※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が居眠りして事故したら許せますか?相手もこちらも怪我はありません…

旦那が居眠りして事故したら許せますか?
相手もこちらも怪我はありませんが、息子は一応病院に連れていきましたが心配ないとのことです。

でも一年前にも一人で乗ってて居眠り運転で事故起こしてて、昨日は一日中パチンコ行って9~10時間寝てます。

2ヶ月別居してて離婚話にもなりましたが子供のために戻ってきて頑張ってた矢先のことでしたので、尚更嫌になってしまい頑張る気力を無くしてしまいました。

コメント

タルト

よほど疲れてるんですか?寝てしまう原因はあるんですか?
そんな人には息子と二人で車には乗せないです

  • もも

    もも


    仕事で疲れてはいるみたいですが、定時上がりで金曜日も5時半頃帰ってきて次の日パチンコ一日中出来る体力があるとなるとどうも許せません。
    私ももう出かけません。って言ってしまいました。

    • 10月15日
deleted user

理由が何であれ
怪我してるしてないとか関係なく
居眠り運転とか絶対許せないです。
相手に怪我が無いのは奇跡です。
人一人亡くなってもおかしくなかったです。
私なら離婚します。

  • もも

    もも


    すいません、返信が下にいってしまいました😭

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仲良かった後輩が3年前 居眠り運転で突っ込んできた車に巻き込まれ亡くなりました。
    その時相手の方(居眠り運転者)は静かだったからとかゆっくり走ってて眠かったとか言ってたそうです。
    全て言い訳です。
    謝罪はしていましたがもちろんその人は捕まりました。
    車に乗る以上交通ルールは守るべきです。
    ももさんの旦那さんも言い訳ではないですか?自分だけの道路ではないので少しの失敗が大事故に繋がる危険性があります。
    正直旦那様のような人には運転してほしくないです。

    • 10月15日
  • もも

    もも


    そうだったんですね。
    それは本当に悲しくてやりきれませんね。
    謝罪では済まないです。
    旦那も一年後に同じことしてまたいつか本当に大きな事故起こしかねませんよね。

    病院行って障害調べてこいと言いましたが行かないとか言ってきて、一年前の事故は反省してなかったのかって聞いたら一人だったからと言ってきました。
    信じられません。
    ものすごく謝ってきますがやっぱり許せません。

    • 10月15日
えーさん

眠たいなら事故をする前に運転を代わってほしいですね💦

一人で乗る分にはいいですけど、家族の時は絶対に運転させないです。
当分乗りたくもないですね💦

  • もも

    もも


    トンネルで壁に挟まれた一方通行で止まるところもなく代われませんでした。

    私ももう一緒に出かけないと言いました。

    • 10月15日
deleted user

旦那さん睡眠病なのですか?
わたしは何もなかったら許してしまうと思います。ただ一年に一回起こすというなら運転させません!

  • もも

    もも


    すいません。
    睡眠病とかどれだけ寝ても眠いと言うことですか?
    本人が寝ても眠いからおかしいと言ってました。
    でも朝から仕事して帰ってきてからテレビ、ゲーム、YouTube見てたりして12時とかに寝るときもあります。
    起きていられるときは起きていられるものですか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    どれだけ寝ても睡魔に襲われる。
    でも運転以外の時は起きてられるならただの気の緩みかと。
    ナルコレプシーという睡眠病は突然寝てしまうので、仕事中なども寝るはずですし。

    • 10月16日
  • もも

    もも


    普段見てる感じだとうたた寝って感じです。
    工場勤務なんですが仕事中寝てしまうって聞いたことないです。
    夜勤明け寝ずにパチンコ行くこともあるので、起きようと思えば起きてられる人だと思います。
    なので私も意識の問題だろって言いました。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うたた寝で怪我人でなくて本当に良かったですよね😢
    一人の時だったら運転してもいいけど、わたしといるときだったら運転禁止にしてわたしが代わりに運転します。
    一人の時も、事故次また起こしたら二度と運転させません😵

    • 10月16日
もちもち

睡眠障害など病気なのではないですか?
9ー10時間寝てるのに居眠りとか考えられませんね。

  • もも

    もも


    たしかに普段からよく寝るな~とは思ってましたが病気なんでしょうか。
    睡眠障害の症状知らないので調べてみます😵

    • 10月15日
荒井

そのうち人を殺してしまいそうですね…

  • もも

    もも


    一年に1回事故されると本当にそう思ってしまいます。
    普段も携帯見たりするのでやめてって何回も言ってるんですが危機感がなく困ります。

    • 10月15日
ドラえもんが好き

居眠りバスターみたいなのも効きませんか?そういうので改善できるなら、離婚するほどじゃないような気がするんですが😢
それも効かないほどダメなんでしょうか?

  • もも

    もも


    それは試したことないと思います。
    普段は辛いミンティアやガムを食べてるんですが今日は食べてませんでした。

    今仲が良かったら離婚は考えなかったと思いますが修復中に起きたことなので割り切れません😞

    • 10月15日
くるっち

許す許さないの問題ではないと思います。

まるで、主人の事のようです…。

主人は、ももさんの旦那さんより事故を起こしています。
追突ばかりですが、いつか取り返しのつかない事故を起こしてしまうんじゃないか?と不安になり車禁止にしました💦

実母が警察官なのですが、運転は向き不向きがかなりあるため…向かない人は気をつけていても事故を繰り返すそうです。

主人は、いつでもどこでも眠くなるため無呼吸症候群など病気を疑い受診。
ブラック企業勤めで常に寝不足のため、検査すらまともにできず💦

鬼嫁ですが、車禁止・電車通勤を言い渡し。
終電逃したら始発帰りにさせています!

