※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

二人目の出産入院で上の子を旦那さんの家族に預けた方へ、お礼やお金の対応について教えてください。要領を得ながらお礼をしたいと考えています。

二人目の出産入院について質問です。

上の子がみえる方で二人目出産のため入院された方、
上の子を旦那さんの家族に1週間預けたよという方みえたら
教えていただきたいです!!

なにかお礼やお金など渡されましたか?
私は敷地内同居なのですが、子どもも懐いていますし、入院中見てくださるということでお願いしたのですが、お礼などはどうしたらいいのかな?と疑問になり質問させていただきます。

コメント

k-mama

私は自分の親でしたが
2人が好きな、お酒をお礼として渡しましたよ(^^)

本来なら旦那がやる事なので
やっぱり親でも気持ち程度のお礼はあった方がいいと思いますよ‼︎

私の親も旦那の親もお金使わなくていい‼︎って言ってくれますが、親しき仲にも礼儀ありかな(^^)って思うので。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!やはり親しき仲にも礼儀ありですね(^-^)
    旦那さんと相談してみます😊

ちなみにお金を渡すとしたらいくらくらい包めば良いでしょうか?
    1万円くらいかなと思っているのですが、、

• 10月16日
  • k-mama

k-mama

相手が受け取りやすく今後、気を遣わない程度でいいと思いますよ(^^)

• 10月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    検討してみます^^*

• 10月16日