胎動・妊娠40週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠40週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠40週目についての質問と回答をご紹介します。

Lu

妊娠41週を越え、42週目までに陣痛がなければ入院・促進剤の予定がある…

妊娠41週を越え、42週目までに陣痛がなければ入院・促進剤の予定がある初マタです。質問ではありませんが、41週を越えた書込みが少なかったので書き込んでみました。40週目の検診で赤ちゃんは少〜し下りてるけど、…

温泉みかん

まさかの超過!(´;ω;`)40w超えてしまいました...上の子が早かったから油…

まさかの超過!(´;ω;`)40w超えてしまいました...上の子が早かったから油断してた(ヽ´ω`)週末から頑張って動いてるけど特に変化もなく、胎動が痛いのとで気分が落ち込んでいきます...(-᷄ω-᷅)同じく超過してるママさん…

ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

40w3dで超過してます!今日健診でも子宮口も全くあいてなく、産まれてくる気配なさげですwo(`ω´)oこのまま…

AKi.10

今日で40w4dです!昨日健診で先生に3センチくらいまで子宮口開いてるよっ…

今日で40w4dです!昨日健診で先生に3センチくらいまで子宮口開いてるよって言われてその後から内診での出血がありその後遺症みたいので茶色い血とかは出てたのですが、今朝トイレに向かったところ汚い話なのですがナ…

kotori

40wです。おりものはトイレに行く都度出ましたか?日曜にパンツを濡らす…

40wです。おりものはトイレに行く都度出ましたか?日曜にパンツを濡らす程の水っぽいおりものが出て休日外来で受診しましたが高位破水ではありませんでした。今日もほぼ1日、先日と同じ水っぽいおりものがトイレに…

きんぎょ

予定日超過中の初産、40週4dです。予定日過ぎてからお腹張りが酷くて、…

予定日超過中の初産、40週4dです。予定日過ぎてからお腹張りが酷くて、昨日の検診でも張りが強かったのでNSTを午前と午後2回とりました。お腹がカッチカチでお腹の赤ちゃんが心配でなりません。胎動も激しいので苦…

cinnamon

今、40w4dで予定日超過中の初マタです。昨日の検診で血圧高めの尿タンパ…

今、40w4dで予定日超過中の初マタです。昨日の検診で血圧高めの尿タンパクが出てしまい軽い妊娠高血圧症と診断されました。赤ちゃんは3,000g超えていて、胎動も元気で、症状も軽いので入院はしていません。でももう…

sana✡

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事…

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事から帰宅し寝室に行くまでには胎動を感じたりお腹が張ったりしていました。いつもは夜中数回お腹の張りや胎動で目覚めるのですが、今日はそれ…

穏

40w3d 初妊婦です。今朝から気のせい?程度の吐き気があります。いつもは…

40w3d 初妊婦です。今朝から気のせい?程度の吐き気があります。いつもは夜になると感じるような腰痛とお腹の張りも朝からあるのですが、胎動もかなり激しいです。出産が近いわけではないのでしょうか?同じような経…

myme10dy

myme10dy

2人目の時に、いきなり寒気と吐き気が起きて。その後腰痛もひどくなり、陣痛が来ました!陣痛きた後も吐き…

momoco

40wの初妊婦です!予定日過ぎてしまったため、出産の兆候がいつくるのか…

40wの初妊婦です!予定日過ぎてしまったため、出産の兆候がいつくるのかずっとドキドキしてます(^^)少し汚い話なのですが、さっきトイレに行きチョロチョロとおしっこを出していたら、終わりかけに赤ちゃんが少し動…

Yum

Yum

今日が予定日の初妊婦です!わたしも同じ様なことが何度かあり、検診の前にもあったのでみてもらったら尿で…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

グミグミ

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんです…

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんですけど陣痛が来た時こんな症状出た方いますか?💦胎動はまだ普通にあります。なんならよく動いてます。一昨日の検診で全く下がってないとも言われ…

うさぎ丼

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予…

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予定日頃出産された方お話聞かせて下さい。昨日の健診でお腹の子は2900㌘と言われました。お腹の大きさから誤差はないだろうと。外勤の先生だっ…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

今日で31w1dの経産婦です。最近、張りも頻繁にあり軽い前駆陣痛が始まっ…

今日で31w1dの経産婦です。最近、張りも頻繁にあり軽い前駆陣痛が始まったんだな、と感じているのですが、最近は基本的に毎日便が出ており、昨日もいつも通りトイレへ行ったのですが現在いぼ痔になっており、痛みや…

がもちゃん

教えてください(。-_-。)前駆陣痛ってお腹の張りのことですか?!(;_;)…

教えてください(。-_-。)前駆陣痛ってお腹の張りのことですか?!(;_;)40w6dで予定日超過していて明日から入院予定なのですが、今日はやたらとお腹が張ります。胎動は少なくなってますが、それとは別でお腹がカチ…

Q太郎

40wですが、NSTで赤ちゃんの心拍が高めでした。ずっ〜と170〜190くらい…

40wですが、NSTで赤ちゃんの心拍が高めでした。ずっ〜と170〜190くらいで、再度NSTを受け直すことになりました…>_<…ずっと胎動があったから、という可能性が高いみたいなのですが、同じような方いらっしゃいますか?…

