※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひみ
家族・旦那

愚痴ります!毎日のお赤ちゃんの風呂を、楽しみにしてる旦那さんがうらや…

愚痴ります!
毎日のお赤ちゃんの風呂を、楽しみにしてる旦那さんがうらやましい。
仕事で疲れてると思い気を使って私が風呂に入れる事が多いです。
たまに旦那が風呂に入れてくれてる時は、麦茶作ったりミルク作ったり布団敷いたり茶碗洗ったりとその短時間が勝負なのに、私が風呂入れて上がると何も準備出来てない。
何してたの?って聞くとテレビ見てた…風呂入れてる間のやることはわかってるはずなのに💢
毎回言ってるはずなのに💢
たまに外食行き、腹一杯ご飯食べてお腹一杯だから風呂入れれないとかほざく💢
風呂入れなくなるまで、食うな💢
子供横にいてお前が先に寝るな💢
子供一人寝せれないんだから、私が寝せてる間食べたもの片付けろ💢
仕事復帰したらたぶん毎日キーキー言うのが目に見えてる(笑)
専業主婦で何でもするから
生活出来るだけ給料もってこい💢
私間違えてますか??

コメント

期待しなければイライラすることもないです😂
もうすぐ娘は11ヵ月になりますが、お風呂に入れてくれたのはたぶん...5回くらいです🙄準備や片付けや家事もなにも期待してないので、たまーーになにかやってくれたら本気で感謝してます(笑)
仕事復帰したらきっと文句も出るとは思いますが、そのときはそのときで言おうかなって考えてます!

• はるひみ

はるひみ

なーんか、毎日のことなので学習しろって思います。
    疲れてくるとイライラしちゃう私の性格もだめですねぇー。

• 10月16日
けいまま

平日は帰りが遅いのでアテにしてません。というか帰ってくる頃には息子は寝てます(笑)
休日は二人でローテーションのように入れてます。なのでとりあえず自分が焦らされず洗えるだけおっけーです!
今は専業主婦なので育児は協力してもらっても家事は諦めてます。でも、落ち着いたら復帰するのでそうなったら今みたいにはいかないよと言い聞かせてます。
専業主婦しててもきっと気になってキーキー言っちゃいますよ(笑)言いたいことぐっと我慢しておだててなんとかなりませんかね😅

• はるひみ

はるひみ

今は専業主婦なのでイライラはしてもグチグチ言うことはあまりないのですが、この先大丈夫かな?って
    子供と一緒に育てないとだめみたいです。

• 10月16日
nonoco

わかりますよー😭
旦那のすることなすことイライラするんですよねー😓🌀
なんなんでしょうね、あれはw

たぶんお子さん小さいのでガルガル期も入ってるかなーと思います😅
私もそのくらいのときは、なんでもイライラしてしまっていましたが、今はもう諦めてます😂

旦那のことも、家事をちゃんとすることも😓

家事するのは、どうせあたしだし、自分で自分を苦しくしていた所もあるので、こだわりやプライドは捨てて、もーいいやーって食器とか洗濯物とかほってるときもあります。
文句あるなら、旦那がやればいいと思ってますが、何も言わないし、責められることもないので、次の日に持ち越しとか結構あります😂😂

でもそうしたら、心は穏やかですし、なんだかんだ旦那とも仲良いです😅

• はるひみ

はるひみ

諦めてはいるんですけどねーΣ(。>艸<。)
    でも、頼めばやってはくれるんですよね、とってもマイペースで遅いけど
    。上手く使わないとって日々思いますが、たまにイラッとします

• 10月16日