※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

子どもが体調不良で添い乳が続き、母親が疲れています。アドバイスを求めています。

添い乳について…
下の1歳になったばかりの子が熱を出して今日は朝からずっーーーと添い乳しっぱなしです…昨日の夜中もです。
寝たと思って乳首を離すとすぐに泣いて8時間ぐらいずっーーーと添い乳しっぱなしで態勢も辛くて肩こり腰痛が辛いです…
夜中も寝不足のせいか疲れが溜まり、わたしも熱と頭痛と喉の痛みと咳、鼻水で今日はダウンしてしまいました…

今も寝たと思って離したらまた泣いて、、、
また明日の朝までこれの繰り返しなのかと思うと頭がおかしくなりそうです。

何かアドバイス欲しいです。
健康な時も朝まで添い乳辛かったですが今は体調不良でホントに参ってます。
なのにパパは隣でいびきかいて爆睡しててイライラします。

コメント

たたぶー

今すぐの改善策はすみません、思いつかないんですが、私も生後3ヶ月くらいからずっと夜の寝かしつけ、夜中、添い乳です。
添い乳しながら、トントンをしていたんだけど、おっぱいを外して、息子がもがきだしてもトントンをして息を吹きかけていると寝るようになってきました。
それでも、もがいておっぱいを探すときもありますが、、わら
あと、密着してみるとか!

ぼん0715

現在1歳2ヶ月の娘を育てていますが、私も娘が添い乳でしか眠らなくて困っていました。
(昼間は離乳食をしっかり食べてたので一切授乳はしていませんでした。)

こっちは体調悪い中で子守をしてるのに爆睡してるのを見ると腹たちますよね。
うちの主人も同じです(笑)

私が親知らずの抜歯をしなくてはいけなくなったので、娘が10ヶ月の時に断乳&卒乳を決意しました。

添い乳で寝てた娘がおっぱいが無いと、のたうち回って泣き叫ぶのが2,3日続いたので娘も私も一週間くらいは大変でしたが、その後は驚くほど朝まで寝てくれるようになりました。

なので、みぃ子さんもお子さんが1歳で離乳食をモリモリ食べていれば、夜間断乳をしてみてはいかがでしょうか?

  • あみ

    あみ

    アドバイスありがとうございます😭💕やっと今添い乳から離れられました😱💦肩がバキバキに凝ってます😱

    どこも同じなんですねー( ;∀;)

    のたうちまわって泣き叫んでる間はどうしていました??抱っこですか??そのうち放置すれば1人で寝ますか??
    周りは断乳は旦那さんの協力がありましたがうちは夜は9-6まで旦那はしっかり爆睡(しかも休みは月1日しかない)ので絶対に協力は得られません(′︿‵。)

    昼間はうちも保育園なので、おっぱいはないんですが…
    でも今40度も熱があって可哀想であげてしまいますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました😊✨💕

    • 10月16日
  • ぼん0715

    ぼん0715

    添い乳は肩凝りますもんね😣💦

    私の場合は一度抱っこするとおろした時にまた泣いちゃうので、心を無にして泣き疲れて寝るまでひたすら背中トントンを繰り返してました😅

    初めの3日間くらいまでは
    起きて→泣いて→寝る
    を繰り返していましたが段々と回数が減って、今で8,9時間くらい余裕で寝てくれます(^^)

    私の周りも旦那さんの協力があってと聞きますが、私の主人とは仕事に影響を出さないようにと別室で寝てるので、初めから当てにはせずに1人で頑張ってました(^^;)

    朝起きてからいつも愚痴混じりの報告をして謝らせるの繰り返しです(笑)

    まだ保育園にはいかせてないですが、昼間はミルク無しでも行けるのであれば、きっと断乳もスムーズに行くかもしれません😊✨
    40度の熱は見てるこっちも辛いですね💦

    無理せずに旦那さんに頼れるところは頼って頑張ってくださいね‼️

    • 10月16日