※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

上の子が退屈そうで支援センターに連れて行くか迷っています。下の子が1ヶ月すぎたら2人で行く練習したいが、風邪が心配です。支援センターで遊ぶ上の子を連れて行きたいが、移動が大変です。他の年子育児の経験を教えてください。

1歳2ヶ月差の年子です。今は実家に帰って育児してますが、上の子が退屈そうで実母が支援センターに連れて行った方がいいんぢゃないか?と言ってます。 下の子が1ヶ月すぎたら2人一緒に連れていく練習した方が…と言ってるのですが、今から風邪が流行ってくる時期だし1ヶ月すぎの子を支援センターに連れて行きたくありません。しかも、上の子はまだ歩けないので移動も大変です。確かに上の子は支援センターなどで遊ぶとすごく嬉しそうなので私も連れて行きたいのは山々なのですが…。年子育児されている方、下の子のお出かけはどうされていましたか?

コメント

ゆきめろん

初めまして。
私も 年子が居ます(´・∀・`)

たしかに お家ばっかりで上の子は、
退屈みたいです😩💦
そのせいなのか イタズラばかり。笑

私もどうしていいか迷い中なところで

同じ悩みを抱えてる方がいらっしゃった😶

• プク♡

プク♡

同じ歳の差ですね!
    やっぱりそうですよね~💦
    退院してから2週間くらいなのですが、最近夜寝る時もなかなか寝ず遊ぼうとしたり、布団に入るのを泣いて嫌がったりと赤ちゃんがきてから不安定です。
    なので、外に連れて行ってしっかり楽しませてあげたいのですが、難しく…みなさんどうされているのかなと思って😭

• 10月16日
やままい0917

こんばんは☆
うちも年子です♪
うちも上の子は家でいると退屈しているときがあります。下が三ヶ月すぎたら、ちょっとずつ支援センターに行きたいなぁと思っています😄
上の子は産後は認可外の一時保育に預けていました☆今も時々半日とか預けています♪しっかり遊んで帰ってくるので、慣れてからは本人も楽しそうです☆
が、場所によっては費用が高かったり、空きがなかったりでなかなか難しいですよね😵

• プク♡

プク♡

ずっとお家ではやはり退屈そうですよね💦 昨日従兄弟の子供が来たのですが、すごく楽しそうでした😭
    やはり3ヶ月くらいまでは外に出るの厳しいですよね…
    なるほど!一時保育に預けてたんですね!
    なかなか近くにはなくて…近くにあるのなら利用したいです😊

• 10月16日
  • やままい0917

やままい0917

そぅなんですよね😵うちもたまたま近くに空きがあって、産後使ってる人多いよー♪と聞いたので利用してみたんです😄他の子の刺激もあっていいです❤
    後の方が言われてるように、家ではお下がりのボールプールをもらって、それで最近キャッキャ喜んで遊んでいます😄あとはレゴとか積み木とか😄基本口にいれて遊んで、飽きたりもしてますが😅

• 10月16日
  • プク♡

プク♡

やっぱり同じくらいの子どもたちがいるだけで刺激になりますよね😊✨

家には結構おもちゃがあって、ボールプールもあるんですが、ずっと前からあるからか飽きてしまってます😂

• 10月16日
アンパンマン

こんばんは(*´︶`*)💕
うちも月齢的には年子です!
下の子が小さいと風邪とか不安ですが1ヶ月過ぎたら少しずつ外に連れて行ってましたよ☺️💕
上の子も1ヶ月過ぎて少しずつ外に慣らしてたからか風邪とかも全くひかないです!!
下の子も今の所風邪とかひかないです😊💓

• プク♡

プク♡

すみません💦 下に返信してしまいました😵

• 10月16日
えりまり♡

うちも年子になります…まだ生まれてませんが(笑)

寒い冬は出かけるの嫌だし、うちは車が一台しかなく、仕事に行かれたら移動手段がないので家の中でボールプールとかプレイジムとか検討中です。
まだどうなるか分かりませんが💦

• プク♡

プク♡

もうすぐなんですね✨

今実家なんですが、ボールプールとプレイジム置いてあります!
    ボールプールはだいぶ前からあるので飽きてきたのですが、プレイジムの方は最近興味を示してきて滑り台を反対から登ったり階段上がろうとしたり楽しそうです💕

• 10月16日
プク♡

1ヶ月すぎから少しずつ外に慣らしていったんですね✨
風邪とか気になりますが案外大丈夫なんですね💕
気温差に気をつけて少しずつ慣らしていこうかな~