※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
家族・旦那

義母に勝手にラインのアイコンに息子を使われてる方居ますか?勝手に使っ…

義母に勝手にラインのアイコンに息子を使われてる方居ますか?
勝手に使ってごめんねー事後報告だけど、、、とラインがきてイライラ
会った時は『みんなが〇〇(息子)の事イケメンだって言ってくれる』と言われイライラ
ケータイの待ち受けで我慢しろよ💢と思うんですが会えば『わたしが〇〇抱いてる!おいで〇〇』って奪い取っていったりお菓子まで勝手に買うし、、、ほんとに嫌だ

コメント

スティッチ

私は実母の姉にラインのアイコンにされてました。
どこの誰かも知らん奴に見せたり、自分の彼氏に見せたりするのはどーかなーって思いました。
そっから嫌いです

  • チキン

    チキン

    叔母さんてことですか?
    ほんと嫌ですよね😑

    • 10月15日
  • スティッチ

    スティッチ

    本当に嫌いです。
    関わりたくもないです。

    • 10月15日
K

なんでその写メ持ってるの!?
という写真をよくアイコンにされてます笑 事後報告もないです笑
まあ可愛がってくれてるし同居だしで
触れてませんが😂🤦‍♀️

  • チキン

    チキン

    そうなんですね😓同居だったらわたし耐えられない( ˙-˙ )

    • 10月15日
陽向乃ママ

全然気になりません♥️孫だからかわいくて仕方ないんだろうなと思うし✨イライラしません♥️

  • チキン

    チキン

    義母の事嫌いなのでそんな風に思えてないあたしはダメですね😑

    • 10月15日
Haru

孫フィーバー中なんですね(-_-;)
うちもなりそうで怖い(-_-;)

  • チキン

    チキン

    落ち着いてくれればいいんですけど、そんな気配もなく、毎月プチバースデーおめでとうとか言ってきます😓

    • 10月15日
  • Haru

    Haru

    かなりフィーバーしまくってますね💦
    ある程度常識的に可愛がる分には
    良いんですけどね(´・ω・`)

    • 10月15日
める

義母は合う合わないありますよね😂😂
うちは、むしろアイコンにして!って言ったことあります(笑)
会った時もまず抱っこさせますよ🙌

  • チキン

    チキン

    合わないし、常識ない人なのであたしには無理です( ˙-˙ )

    • 10月15日
  • める

    める

    うちの義母も常識は皆無です😇
    友達としてだったら、絶対関わりたくないタイプです(笑)

    • 10月15日
か

義母が抱いてて息子が後ろにいる3ショットをアイコンにされてます。なんか私仲間ハズレにされた気分。

  • チキン

    チキン

    嫁の気持ち関係ないかんぢが嫌ですね😑

    • 10月15日
  • か

    産んだらお前はどーでもいい。って感じがすごいです笑笑。😭

    • 10月15日
Kママ

うちも勝手にアイコンにされてます。
義妹の子供たちと一緒に撮ったやつでめっちゃ嫌です。まだうちの子のソロショットじゃないだけ許せますが。

  • チキン

    チキン

    嫌ですよね😑でも変えろなんて言えない

    • 10月15日
  • Kママ

    Kママ


    そうなんですよね。
    一方、私のアイコンは子供にしてません(笑)

    • 10月15日
  • チキン

    チキン

    わたしも旦那も待ち受けは息子だけど、アイコンは違います。義母は自分の事しか考えてないですよね。

    • 10月15日
まめ

アイコン…
いやだなー!どこの誰が見てるかわからないし…
変な世の中だし…
悪用とかされてたら怖いし…。

まだうちはされてないですが、やられてら、はっきり理由述べて削除させます。

  • チキン

    チキン

    言えるなんてすごいですね!
    待ち受けで我慢してほしいけどなかなか言えないです、

    • 10月15日
  • まめ

    まめ

    嫌だし、変なところで使われてたら嫌だし、FBとかも、やられてらたまらないです…。

    私達夫婦も、のせてないので…

    はっきり、理由のべちゃいます!
    その場で削除させます。笑

    • 10月15日
  • チキン

    チキン

    すごい!もしされてらなんて言うんですか?

