※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の男の子を着物で結婚式に出席するのは難しいでしょうか?着付けは動きやすくする予定ですが、子供の動きは予測できません。

一歳二ヶ月の男の子をつれて
着物で結婚式に出席するのはやはり難しいですか??
自分で着るので動きやすいように着付ける予定ではありますが

どのくらい動き回るか想像ができません。

コメント

ayapyn

男の子だとまわりはわりと歩き始めるの遅いので歩くか歩かないかだと思うのでそんなに走って追いかけるほどにはならないと思うので着れなくはないと思います!

• ママみ

ママみ

ありがとうございます♪ そうなんですねー!ということは、抱っこか💦 少し心配になってきました笑

• 10月16日
  • ayapyn

ayapyn

着なくていいなら着ないかもですが
    身内のなら着て頑張ります!(笑)

• 10月16日
  • ママみ

ママみ

友人なので大丈夫です!仏前式なのでお着物にしようかなー?と軽く考えていただけなので✨ドレスにします💦

• 10月16日
  • ayapyn

ayapyn

それならドレスがいいかもしれないですね😭♡

• 10月16日
はまちゃん

いゃーーーー大変そう(⌒-⌒; )
うちは7カ月頃に行ったけど大変だった!
ご飯も食べるやろし汚されそう

• ママみ

ママみ

そうですね💦食事のことをすっかり忘れてました💦 やはりドレスの方が無難でしょうか💦

• 10月16日
  • はまちゃん

はまちゃん

ドレスの方がいいと思いますよ!
    うちは綺麗目のワンピースにジャケットでした!

• 10月16日
  • ママみ

ママみ

ドレスも汚れますよね💦 たぶんわたしもそうなります! ありがとうございます♪

• 10月16日
  • はまちゃん

はまちゃん

いえいえ^ ^
    楽しんでくださいね(^.^)

• 10月16日
ママリ🔰

いま1歳1ヵ月ですが、めちゃめちゃ動きます😅
あっち行ったりこっち行ったり、目離せない、常に追いかけっこみたいな(笑)
私だったらこの状況で着物はかなりハードル高いかなーと断念すると思います💦。

• ママみ

ママみ

そうですね💦足袋に草履だとさらに危ないですよね💦 毎日おいかけっこお疲れ様です✨

• 10月16日
hana

先日、1歳1ヶ月の息子を連れて夫婦で結婚式に出席しました。
11ヶ月からひとり歩きをはじめて、もう座ったりベビーカーに乗っているより歩くのが好きで、しかも手を繋いでくれずすたすた歩いていってしまうので、追いかけ回すか抱っこすることがほとんどです(>_<)
何度も抱き上げたり歩くのに付いていくことがあったので、私なら着物は結構大変かなと思います(>_<)
お子さんによって成長度合いは全く違うと思いますが、少しでもイメージに繋がればと思い回答しました(・ω・)

• ママみ

ママみ

ありがとうございます✨ 旦那様がご一緒でもやっぱり大変ですよね💦 わたしは一人でつれていくので、みなさんのお話を聞いているとやはり厳しいなぁと痛感しました💦 ドレスを着るにしても、ペッタンこのフォーマルな靴を買わなきゃ!と思いました👶 まだ少し先ですが、とても参考になりました👶!

• 10月16日