※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
妊娠・出産

出産時の抜糸の痛みについて相談です。溶ける糸で抜糸した経験者や、曽我産婦人科での経験者の意見を知りたいです。

出産の時、おまた切って塗って抜糸の時って痛いんですか?!

一人目の時が溶ける糸で抜糸じゃなかったんですが二人目は違う産院で抜糸なのか溶けるのか分からなくて(>_<)

先生に溶ける糸なのか聞いたらおかしいですかね…。ちなみに京都の曽我産婦人科なのですが。同じ病院の方居たら教えて欲しいです😂
同じじゃなくても抜糸した事ある方どんな痛みか教えて欲しいです…

コメント

壮ちゃんママ

チクチクとして最後がかなり痛かったです,,,
でも溶けるやつと違って、抜糸後かなりおまた楽でしたよ!
抜糸さえ頑張って乗り越えれば糸に引っ張られてる感というか変な感じがなくなってすっきりしました!
人によってや、先生のうまい下手でかなり痛み違うと思いますが、私は抜糸痛かったです😢

  • (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    コメントありがとうございます!!

    最後が痛かったんですね!耐えれますか???(´-`) 溶けるやつより楽なんですか!切ったあとって座れないですよね…円座クッション無いと笑

    確かに人によりますよね…。はぁ〜😣

    • 10月16日
  • 壮ちゃんママ

    壮ちゃんママ

    はい、最後全部抜くときがお産より痛かったです(笑)
    ただ一瞬で終わるので大丈夫ですよ!✨
    何か糸で引っ張られてるような縫われてるなーってゆう変な感覚がなくなるので、かなり楽でしたよ!❣️
    うまい先生に当たるといいですね🤗

    • 10月16日
  • (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    わぁぁぁ。お産の時より痛いとか死んじゃいますね…😇💭笑
    一瞬なんですね!はぁ怖い怖い😢

    はい!ありがとうございます!

    • 10月16日
ぷぷぷ

抜歯の時は痛いです😂うって声出そうになります‼︎でも終わったら一気に楽になりますよー♡

  • (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    やっぱり痛いんですね(´-`)
    陣痛より痛いですか?😣でも楽になるなら我慢できますよね…!!!

    • 10月16日
  • (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    そうですよね😂
    経験者の方が大丈夫!って言うなら大丈夫ですね!もし抜糸なら頑張ります笑!

    • 10月16日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私じゃないのですが
友人が先月出産して
溶ける糸でしたが
かなり痛かったみたいで
抜糸してもらったそうです!
1回目は内診台から落ちそうに
なるぐらい痛かったらしく
2.3回目は若干痛いぐらいだったそうです💦
抜糸したらすごく楽になって
座れるようにもなったらしいのですが
もう2度と抜糸したくないって
言ってました😭

  • (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    溶ける糸でも痛くて抜糸したんですね!でも抜糸も絶対痛いですよね…。
    あー怖い(´-`)

    • 10月16日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    その子の場合1人目切開なしで
    二人目切開だったので
    尚更痛い思いになったのかもしれません💦
    抜糸したら楽にはなるでしょうけど
    痛いですよね絶対😭

    • 10月16日
  • (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    そうなんですね!切開なしで産めたの凄いですね!絶対痛いですよね😣本当に考えただけで恐怖です…。
    怖すぎてメールで問い合せてみました笑

    • 10月16日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    その子安産すぎてすぐ産まれるんですよ😳
    1人目の時の産院は必要があれば切開の
    所だったので切らずに済み
    2人目の所は絶対切開の産院だったので
    ほんとに赤ちゃん絶対出てきてるのに
    切るまで赤ちゃん押し返してたみたいです😭
    メールで問い合わせるのが一番ですね☺️💕

    • 10月16日
  • (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    おぉ〜♪安産良いですね♪😍
    絶対切開の病院…恐ろしい😱押し返してた?!想像しただけで怖い…。

    • 10月16日
ゆうこ

私の出産した産婦人科は溶ける糸でしたが希望者は抜糸してました。というかほとんどの人が抜糸希望してました。私も糸のひきつりが絶えられず抜糸してもらったらそのあとびっくりするくらい楽になって、泣きながら抜糸の痛みを我慢してよかった~ってなりましたよ。

YUKI

抜糸前は引っ張られてる感もあり、歩き方もおかしく座るのも円座クッションがないと無理でした😭🙌
抜糸はかなーり痛くて叫んでしまいましたが、一瞬で終わって、その後はかなーり楽でした\(^^)/抜糸後は円座クッションも必要なく、その瞬間を頑張って乗り切ればって感じです❣️