※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

産後3.4カ月くらいから 抜け毛が始まり、それからさらに3カ月経ちますが…

産後3.4カ月くらいから 抜け毛が始まり、それからさらに3カ月経ちますが、抜け毛がひどく、一向に治りません。
完母です。産後の抜け毛があるのは長女の時もありましたが、
長女の時より明らかにひどく、抜け続ける髪…( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
手ぐしするたびに必ず抜け毛が。
お風呂でジャンプーすれば排水溝は真っ黒になるほど。
ドライヤーして床を見れば大量の髪の毛。
朝起きたら枕元は抜け毛だらけ。
フローリングも抜け毛が気になり毎日掃除。笑


もーーーいつまで抜けるんでしょう( ˘-з-)

と、思いきや生えてきた髪がピョンピョンと立って生え際がおかしな事に!
帽子なしでは出れません。

皆さん 何か対策?していますか?

コメント

ma

訂正 ジャンプー→シャンプー

りらっぬま

同じく今、まさに悩んでます(;▽;)
このまま禿げちゃうんじゃないかってほど💦

前髪なんて半分位の量しかなくなりスカスカです(*_*)

なんの対策もなくてすみません(;▽;)

  • ma

    ma

    そうですよね!恐ろしいくらい抜けてます笑
    抜け毛が落ち着くまで もうしばらくかかりそうです…( ;∀;)

    • 10月15日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    いつ頃から抜け出して今に至りますか?💦

    もう毛が少なくて髪型も決まりません🤣

    • 10月15日
  • ma

    ma

    産後3ヶ月くらいから抜け毛が気になりはじめ、落ち着くかな〜?と待ち続けて、3ヶ月ほど経ちますが すごく抜けます( ;∀;)
    わたしもロングでしたが 前がスッカスカになり、ボブにしたものの ますます髪型決まらなくなってしまいました泣

    • 10月15日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    三ヶ月経ってもなんですね😭
    長い😞
    私もボブなんですが、ひっどいです(笑)
    なんか髪型決まらないから、やつれた感じになってしまいます😓

    • 10月15日
  • ma

    ma

    個人差はあるとは思いますが まだ落ち着きそいにない勢いで抜け落ちてます( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    気にし過ぎはストレスになるかな?と気にしないように…とはいきませんね泣
    生えてきてるので 馴染むまでしばらくかかりそうですが気長に乗り切りましょう♡

    • 10月15日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    あ!
    母が使ってる美容院のシャンプーでアジュバンだったかな。
    そのパッケージ黄色の物が毛先を立ち上がらせる?ものでそれを使ったら少し根本がふんわりした気がします☺️
    でも、お高くて自分じゃ買えませんが😭

    • 10月15日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    これです(^^)

    • 10月15日
  • ma

    ma

    美容院のシャンプーですか🙄こちらはなかなか手が出ません…が 近いうち美容院に行こうと思っているので 頭皮を労わる育毛シャンプーなんか聞いてみようと思います🤘🏻
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 10月15日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    お互い早く落ち着くといいですね(;▽;)💕

    • 10月15日
  • ma

    ma

    切実です( ;∀;)♡泣笑
    ありがとうございました♥️

    • 10月15日
deleted user

首すわりから腰すわりまででしたっけ!?

私は少し落ち着いてきた気がしますがまだまだぬけます
おすわりできるようになったのに…←

常に髪は縛ってます。じゃないと抱っこ時髪を掴まれるので…
縛っていても襟足の辺りから毛をむしられます 川´Д`)イタイ

  • ma

    ma

    うちはまだ腰はもう少し…だから 、もう少し抜けるのかな…
    長かったときは常に後ろで縛ってましたが、ドライヤーしてる時間もなく切りたくなかったですが断念してボブにしたものの抜け毛が落ち着かないし 生え際スカスカで泣

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も生え際ピョン毛です(;´・ω・)

    生えてくるなら抜けなきゃ良いのに…(笑)

    分かります…ドライヤーする時間も難しいですよね( ´╥ω╥`)

    • 10月15日
  • ma

    ma

    このピョン毛厄介ですね笑
    同感です。
    生えてきてるので 気長に伸びるの待ちます( ;∀;)

    • 10月15日