※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

群馬県の日赤病院で里帰り出産を考えています。32週までに検診が必要で、予定日の2ヶ月前から分娩の予約が可能ですが、確実に取れるか心配です。他の病院を予約するのは遅いかもしれません。

群馬県の日赤病院で出産された方に質問させてください=(^.^)=里帰り出産先を日赤で考えています。病院の方に連絡したところ、32週までに検診が必要で、予定日の2ヶ月前から分娩の予約ができるということなのですが、、確実に分娩の予約は取れるのでしょうか??2ヶ月前にもしダメと言われたとき、他の病院を予約するには時すでに遅しと思うのですが、、お話聞かせていただきたいです(^^)v

コメント

やんちゃん

直接に病院へ問い合わせした方が確実やと思います!!

• maru

maru

そうですよね、、m(__)m
    また問い合わせしてみます(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 10月15日
パーマン✳︎

私は4人全員、前橋日赤で出産しました! 今住んでいるところから1時間弱の距離で、里帰り?になるのかわからないですが、
12週頃からみんな日赤で検診を受けていましたよ。 里帰りとのことですが、日赤まではどのくらいの距離でしょうか? 里帰りの方は○週までにと聞いた事がありますが、やはり電話で聞いた方が確実かと思います(*'ω'*)

話しはそれますが、日赤の産婦人科はみなさん本当に良い方ですよ♡ 私は只今5人目妊娠中ですが、今回も日赤で生みたいです!

• maru

maru

今住んでいるのは長野県です!
    ですから、日赤までは2時間半くらいですかね、、

以前、日赤に電話で確認したところ
    32週までに一度検診を受けるようにとのことでした(o^^o)
    日赤で産めればいいのですが、
    予約が予定日の2ヶ月前からと言われたので
    本当に予約が取れるのか不安で(*´-`)

もう一度連絡して、確実に予約が取れるように段取りしたいと思います(o^^o)
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 10月17日