※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

40週4日目で予定日超過中です。促進剤を使っても出産までどれくらいかかるか不安です。皆さんの経験を教えてください。

ただ今予定日超過中で40週4日目です😅
このままいけば18日の朝に入院して誘発分娩なのですが、まだお腹も下がっていなくて、しっかり胎動もあります。
そんな状況だと促進剤使ってもわが子に会えるまでどれくらいかかるのかなぁ??と考えてしまいます🤔
そんな状況だった場合みなさん産まれるまでどのくらいかかりましたか??

コメント

yk

わたしは促進剤入れてから33時間かかりました😓

• ペコ

ペコ

33時間‼️‼️なかなか険しい道のりですね‼️‼️ご意見ありがとうございます☺️🙏

• 10月16日
マカロン

私は41wに入院して
そこから5日誘発してました😂!

生まれるギリギリまでお腹下がってないし胎動しっかりありました🤣

• ペコ

ペコ

5日間‼️‼️ご無事に産まれてなによりですね~✨ご意見ありがとうございます☺️🙏

• 10月16日
ゆっき〜

私も全然下がってなくて子宮口も開いていなかったんですが、誘発開始して約12時間後に生まれました👶

• ペコ

ペコ

その日に産まれてくれれば万々歳ですね~👏ご意見ありがとうございます☺️🙏

• 10月16日
あちゃん

私の場合は41w2dで誘発入院しました。
あまりすぐにお産を進めないって感じの産院だったみたいで一日目は子宮口を柔らかくする薬を飲んでNSTつけ続けて終了。
次の日もNSTと、同じ薬を飲んで夕方からは点滴。
点滴は効いてきて張りが強くて痛みもすごかったですが子宮口開かず。
状態が続いて次の日も子宮口変わらずで、点滴続けるって言われたのでちょっと帝王切開でもいいと思ってると先生に言ったらじゃあ13:00から帝王切開ね~と言われ(笑)
結局41w4dの予定日11日超過で帝王切開出産しました!🙌
母子共に健康だったので結果オーライです🙆
もともと推定4000g以上あると言われていたんですが実際は3700gほどの大きな子だったので帝王切開で良かったかもねと先生に言われましたよ(笑)
難産道強靭っていう子宮口開かない人だったのかもね~とも言われました。
人それぞれですが私の場合はこうでした😊

• ペコ

ペコ

赤ちゃんに会えるまでながーーい道のりでしたね😳‼️人それぞれですもんね~、とりあえず無事に産まれるように願うのみです‼️‼️ご意見ありがとうございます☺️🙏

• 10月16日
  • あちゃん

あちゃん

ほんと産まれるまでは精神的にやられました😨
    分娩室の隣の陣痛室でずっもNSTしてたので何人のお産を聞いたやら...
    うちの子はなんで出てこないんだー、私に会いたくないのかーって泣きましたよ~😢
    早く赤ちゃんに会えるといいですね💙
    出産頑張ってください🙌

• 10月16日
  • ペコ

ペコ

そうですよね~、なんでこんなに自分だけ遅いんだろうって思っちゃいますよね~、それぞれとわかっていても妊婦はただでさえ精神的に不安定ですし・・・でもきっと赤ちゃんに会えたらそんな気持ちも吹っ飛ぶくらい嬉しいですよね☺️✨
    ありがとうございます‼️出産がんばります💪

• 10月16日
こみけ

私は朝の9時半から促進剤の点滴を初めて、その日の夜19時40分に出産しましたよ!
子宮口は3センチ開いてのスタートでした…
出産頑張って下さい‼

• ペコ

ペコ

私は先週の検診で2センチ開いてると言われましたが~、どうなるやら~産まれるまでわかんないですもんね~😅ありがとうございます‼️がんばります💪

• 10月16日
あい

41w5dで産みました!
同じく子宮口開かず、赤ちゃんもさがらずで41wから入院→41w4d促進剤開始→子宮口開かず一度中断→41w5dの朝10時から再開→20時30分産まれた。

こんな流れです!一度痛みは遠のいてるので二度目の促進剤打ってから10時間って感じで産まれました!

• ペコ

ペコ

やっぱり1日目で促進剤が効かないってこともあるんですよね~😅
    なかなわが子に会えるまでの道のりは険しいですね😫
    ご意見ありがとうございました☺️🙏

• 10月16日
はんなり♡

1人目の時ですが。

子宮口は予定日1週間前で2センチ開いてました。

入院し、朝から誘発剤で1日6錠(約1時間に1錠)を飲み終えた夜から陣痛に繋がり、その約12時間後の朝に生まれました。

私は2人目が明後日予定日ですが、まだ子宮口開いてないらしく、1人目と傾向が似るらしく、もしかしたら今回も誘発分娩になるかもと思っています。

• ペコ

ペコ

病院によって錠剤のみで始めるところといきなり点滴するところと色々なんですね~🤔
    やっぱり2人目も同じような傾向になりやすいんですね~お腹の環境が良すぎるんでしょうか😅笑
    お互いに出産頑張りましょうね‼️ご意見ありがとうございました☺️🙏

• 10月16日
  • はんなり♡

はんなり♡

錠剤は弱いらしく、ほとんど効かないことが多いと言われ、効かなければ翌日に点滴という流れでした。

出産頑張りましょうね(^^)

• 10月16日
  • ペコ

ペコ

なるほど‼️初めてなもんで完全に流れに身を任せる感じになりそうです😅
    お互い元気な子が産まれますように👶❤️

• 10月16日