はるたま02190219

はるたま02190219

今日、同じく目盛りをふりきりエラー音鳴らしました(笑)なぜか、装置をつけるとお腹の中でゴトンゴトン…

き。

今40wなんですがまだ胎動があり出てくる気配がありません。毎日3歳の娘…

今40wなんですがまだ胎動があり出てくる気配がありません。毎日3歳の娘と散歩を昼間にしたり階段の上がり下りをしています。お腹張ったりお腹が痛くなったりはするのですが本陣痛に繋がりません…。予定日超した方や…

ぺっち

現在、40週目の妊婦です(^^ゞ🍀エコーで検診の時、すでに3445gあると言わ…

現在、40週目の妊婦です(^^ゞ🍀エコーで検診の時、すでに3445gあると言われました😵💧『陣痛』の痛みって、どんな感じですか?初産で、胎動が激しいので陣痛と区別はつくのでしょうか…ご意見ください(*^o^)/\(^-^*)

*haruna*

*haruna*

昨日出産した妊婦です^ ^間隔が3分をきったくらいから、下腹部に風船をいれて膨らまされたような痛みでし…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

わかめちゃん☆

40w5dの妊婦です!今トイレに座っていたらお腹の下の方でポキッと聞こえ…

40w5dの妊婦です!今トイレに座っていたらお腹の下の方でポキッと聞こえてその瞬間胎動?でぶるぶるって振動が来たんですけど赤ちゃんの骨とか折れてませんよねヽ(;▽;)ノ?初めての事で不安になりましたヽ(;▽;)ノ

オクラちゃん

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴ら…

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴られるとポコッと出っ張る位元気!お腹の居心地がいいのかなぁ〜?それとも赤ちゃんはママに会いたくないのかなT^T親や親戚、友達からの連絡が来る…

MaAmi83

40週3Dの初マタです。下腹部のあたりで胎動を感じるたびに、チクっと痛…

40週3Dの初マタです。下腹部のあたりで胎動を感じるたびに、チクっと痛みます。これって陣痛にあたりますか?時間の間隔はまだまだバラつきがあります。

u_ri.mama♡

u_ri.mama♡

もしかしたら前駆陣痛から本陣痛に繋がるかもしれないんで一応間隔を計リ続けてみてください...♪*゚

ママリ

40w1dです。今日の夕方くらいから子宮がキュッーとなる痛みがあります。…

40w1dです。今日の夕方くらいから子宮がキュッーとなる痛みがあります。持続時間は長くなく、ほんの数秒で、間隔も測ってませんが不規則です。お腹の張りもあります。これも前駆陣痛と言えるのでしょうか(^^;;?また…

さー*

予定日5日超過中40w5dです😅ここ2日くらい胎動がもぞもぞ?というかゆー…

予定日5日超過中40w5dです😅ここ2日くらい胎動がもぞもぞ?というかゆーっくりなんですがこの時期もう狭くて動けないからですかね?😣全く動かない訳じゃないので大丈夫だろうと思っているのですが、、、😅たまにドン…

さちこ

さちこ

ちゃんと胎動があれば大丈夫だと思います。私も40週6日で出産しましたが、予定日くらいからはお腹が張った…

k♡tomy

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっ…

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっていると痛くて目が覚めます。胎動は陣痛とは違いますよね( ¨̮ )?頭がある所がチクチク痛いこともあります。でもまだおしるしもありません⸜( ⌓…

gocchi

40w5dの初マタです。予定日過ぎてもなーーんの予兆もなく赤ちゃんのタイ…

40w5dの初マタです。予定日過ぎてもなーーんの予兆もなく赤ちゃんのタイミングを待っているのですが、先程からからなんとなくお腹の表面全体的にキリキリします。痛みは全然耐えられますし、少し不快な程度でお腹も…

ゆかま

現在、39w6dで明日で40wを迎えます。が、産まれる気配無しです(´๑•_•๑)…

現在、39w6dで明日で40wを迎えます。が、産まれる気配無しです(´๑•_•๑)子宮口も空いておらず、下がっている感じも無く不安しかありません・・・(;´д`)ジンクス系も試しましたが何も変わらず・・・胎動は激しいです(*`…

こめむぎ

40週2日です。予定日の検診で卵膜剥離をして6時間後に薄茶のおりものが…

40週2日です。予定日の検診で卵膜剥離をして6時間後に薄茶のおりものがあり昨日、ドロっとした卵白のようなおりものがでて今日は卵白のようなおりものに薄っすら血が混じっているような?ものが出ました。13時くらい…

Safari

今日で40w3dです( ; ; )また陣痛が来ず朝を迎えました。寝る時胎動激…

今日で40w3dです( ; ; )また陣痛が来ず朝を迎えました。寝る時胎動激しいうちの子は出てくる気配がありません(>_<)まあ来週までには何らかの形で会えるのは分かってるんですが、やっぱり自然に陣痛が来るのが1番…

まり

まり

今日で40w2dになりましたー!昨日病院でヒアルロン酸膣剤入れてもらった時、3センチまで開いてきてるし、も…

M.K

日付変わって今日で40w1dです。初期からなんの問題もなく元気に育ってく…

日付変わって今日で40w1dです。初期からなんの問題もなく元気に育ってくれてついに予定日も経過しました!が、40wの検診ではまだ可愛いお顔もエコーで見れる位置に居て、子宮口も全く開いてもない、張りも大してなく…

ちちろ

ちちろ

私は5日遅れで産みました(^-^)お気持ちわかります。早く産まれてきてほしくて、スクワットやら、散歩やら…