※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

産後ダイエットで元の体重に戻る方法やお腹の皮膚のことが心配。オシャレしたい気持ちもある。成功した方のダイエット方法を教えてほしいです。

皆さんどうやって産後ダイエットしてますか??
元の体重に戻るのか心配です(;_;)
さすがに伸びきったお腹の皮膚は、どうにもなりませんよね〜😢
同い年の子が(21歳)オシャレしてるのとか見て、元々アパレルで働いてたので、私もオシャレしたいって思いがあって💦
産後ダイエット成功した方、どうやってダイエットしたか教えてください😭

コメント

私は22歳で前職はアパレルでした🔅
産後ダイエット気にしなくても大丈夫ですよ!!産後痩せたいなんて助産師さんに話したら、無理に痩せようとしなくても育児が大変で自然と痩せるから!って言われたら本当にその通り🤣育児が大変すぎてあっという間にもとの体重に戻りました!!あとは子どもが寝ている間に布団の上で腹筋やら背筋すればOKですよ!

ちょん🦔

元々アパレルしてました( ´•ω•` )!

ウエスト、90cmちょっとまで
成長しました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)( 笑 )

ですがいま産後23日目で、
ウエスト73です。

全然たぷんたぷんでもなくて、
産後ダイエット始めたら
結構落ちるんじゃないかなって思ってます😻

妊娠線もケアしてたので全くないですよ!

ダイエット、これからですが
産褥体操というのをしています。
母乳と産褥体操のおかげか、
徐々にですがすっきりしてきています。

産後ダイエット、
気になりますよね!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
私も早くダイエットしてお洒落したいです~(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

りぃ

若いからだって実の母とかにも
言われたし自分でもそう思うんですが
お腹の皮膚は時間はかかるけど
普通に戻りますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ちなみに私はやーきさんの
一個下の20歳です♪
産後は本当にベロベロで
酷かったけど
今年の夏はお腹も出せる程でした!

食事制限は無理なので
筋トレは沢山しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

かぴすけちゃん

トータル8キロ増えましたが産んで1週間で7キロ落ちました!
が、残り1キロが落ちず4ヶ月まで来ましたがおっぱいもあるだろと思い気にしてません笑
でもやっぱりブヨブヨのお腹が気になるので今流行り?の宅トレしてますー!
子供寝たすきに腹筋やらなんやらして徐々に引き締まってきましたよ〜😊

死ぬ事以外は擦り傷

産後ダイエットしてません( ・ㅂ・)و ̑̑
47kgから58kgになりましたが
1ヶ月で46kgに戻りましたよ!!

❁蒼❁mama

47キロすたーと53キロまで太り
産後1ヶ月までに-6キロ
今はさらにそこから3キロ減りました✧˖◡̈⃝°˖*
ダイエットはしてません!
むしろご飯二杯たべて甘いもの毎日食べてます😚👍
若いからすぐ戻ると思いますよ*॰ ( ¨̮ ) ॰*

優

現在20歳。産後3ヶ月新米ママです!

元々ぽっちゃりでしたが、妊娠中は何とか気を付けて+7キロで抑えました。
出産直後は子供や胎盤等が出て-6キロ(妊娠前+1キロ)まで戻りました。

お腹の皮はまだまだですが、現在は出産前から-15キロ(妊娠前-8キロ)です!

周りからも旦那からも『痩せたね!』って言われます(笑)
指輪がちょっと緩くなっちゃいましたが(´-ω-`)

やっぱり、妊娠中の体重増加はあまりしなくて良かった(^o^)って思いますね

ちゃん

元が細くて 妊娠で激太り 40㌔から63㌔になりました(笑)
つわりで2㌔減ったので妊娠前は42ぐらいですね!
特に何もせず47まで落ちたところで停滞していてそのまま2人目妊娠しました😓
また つわりで落ちて今45㌔ですが 周りからは今ぐらいで丁度いいと言われますが 私の場合体重云々より妊娠線が酷すぎてオシャレが出来ません😢
お腹だけならまだしも足が太もも、ふくらはぎの方まで😂
そうなっていないのであれば育児してれば自然と落ちますので問題ないと思いますよ😉

さやぞー

わたしは帝王切開で母乳が出ませんでした!なのでヤバイと、思い機械の骨盤矯正に2週間目でいき、日々体重計に乗って筋トレ!
元々のジーパンXSを履けないけど履く練習でイメージトレーニング(笑)

あとは弾性ストッキングなど履いていたら2ヶ月で元に戻りました!