※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかま
妊娠・出産

40週目で未だ出産の兆候なし。不安だけど同じ経験の方いますか?

現在、39w6dで明日で40wを迎えます。
が、産まれる気配無しです(´๑•_•๑)
子宮口も空いておらず、下がっている感じも無く不安しかありません・・・(;´д`)
ジンクス系も試しましたが何も変わらず・・・
胎動は激しいです(*`・ω・*)ゞ
急に産まれるって感じになるんですかね・・・(((;°▽°))
不安でしょうがないです。
同じ方いらっしゃいますか。(^^;

コメント

ぱんぷきん

予定日1日超過してます( °ω° )わら子宮口は37wから指1本強開いてますが
今日の検診の検診でも変わらずで
でも生理痛のようなのが朝から続いているので
もうすぐだね!と言ってもらえてますが
12日までに生まれなければ来週末に誘発です( °ω° )

ジンクスも焼肉、カレー、オロC
リーフティーと試しましたが
まったくです!わら

なので諦めて気長に待ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )わら

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪(*ˊ˘ˋ*)♪

    生理痛のような痛みとは前駆陣痛がある感じなんですかね?
    ジンクス系もやっぱりジンクスですもんね(^^;
    誘発決まってるんですね!
    それまでに産まれるといいですね♪♪o(^▽^)o

    • 1月7日
ゆん*

私は予定日2日超過で
息子を出産しました!
出産当日も夕方まで全く
何の兆候もなくて散歩中に突然破水
そこから1時間半後に陣痛が来て
2時間かからずに生まれました(笑)
私もスクワットやオロナミンC等
何個かジンクスやりましたが
何も効果が出ず…
出産当日いつもと違うこととして
雑巾掛けをやったからその
おかげかな?って感じです(。・ω・。)

もうすぐかわいい
赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください٩(*´◒`*)۶♡

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    突然だとびっくりですね♪
    お散歩中ですか!
    でも兆候もなくそういうこともあるんですね!
    そして早いお産ですね♪(*´ω`*)
    もうすぐ会えると信じて頑張ります!

    • 1月7日
  • ゆん*

    ゆん*

    臨月入ってから急に太っちゃって(*_*)
    散歩してたおかげで
    安産だったのかな?と今では
    思ってます(*˘▿˘✽)
    あとは股関節をよく動かしておくと
    いいみたいですよ╰(*´︶`*)╯♡

    早く会いたいけど、お腹で
    ポコポコ感じていられるのも
    あとわずかですので
    残りの時間を楽しんで下さい(*'ω'*)

    • 1月7日
yu-bo

私も予定日が過ぎ、月曜に内診グリグリして、本日やっと1㎝開き、今日もグリグリしました!
来週の火曜に誘発入院決定。まだあと4日あるので、頑張って動いてるところです!
ちなみに、私もお腹下がってません…>_<…

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪♪

    グリグリ大変ですね(((;°▽°))
    でもそれで子宮口開いてきたら良かったですね♪(^ω^)

    誘発決まってるんですか!!
    それまでに陣痛、出産迎えれるといいですね♪頑張りましょう♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月7日
マカロン♡

初めまして〜!現在39w1dです。
私は健診では赤ちゃんの頭も産道に入ってきてて順調やねーとは言われてますが(先生2週続けて同じ事言ってましたが^^;)
見た目のお腹の下がりはないですし、胎動も結構あります。
前駆のような下腹部痛はあるのですが、おしるしなどはないです^^;
私もジンクス系も試してますが効果なしです。w
予定日近づくにつれて、ホント焦りと不安で仕方ないですよね>_<

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪♪

    あせりますよねぇ~(((;°▽°))
    やっぱりいつかわからないってのが不安に陥れます・・・(^^;

    前駆陣痛はあるんですね!
    どんな感じなんでしょうか(((;°▽°))

    頑張りましょうね♪(^ω^)

    • 1月7日
しーうー

あたしは今日で40wです!!
月曜日の健診では下がってるけどー開いてないと言われました。
1週間前くらいから腰が痛くなったりツーンと恥骨あたりが痛くなったりとソワソワしてるのに全然でてくる気配ないです!笑

1人目が1日早かったので余計にいつ?って思いが( .. )
居心地いいんですかねー(°д°)笑

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪♪

    お二人目の出産なんですね♪♪
    やっぱり出産はそれぞれ違うんですねぇ~♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    きっと居心地いいんですよね!
    無事出産出来ることを応援しています!!

