※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

40週1日で予定日を過ぎた妊婦です。赤ちゃんは元気で、まだ出産の兆候がないことに周囲の期待に疲れています。突然陣痛や破水する経験をした方いますか?

日付変わって今日で40w1dです。

初期からなんの問題もなく
元気に育ってくれて
ついに予定日も経過しました!

が、40wの検診では
まだ可愛いお顔もエコーで見れる位置に居て、
子宮口も全く開いてもない、
張りも大してなく、おしるしもありません(*_*)

胎動はちょっと減ったけど
動く時はぐにんぐにん元気に動いてます。

こればっかりは赤ちゃんのタイミングって
分かってるんですが、、、。

周りからの
まだ?どう?生まれた?や、
私はどうやった、こうやった、の言葉と
比べちゃって疲れてきました(._.)

同じように全く前兆なく
急に陣痛や、破水した方いますか??

コメント

ちちろ

こんばんは!
私は5日遅れで産みました(^-^)
お気持ちわかります。
早く産まれてきてほしくて、スクワットやら、散歩やらやってましたけど、本当タイミングですねp(^^)q

私は丁度、妊婦検診で行ったら、先生に、今日満潮かな?って看護師さんに話されて、何かあったら連絡くださいって言われたんですよ。
それから帰ってその夜中に多量のおしるしが出てびっくりして病院に連絡したら、見せてくださいと言われて、それから陣痛がどんどん始まっていきました!!
私の場合は陣痛が病院で始まったって感じで、初産でしたが、陣痛がきてから6時間で産まれました\(^-^)/

満ち潮や、台風などに影響されるみたいですねー。
ちなみに同じ日に4人赤ちゃん誕生してて、その前後で12人入院してました!!
他のお母さんとも話ができたし、楽しい入院生活でしたよ♪(*´∀`)

きっと、もうすぐお子さんに逢えますね!!
頑張ってくださいね♪

  • M.K

    M.K


    私も歩いたり雑巾掛けしたり
    してますが、
    やっぱりタイミングですよね!!

    おしるしから
    とんとん拍子で進んだんですね♡
    私もそんな感じで進んで欲しいな~。

    旦那が元旦生まれなので
    赤ちゃんもそれに合わせて生まれてくる気なんかな〜と
    年末年始に期待して待ってみます!!

    • 12月30日
  • ちちろ

    ちちろ

    そうなんですね!お父さんの誕生日と一緒とかだったら、余計に旦那さんは喜ばれるでしょうね(*´∀`)
    楽しみですねー♪
    nnoonさんと私も同じような感じだったので、もしかしたら、同じようにトントン拍子で出てきてくれるかもですよ(*^^*)
    あ、そういえば、私は陣痛がきててイテテってなってるのに、当の赤ちゃんはお腹の中で寝てて、まだ進められないってしばらく分娩台の上で放置されてました(笑)

    • 12月30日
  • M.K

    M.K


    旦那の最高の誕生日プレゼントに
    なったらいいんですが、、♡

    実は私が生まれる時も
    陣痛きてもお腹の中でずっと寝てたらしく
    緊急帝王切開で生まれてるんです(・・;)ww

    生まれ方は私に似ずに
    とんとん拍子で出てきてくれる事を願います。。w

    • 12月30日
  • ちちろ

    ちちろ

    あ!ずっと起きずに寝たままだったら、帝王切開になるんですね!!
    初めて知りました!!(*´∀`)

    産まれるときって本当にそれぞれで、ドラマがありますよねー♪

    ママはどきどきだけど、感動の時間、大事に味わってきてくださいね(*^^*)
    安産祈ってます♪

    • 12月30日
  • M.K

    M.K


    私の出産はどんなドラマがあるのか
    楽しみです♡♡

    ありがとうございます(^ ^)✩

    • 12月31日
  • ちちろ

    ちちろ

    寒くなってきたし、体調にはくれぐれも気を付けられてくださいね♪
    素敵な出産になりますよーに(*^^*)

    グッドアンサーありがとうございます。

    • 12月31日
kulara

予定日一緒ですね!
エコーめっちゃ可愛い顔ですね(^-^)
そら楽しみすぎます!
私はさきほど19時に出産しました!
胎動は産まれる直前まで結構ありましたー
しかもしゃっくりも笑
nnoonさんは出産前にやり残したことないですか??
私はカラオケとかやりたいこと全部やったら陣痛きましたー
あと子宮口は開いてましたが全然下がってこずおしるしとかもなかったです!
状況は違いましたが予定日一緒だったので反応してしまいました!
私は28日の朝方から今日まで陣痛があってとても長くてきつかったので
nnoonさんはスピーディに出産が進むことを祈ってます!

