※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お仕事

保育園の申し込みは引っ越し後の神奈川区で可能ですか?認可保育園に入園しなければいけない?断ることは可能?会社にはばれない?

おはようございます!!保育園の件でお聞きしたいのですが、現在横浜市鶴見区在住ですが、来年の2月に神奈川区に引っ越します。保育園の申し込みは現在鶴見区在住ですが神奈川区に申し込みは可能でしょうか?現在子供は2ヶ月で来年の4月に8ヶ月で入園させようと思ってますが私のわがままですが内心は1歳まで一緒にいたいです😢もし認可保育園に通った場合必ず入園しなければいけないのでしょうか?それとも断ることは可能でしょうか?断っても会社にはばれないでしょうか?^^;
いくつも質問すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

申込自体は可能ですが、優先順位的には後の方になると聞きました。
辞退した場合は会社に伝わると思います😅

• みやび

みやび

ありがとうございます!!
    そうなんですね😣😣保育園にいつ入園するか再度検討しようと思います。

• 10月16日
nana.

少し冷たい言い方にはなりますが最初から断るつもりなら応募しないでいただきたいです。
認可に本当に入れたくても入れられない、苦労している方がたくさんいるんです。
私も認可に入れなかったため仕方なく認可外に預けています。
お子さんと一緒にいたい気持ちはとても分かりますので、焦らずゆっくりよく考えて決断してください😌✨

• みやび

みやび

ありがとうございます!!
    そうですよね。すみません。
    まだ時間はあるのでしっかり考えたいと思います😣😣

• 10月16日