    • 1月7日
yuu ⋈*。゚

あたしは予定日3日超過で
出産しました◟( •ω•  )◞

不安ですよね😭
でも、陣痛はくるし
赤ちゃんは絶対に
生まれてきてくれるので
安心して大丈夫だと思いますよ💓

早く出ておいで〜😊って
優しく声かけてあげたり。。
生まれたら一人の時間は
なかなかとれなくなるので
ゆっくり過ごして下さいね💓!

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪♪

    三日超えですか!o(^▽^)o
    お疲れ様です!!
    陣痛も普通に来て出産に至った感じなんですかね?(*ˊ˘ˋ*)♪

    たしかに絶対産まれますもんね!
    ありがとうございます♪いまのうちゆっくりします(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 1月7日
よーさま

現在39w4dの初マタです☆
私も産まれる気配全くありません!胎動激しいしおしるしもない前駆陣痛もないですw
10日が予定日なのですが、今月は丁度10日が新月なのでその日にかけてます!!ww

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪♪
    お互い出産までもうすぐですね!!
    たしかに新月ですもんね♪♪(((o(*゚▽゚*)o)))
    期待しちゃいますよねぇ~☆(´ω`★)

    • 1月7日
  • よーさま

    よーさま

    早く会いたいですね♡
    ママリでの出産報告とか0ヶ月ってなってるのを見るといいなーと思います(♡˙︶˙♡)
    さっきから謎の腹痛に襲われているのでおっぱいマッサージやツボ押しをひたすらやってます(^m^ )

    • 1月7日
  • ゆかま

    ゆかま


    ですよね~♪♪
    あと何日と見られるのも最後ですもんね!(((o(*゚▽゚*)o)))
    謎の腹痛・・・大丈夫ですか?
    前駆陣痛ですかね?
    おっぱいマッサージやったことないです:(´◦ω◦`):

    • 1月7日
  • よーさま

    よーさま

    なんか弱い下痢痛みたいなのが続いてて、我慢できるけど気になる痛み!みたいな(笑)
    これが噂の前駆陣痛ってやつなんですかね(・∀・)?
    無知で鈍感なため全然分からないですw
    乳首わ子宮収縮するので陣痛に繋がらないかなーって感じでやってますが、母乳出るだけで全く陣痛に繋がらないです😡😡ww

    • 1月7日
  • ゆかま

    ゆかま


    陣痛も味わったことないから
    わからないですよね~(((;°▽°))

    なるほど、マッサージすると子宮収縮するんですね!
    母乳も出てるんですか?
    私はマッサージのことは一言も言われたこともないので何も分からずじまいです(*´ω`*)

    • 1月7日
  • よーさま

    よーさま

    ほんと何も分からないです(笑)
    たしかに乳首マッサージとかすると子宮収縮するってか、お腹が張ったりするのわありますฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ
    私5ヶ月後半あたりから何か透明っぽい汁が出始めて助産師さんに聞いたら母乳だよ♪って言われましたww
    今わおっぱい絞るとまだ透明っぽいですが垂れて手がベトベトになります(๑¯ω¯๑)w

    • 1月7日
  • ゆかま

    ゆかま



    へぇ~♪
    そうなんですね!o(^▽^)o
    スゴイです♪♪
    産まれたらちゃんと母乳でそうで安心ですね(´ω`★)

    • 1月7日
  • よーさま

    よーさま

    ちゃんと母乳出てくれればいいんですけどね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    あとわ安産だといいなーと(笑)

    • 1月7日
てつこママ

私は38wから子宮口2センチ開いてて、赤ちゃん少し下がってきてると言われたまま、今日40w4dの検診でも変わりなく、12日に入院して、誘発することになりました(^_^;)

いつも、夜中から朝方までは、子宮口がミシミシいうくらい、赤ちゃん動いてるんですが、昼間や病院ではいつもおとなしくて。。。

入院自体はじめてなので、不安しかないです(T_T)