病気を疑うのも必要かなと思いますよ😭

  • もも

    もも


    それは怖いですね。
    運転禁止にして正解だと思います!
    そうですね!
    病院行くように言ってみます!

    • 10月15日
もち

うちの旦那はかなり重度の無呼吸症候群で、24時間、それ以上寝ても寝足りないなどと言います。
脳に酸素がいっていないので、ほぼ寝てないに等しいらしいです。
いびきが酷くてずっと渋っていた病院に連れて行きましたが、医者に『かなり危なかった。いつ呼吸が止まって死んでしまってもおかしくない。すぐに治療しよう』と言われ、流石にやばいと思い、いま酸素マスクをして寝ています。

子供と私が車に同乗していても運転中寝ていたことありました。
殺意しか湧かなかったですが。
誰かを殺す前に、離婚するのもありだと思います。
おそらくなんらかの病気ですので。
本気で、車を運転しないか、病院に連れて行くか、など話し合いをされてはどうですか??
※ちなみにうちの旦那は先日追突事故に遭ったので、そこから運転してないです。
このまましなければいいと思います。笑

  • もも

    もも


    無呼吸症候群も疑わしいってことですね!
    いびきは全くかきません。

    そのとき事故起こしませんでしたか?😭
    本当に離婚考えてます。
    同乗してるこちらも実際運転してなかったにしろ犯罪者ですもんね。
    明日から夜勤なので昼間病院行くように言ってみます!

    • 10月15日
あめた

もう運転させない方がいい

  • もも

    もも


    そうですよね。
    でもそうなると私が毎日仕事場まで送り迎えするって考えるときついです。

    • 10月15日
  • あめた

    あめた

    バスや電車では行けないですか?
    大事故になった時に(居眠り運転でたくさんの方が亡くなり、ご主人も亡くなる等)責任取るのはももさんです。
    とにかく息子さんは絶対乗せちゃダメです。

    • 10月16日
  • もも

    もも


    そう伝えたら
    嫌やわ。送り迎えしてくれんならいいけどって言われました。
    もう乗せるつもりありません。
    旦那は起きてしまったことはしょうがないから一生ないようにすると言ってきましたが信用ないですし私は事が起きてからじゃ遅いと思ってます。
    離婚も考えます。

    • 10月16日
  • あめた

    あめた

    ご主人危機感なさすぎですね...
    口だけでは何とも言えますもんね。
    離婚も視野に入れてる、と伝えるのも一つの手かもしれません。
    あとは義両親にもこの事を話しておいた方が良さそうです。

    • 10月16日
  • もも

    もも


    子育ても家事も出来ない人で仕事は三交替で私が送り迎えなんてとても出来ません。
    元々離婚話してましたがもう一度頑張ってるときに今回の事故だったのでまた離婚も考えると伝えました。
    義両親や旦那の叔母の行動や発言もありえなくてそれに対して旦那が息子のことすら守ってくれなくて離婚話になったので今は絶縁状態なんです。

    • 10月16日
  • あめた

    あめた

    三交代では送り迎えは辛いですね。。
    今回の件で離婚しないとしても、次に事故した時はどんな事故か分かりません。1人で事故して怪我するならまだ関係ないですが、巻き込むのだけは本当に迷惑なのでね...。ももさんも、連帯責任取りたくなければ早めに離婚した方が良いと思います。

    • 10月16日
  • もも

    もも


    そうですよね。
    二度同じことしてたらまたしてしまって旦那の心配より誰か巻き込んでしまわないかが心配です。
    むしろ免停になればよかったのにと思いました。
    息子にもこんな父親必要じゃないかなと思ってます。
    義父がDVや虐待してた人なので心配だと伝えたら別に死ななきゃいいと言われたことあったので息子にとってこんな父親必要ないんじゃないかと思ってしまいます。
    早めに決断したいと思います。

    • 10月16日
もも


スピードが20キロ程度だったので幸い怪我はなかっただけのことで許せないですよね。
それに言い訳するなら50キロとかで走ってたら寝なかった。渋滞でちんたら走っててトンネルで暗くてラジオも入らなくて無音だったからと言われました。

deleted user

車酔いの症状として
「眠くなる」があるらしいですよ。
私の叔父がそうです。

  • もも

    もも


    30分程度の運転でも車酔いで眠くなるんですか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    「私の叔父」の話になるのですが
    叔父は10分程度でも
    眠くなるそうです。

    • 10月16日
  • もも

    もも


    そうなんですね。
    旦那は眠いと言わないときもあるのでその車酔いで眠くなるって症状には当てはまらないかもしれません。

    • 10月16日
もも


スピードが出てたら寝なかったとか言い訳してましたけどね。
子供のためにやり直そうと頑張ってたときに子供を危険な目に遭わされたので代わりに運転してあげるとかいう気もないのでもう一緒には出かけません。