  • M.K

    M.K


    わーー!!
    おめでとうございます♡♡
    そしてお疲れ様です♡

    予定日同じ方が
    まさについさっき出産したって考えたら、
    なんかすごい感動しました(._.)♡

    やり残したことですか、!
    お正月のお鍋食べたいって思ってるから待ってくれてるんですかね、、ww

    下がってきてなくても
    出産につながるんですね!!
    周りから下がってないって言われる事多くて気になってたので
    安心しました、!

    ありがとうございます(^ ^)
    くららさんはゆっくり休んでくださいね✩

    • 12月30日
  • kulara

    kulara

    ありがとうございます(*´ω`*)

    じゃあお正月はお家でゆっくり過ごすつもりで
    お鍋のこと考えましょ!笑

    お腹全然さがらかったので
    これまた食べたい焼き鳥を山ほど食べました笑
    お鍋いっぱい食べたら下がるかもです笑

    まわりなんて気にせず
    あと少しマタニティライフ楽しんでください!
    そしてお互いに子育て頑張りましょー!!

    • 12月30日
  • M.K

    M.K


    はい!そーします!
    今からお鍋の材料買ってきます♡♡

    マタニティライフ楽しみます!
    そして、ギリギリまで妊婦って言葉で旦那にいっぱい甘えときます(^ ^)w

    • 12月30日
みほぷ|ョェ・´)

私も同じような状況で昨日ちょうどこちらに投稿してました。・゜・(ノД`)・゜・。

散歩して1時間半から2時間歩いてスクワット毎日家の掃除などやって動き回る様に短期間ですがしました(笑)

そうすると破水して40w1dでの出産となりました!

私はもぅ産まれたりしたら連絡するからーと突っぱねておりました(笑)

  • M.K

    M.K


    おめでとうございます♡♡
    そしてお疲れ様です♡

    私と同じような状況でも
    そんなすぐ出産につながるんですね!!
    私も動き回ります!!

    周りの言葉結構しんどいですよね(*_*)

    • 12月30日
なこちゃん

あたしは今日予定日です!
全く予兆なしです!!
切迫で早産なるかもと言われてたのに?笑
というかんじです。
胎動はあたしもぐにょーんぐにょーんと全身動いてるかんじで狭いからもがいてんかな?とか心配なります(T_T)
前駆とかありますか?
あまりになにもなさすぎて。笑

  • M.K

    M.K


    早産なるかもって言われてても
    予定日になっちゃうって
    本当に赤ちゃんのタイミングなんやな~って感じですね(・・;)
    こればっかりは病院の先生も分かりませんよね(*_*)

    前駆も全くありません(._.)ww
    急にくるんですかねー、、?

    • 12月30日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    ね。。。先生もわからんし、赤ちゃんにタイミング。。羊水量も少なめだ早く出してあげたい(T_T)
    前駆とかなさすぎて、ほんまに陣痛くるんかな?って不思議すぎますね!!笑
    おしるしもない、、
    胎動は狭そうに全身でもがいてるよーなかんじでグニャーンってかんじです^_^;

    • 12月30日
  • M.K

    M.K


    羊水少ないって言われてたら
    不安になりますね>_<

    もうお腹も窮屈なはずやのに、、
    居心地いいんですかね〜(*_*)w

    • 12月31日
(。・ω・。)

私も40w1dです!
土曜からおしるしがあり
月曜にぐりぐりされて
その後いっぱい歩き出血して
夜中に痛みで目が覚めたのに
陣痛に繋がらず
今も出血はあるのに
痛みはたまにで
全然産まれないです😭
年内に産みたいと思ってたけど
もう元旦ゆっくり過ごしてで
いいかなとも思ってます😭笑
お互い頑張りましょう😊!

  • M.K

    M.K


    私もクリスマスくらいには
    生まれて欲しいなーって
    思ってたのに、、ww

    ここまできたらいっその事
    家でゆっくり年越してからの方がいいですよね^^;

    • 12月30日
ほ

私は4日遅れでした!
私も早まるかもと色々言われ
結局予定日なっても全然産まれる予兆はなかったです(><)
張りもおしるしもなかったので
1日中遊びに行きました笑
朝から晩まで遊び回った次の日の朝におしるしがきて
高位破水で一気に陣痛がきて
産まれましたよヾ(´∇`)ノ

  • M.K

    M.K


    やっぱり動く事って大事なんですね!!

    今日年末最後の買い出し行くので
    いっぱい歩いてきます!!
    旦那も道連れに、、♡w

    • 12月30日