早く赤ちゃんに会いたいですね(^∇^)

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪♪
    子宮口開いててもなかなか広がったりはしないんでづね(。・о・。)!
    12日に誘発決まってるんですね!
    それまでに陣痛きたらいいですね♪♪(*ˊ˘ˋ*)♪
    入院も初めてだと不安ですよね…
    もう少し頑張りましょうね☆(´ω`★)

    • 1月7日
♡ぶーちゃん02♡

まさに一緒です♡
明日予定日で子宮口1センチ開いてるものの、赤ちゃんはあまり下がっておらず(´・_・`)
今日は散歩に雑巾掛けにスクワットとフルコースしました(笑)
腰の痛みはありますが、おしるしもないし産まれる気配ありません笑!
ちなみに上の子の時は予定日の1日前に産まれたのでドキドキソワソワして何だか疲れましたー(笑)

早く赤ちゃんに逢いたいですね♡
お互い出産頑張りましょうね(^^)

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪♪

    予定日一緒ですか!(((o(*゚▽゚*)o)))
    いよいよですね~(´ω`★)
    スゴイ動いて偉いですね!!

    お二人目なんですね♪♪
    お互い出産頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月7日
かおりんご

こんばんは~
予定日超過中です!
ちなみに5日遅れです\(^^)/笑
この前の検診で子宮口指1本くらいでした!それまでひらいてます
とか言われたことないです笑
全然お腹も痛くならないし

あたしも毎日ソワソワして
ドキドキしてます(о´∀`о)

でも明日の検診まで何もなければ
入院して促進剤です(-_-)
マタニティライフもあと1日って
考えるとちょっと寂しかったり
お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね♪

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪♪

    5日ですか!(●´ω`●)
    不安になりますよね・・・。。

    明日の検診後は、すぐ入院決まってしまうんですか?(^^;
    無事にお産が進むといいですね☆(´ω`★)

    • 1月7日
01yumi28

こんばんわ!
私も明日が予定日で同じような感じです!(°_°)まったくもって予兆もありません。。今日もスクワットなどしてみたものの全然効果なしです😭明日検診なのですが誘発剤の話をされるのでは‥とちょっと凹み中です(。•́-ก̀。)

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪♪

    予定日一緒ですか!
    予兆ないから心配なっちゃいますよね(((;°▽°))
    明日私も検診です♪
    何も変わらなければまた一週間後な気がします・・・(((;°▽°))
    不安ですよね…。。

    • 1月7日
  • 01yumi28

    01yumi28

    今日検診に行ってきましたー!前回の検診と全く変わりなしでした◟̽◞̽ ༘*誘発剤の話などもされてだいぶ凹みながら帰宅したところです!!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)中々うまくいかないものですね‥今日の検診どうでしたか?

    • 1月8日
  • ゆかま

    ゆかま


    こんばんは(´ω`★)
    お疲れ様です♪
    こちらも変化なしでした・・・(´๑•_•๑)
    誘発のお話されたんですね・・・
    私は誘発の話は無かったですが
    骨盤のレントゲンを撮り、Babyがちゃんと出てこれるか見てもらいました(;´д`)
    なかなかうまく行きませんね・・・
    悲しくて泣いちゃいました(; ;)

    • 1月8日
  • 01yumi28

    01yumi28

    誘発剤の話しました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    早く出産したかったら来週誘発剤をすることも出来るしギリギリまで待つなら18日がタイムリミットと言われました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐凹みますよね。。骨盤のレントゲンではどうでしたか?ベビちゃん出てこれそうでしたか??私はレントゲンはなかったです。。

    • 1月8日
  • ゆかま

    ゆかま

    そうなんですね(´๑•_•๑)
    やっぱり18日ぐらいがリミットですよね(; ;)
    誘発はしますか?ゆっくり待ってみますか?
    レントゲンでは産道は通れそうな感じですが、まだ赤ちゃんが降りてきてないので何ともって感じです(((;°▽°))
    次の検診は12日です。
    次の検診はいつですか?

