※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

トイレに行くたびに水っぽいおりものが出て心配です。匂いは甘酸っぱいです。胎動は強く感じます。

40wです。
おりものはトイレに行く都度出ましたか?

日曜にパンツを濡らす程の水っぽいおりものが出て休日外来で受診しましたが高位破水ではありませんでした。
今日もほぼ1日、先日と同じ水っぽいおりものがトイレに行く都度出ています。

匂いは甘酸っぱい感じで生臭くはないと思います。

胎動はいつもより力強く、余計に心配になります…

コメント

★ゆずぽんママ★

ことりんさんこんにちは😀34wの初産婦です★
私も最近水っぽいおりもの出ます!おりものにしてはサラサラで量も多いので最初はことりんさんと同じように不安でしたが、調べると後期ではよくあること?みたいなのでおりものシート使って不衛生にならないようにだけ心がけてます!病院でも何も言われなければ大丈夫ですよきっと(^ ^)
我が子も胎動凄すぎて痛いくらいです笑
お互い頑張りましょうねp(^_^)q

• kotori

kotori

お返事をありがとうございます
    m(_ _)m
    同じような方がいて安心しました
    (つд;)
    昨日の検診では特に何も言われず、今日またおりものが大量なので心配になりました(;´-`)

私はこのまま赤ちゃんが産まれなかったら来週入院になります!

ゆずぽんママさんも、あと少しで赤ちゃんに会えますね!
    はい!がんばりましょうね
    ( ´ ▽ ` )ノ

• 1月27日