※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

夜間の授乳が辛くて乳首が痛い。お茶やおしゃぶりも受け付けず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

夜間の授乳が辛すぎます😭
歯がはえてきてから乳首が疲れて、痛いしなんというか、「もー、まだー?ママも乳首が限界だよー!」って言ってしまうくらいです。
お茶をあげてみてもやはりおっぱいがいいみたいで。
おしゃぶりも嫌うし...
そして今も「いたーい!」って叫んじゃいました😔
もー、どうしたらいいですか?

コメント

ぶるーにぃ

歯が生えてきたら痛いですよね(。>_<。)
私は上の前歯が当たるあたりがいつも痛かったり切れたりしていたので,キズパワーパッドを切って貼ってました(^_^;)
歯が直接当たらなくなるので,かなり痛みが和らぎますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    切れることはないんですが、何か乳首が疲れました。笑
    昨夜はずっとぐずってました😢
    おっぱいとオルゴールで寝てくれたけど、朝方また愚図るという。
    もう乳首全部に貼りたいくらいです!笑

    • 10月16日
kumama0829

分かります😂
息子もまだまだおっぱい小僧で、
ご飯は大人並に食べるのに、
休みの日は3回くらい飲んでて、
卒乳とか夢のまた夢です😓⚡️

ただ、夜はしっかり寝てほしいので
8ヶ月に夜間断乳だけはしました!
思い切って夜間だけは断乳されて
みてはどうでしょうか🤔?
寝ぼけて噛まれることは減るかと😓

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うちもたくさん食べてくれるのに...
    本当におっぱいは精神安定剤なんですね😢
    夜間断乳したいけど、私自身何か踏み切れないというか...
    以前にしようと思ったけど、周りから「まだ可哀相だよ~」って言われて。

    • 10月16日
RY ♛ Mama

歯がはえてきてから卒乳しました😆
痛いし苦痛だったので娘には悪いな
と思いながらすんなりでした😅

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私も可哀想かなって思ってしまって。
    うちはすんなりいきそうにないです。
    トントンで寝かせようとしたときにギャン泣きが酷かったんですよね😭

    • 10月16日
yhco*

お疲れさまです^^

噛まれるとほんとこっちが泣きたくなりますよね(´×ω×`)
うちの子も1才になった頃から噛むことを楽しいと思ってしまったようで、最初はいたーい!と叫んでました😫
どうしたものかといろいろ調べてみたら、叫んだりすると赤ちゃんはそれが楽しんでもらってると思ってしまうみたいなので、ほんとに真顔・低いトーンで痛いからダメ🙅と話しかける方がいいみたいです。
あとは噛んだらあげない、噛んだら鼻をつまむと反射的に口を離すみたいなのでそれでダメだよと教えるとよいそうで◎⇠娘にはこれが効果的でした☺︎

10日ほどでやらなくなったので よかったら試してみてください☺️

いっしょに残りわずかなおっぱい期間がんばりましょう^^

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうなんですか!!
    確かにニタニタ笑ってますもん😏💦
    それも可愛いんですけどね!笑
    試してみますね😊
    残りわずかって思うと寂しい😭

    • 10月16日