※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

赤ちゃん抱っこするときにタバコ臭いが気になります。タバコをやめられない実父について、他の人も同じような経験があるでしょうか?

来月出産予定なのですが、
実父がタバコも一日一箱吸うし、加齢臭もひどいし
他のひとがすれ違うだけで
くさって言われてます。
赤ちゃん抱っこするならタバコはやめてというんですが辞められず。
ほんとに抱っこさせたくない😞
病室きても絶対臭い残るし、
家にきても臭い残るし
最悪です。
タバコ吸ってるひとに抱っこさせたくないって人いますか?

コメント

いと

私も絶対いやです!!!
タバコ臭い人には抱っこさせません。

• ひろ

ひろ

ですよね!
    実父だからとかおもっても
    臭いが想像以上で、マスクしててもにおいます。
    まぢで無理ですいくら父親でも⤵️

• 10月16日
柚葉

私が妊娠前喫煙者でしたが、妊娠中タバコを辞めてから匂いすら害に思えて避けるようになりました!
匂いついたままだっこ、いやですよね。バスなどで近くにいるだけでも正直いやです( ・᷄ὢ・᷅ )
吸うなは難しいと思うので吸ってから1時間は抱っこしちゃダメとか、吸った後は歯磨きうがい手洗いしっかりして着替えるとか少し緩めてみたらやってくれないですかね?💦

• ひろ

ひろ

タバコ吸わなくてもいるだけで
    臭いんでやばいですね笑

• 10月16日
かおりん

タバコ吸ってる人に抱っこされたく無いです(>_<)
最低でも吸ってから1時間は抱っこされたく無いで(>_<)

ウチは旦那が吸いますが、吸う時は二階の旦那専用の部屋のベランダで吸ってもらっって、吸ってすぐは子供にくっついたり、寝る前なら子供と私が寝る布団には近づかない様に言ってます。

だっち

親族の中でタバコを吸うのは実父だけで、「煙草をやめないなら孫に2m以上近づけさせない」「抱っこしたいならせめて孫に会う前一週間は煙草吸うな」と言ってます😂ま、無理でしょうけど…でも本当に抱っこはさせないつもりです!