    • 1月8日
  • 01yumi28

    01yumi28

    誘発剤はいろいろ怖いこともあるので18日までは自然に陣痛が来るのを待ってみようと思ってます♡♡◡̈早く会いたいですけど赤ちゃんのタイミングもありますしねcʱᵘᵕ̈♡次の検診一緒の日です♡⍢⃝♡それまでにお互い陣痛来るか進展してたらいいですね😭

    • 1月9日
  • ゆかま

    ゆかま


    そうですね♪(*ˊ˘ˋ*)♪
    それまでに陣痛くるといいですね☆(´ω`★)
    不安ですがゆっくり待ちましょうね!(*´ω`*)
    何かあったら教えてくださいね♪(*´˘`*)♡

    • 1月9日
かなぶん♡

こんばんわ★一日違いの9日予定日の初産です\^^/私も全く産まれる気配がなく焦ってイライラしてしちゃってます(°°;)"((;°°)(笑)年末年始は病院で過ごしたくないなーとか言ってたんですけどね(笑)ほんとに陣痛が自然に来るのか不安です(;;)

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪♪
    いよいよ予定日になってしまいました!(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も年末年始は家でゆっくりしたかったから、ゆっくりねーなんて言ってたんですけど
    ちょっとゆっくりし過ぎちゃったみたいです(((;°▽°))

    • 1月8日
かおなし

予定日8日ですー!とうとう本日になりましたー((*´∀`*))
ただ、子宮口1センチで、まだまだ下がった気配なしなので…

お互いに安産で産まれますように💕

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪♪

    ついに来ちゃいましたねこの日が!!(((o(*゚▽゚*)o)))

    私は今から検診です♪(*`・ω・*)ゞ
    きっとお変わり無いんでしょう・・・(((;°▽°))
    無事出産頑張りましょうね☆(´ω`★)
    いい出産報告まってます!

    • 1月8日
こつぶみかん

39週4日です!
検診では子宮口開かないなぁ〜といつも言われるし、おしるしとかなんにもないので不安です>_<
腰痛とか前駆陣痛はあってしんどいのでこの状態で最長42週とかまでいっちゃったらつらいです〜。

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪♪

    出産までもう少しですね♪(*´ω`*)
    予兆ないから心配なっちゃいますよね!(((;°▽°))
    赤ちゃんのタイミングでゆっくり待ちましょうね♪♪(*´˘`*)♡

    • 1月9日
ゆえりな

私は1人目の時、予定日から10日後に出産しましたよ〜(笑)子宮口も全然開いてくれなくて、結局バルーンを入れたら、みるみるお産が進みました🎶
10日超えなので、おかげで3800㌘のビックベビーでしたが( ^ω^ )でもでもすっごく安産で、なーんにも問題なかったですよ⭐️

ママのお腹の中の居心地が良いんですね〜(^∇^)
気長にのんびり赤ちゃんを待ちましょ〜⭐️
出産頑張って下さい( ^ω^ )

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪♪
    10日ですか!!でもバルーン入れたらお産進んだんですね♪♪(*´ω`*)
    ビッグベイビー♪♪
    待ちに待った可愛い赤ちゃんですね((o(。・ω・。)o))
    出産頑張ります!2人目頑張ってください!

    • 1月9日
みかん

1人目予定日8日越えました(=゚ω゚)ノ
でも2700グラムしかなかったですw
2人目も予定日6日超えましたw

3人目は予定日ピッタリでした♪


全員安産です(=゚ω゚)ノ
予定日は、
あくまで予定日なので
遅れても心配ないですよ〜

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪♪

    わぁー☆(´ω`★)
    凄い4人目なんですね♪♪
    大先輩の言うことなら絶対ですね♪♪(*ˊ˘ˋ*)
    全員安産で素晴らしい!!
    ありがとうございます勇気もらいました(*´˘`*)♡

    • 1月9日
さいみ

初産なら予定日より遅れることが多いですよ~!
私は5日過ぎました!

  • ゆかま

    ゆかま


    コメントありがとうございます♪

    そうですね!
    初産は遅れるって言いますもんね(^ω^)
    5日ですか!
    タイミング待ってみます♪(*´ω`*)

    • 1月9日