    • 10月15日
  • まめ

    まめ

    すみません、LINEのアイコン申し訳ないんですけど、物騒な世の中なので消して貰って良いですか?っていいます。もし他にも子供の画像などのせたり使ってたりしてるようであれば、やめてもらいたいんですが…って。
    私達夫婦でも、使用してないので…。

    ↑的な感じではっきりいっちゃいます!

    • 10月15日
  • チキン

    チキン

    すごーい!
    うちは旦那が、そんなのいいやんとあたしに言ってくるので我慢です

    • 10月15日
  • まめ

    まめ

    これから先同じ事でストレス抱えたくないので、もしご主人が、気にして無くても、奥様が気になるならはっきり伝えてもいいのかなー
    って個人的には思います。
    じーちゃんばーちゃんは、責任全くないけど、こちらは親として責任ありますし👌

    • 10月15日
NGS

はーい!同じく勝手に使用されてます🙋笑
事後報告もされてません。😭😭
しかも私が撮った息子のピンショットなんですが、旦那だけに送ってたのになぜかその写真が使われてました…
きっと旦那が送ったんだと思います。そこにもイライラw

めっちゃお気に入りの写真で、私がアイコンにしたいぐらいだったのに。。。
めちゃショックで悲しかったです(;o;)(;o;)(;o;)
それも含めいろいろあり義母が嫌いになりました。笑

まわりの友達にチラッと言っても、でもそれぐらい孫のこと愛してくれてるんじゃない?💓て言われたんですが、それとこれとは話別ですよね!?(>_<)

  • チキン

    チキン

    わー!それもイライラしますね😑

    全然話別です!

    そう思えるような義母ならいいですけど、嫌いなんだからそんな風に到底思えないですよね😑

    • 10月15日
かつわか

義母は76歳でラインのラの字もわからない状態なのでアイコンは無いですが、ガラケーの娘の写真を待ち受けにしてます。
まだ、待受なら大丈夫なのですが、抱っこしてるとこ奪い取ってくのは許せないです😣
私も何度もありました。ほんとに嫌ですよね❗そして見えないところに連れていったりするので、一歳七ヶ月になってもまだまだ嫌です。
と言うより、たぶんこれからずっと変わらず嫌です💦

  • チキン

    チキン

    ほんとに嫌なんですけど。旦那はなんでそんな風に思うの?と理解してくれません😕なんで、見えないところに連れて行こうとするんですかね😐月齢上がると落ち着くって言うけど嫌なもんは嫌ですよね

    • 10月15日
  • かつわか

    かつわか

    こればかりは、わかる人にしかわからないですよね。
    私は友人に話を聞いてもらったりしましたが、核家族の友人には「おばあちゃん子にしちゃえば楽じゃん」とか、核家族の姉に話したら「おんぶしててもらえばいいじゃん」等、私からしたらあり得ない返答をもらったので二度と話さなくなりました。
    その代わり、ママリには大変お世話になっています😅

    • 10月15日
ゆき

義母は携帯が苦手な方なのでそういうことはないですが
もし息子のアイコンだったらむしろ嬉しいです🌟
本当に可愛いって思ってくれてるんだなと😌!

  • チキン

    チキン

    元々嫌いなので嬉しいなんて思えないあたしはダメですね。

    • 10月15日
deleted user

嫌です😒
色々買ってくれるので感謝はしていますが、普段から細かいことまで口出ししてくる義母だと分かっていても育児に口出されてから何か言われたりされたりするだけでイライラするようになってしまいました😅

Arara

うちはガラケーなのでアイコンはないですしアナログな人なので毎年の年賀状と私達の結婚式のハガキをカバンに入れて持ち歩いていますよ(笑)