですが、受ける予定でこの前予約を取りました。
保育園には通ってなく、支援センターに出かける位ですが(^^)

yu4k

1歳の娘も受けさせます!
上の子の時に病院で相談したら、支援センターや人混み(ショッピングモールなど)に行くようなら打ったほうが良いと言われました。
なので上の子は1歳2ヶ月の時に初めて打ち、去年も打っています!
今年は1歳の娘も一緒に打つ予定です(^^)

ふみころん

1歳超えてたら打ちますね✨

m̆̈ ♥


コメントありがとうございます!
まとめての返信で失礼します(>_<)
うちも受けるようにすることに決めました😊✨
貴重なご意見ありがとうございました!