※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が裸足で動きやすいか悩んでいます。家の中で靴下を履かせるべきかどうか、寒さを感じるけど床暖房もないため服装で暖かくしたいとのことです。

こんにちは(^^)
8ヶ月の娘を都内で育てています。
寒くなってきましたが、家の中で靴下って履かせていますか???
寒くなさそうですが、足を触ると冷たいです。
床暖房は無いし、暖房もまだつけずに服装で暖かくしてあげたいけどハイハイもつかまり立ちもするから裸足の方が動きやすそう。

コメント

あや

うちは埼玉ですが、室内で素足です。
ちなみに暖房つけてます!
急に寒くなってきて、大人でも暖房つけないと寒いので😵

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    暖房必要レベルですよねぇ^^;
    わたし暖房で乾燥したりしてすぐ風邪ひくのでうつすほうが大変かと思ってまだなるべく付けない方向でいきたいんですけどね。。(^_^*)

    • 10月16日
  • あや

    あや


    加湿器もつけてますよ〜

    • 10月16日
  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    温度調節ばっちしですね!とりあえず今日は腹巻き追加しましたぁ〜

    • 10月16日
deleted user

靴下履かせてないです😳💦
赤ちゃんは足で体温調節するから
大丈夫だよ〜と言われました🙋
寒いときはお外行く時だけ
靴下履かせてます☺️

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    足で体温調節、、知らなかったです!!わたしも外出の際は履かせています(^○^)でもなんだか靴下サイズ合ってそうなのに足首、ふくらはぎあたり?きつそうですぐ跡がつきます、これってきついのかな、、いまいち分かりませんm(._.)m

    • 10月16日
Lieb

うちはリビングに床暖ありますが、ない部屋にいる時も室内では基本靴下履かせてません!
足で体温調節してますし、身体が冷たくなければ大丈夫ですよ(^^)

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    床暖いいですよね!☆靴下履くと、滑り止めついてても滑って転びそうになってたのでなるべく履かせたくなくて、、ずっと動いて遊んでるし身体は温かそうなので脱がせます^ ^

    • 10月16日
アヤックマ

靴下履かせてないです💡
暖房入れて温度調節してます✨

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    もう暖房なんですね!!

    • 10月16日
yuuri

関東在住です。
室内で靴下は1度も履かせたことがないです😊
以前のマンションでは、今の時期、暖房はつけずにら子どもの行動範囲全てにジョイントマットを敷いてました。
鉄骨マンションだったので、比較的暖かったです。

戸建てに引っ越しちゃったので、昨日から既に床暖つけて、加湿器も二台でやってます🎃💦

  • ゆかりちゃん

    ゆかりちゃん

    そうなんですね!
    うちも行動範囲はほとんどマット敷いてあります!
    乾燥気になりますよね^ ^

    • 10月16日