※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

1月、2月に結婚式があり、参加の返事を迷っています。主人の不定期な休みで確実に休めるか不安です。参加するか悩んでいます。

1月、2月、と結婚式が2件あります!
私の結婚式にも来てくれた方です。

1月に式を挙げる人は、まだ子供も小さいから無理しなくていいからといってくれています。返事はギリギリでいいよ!って、言ってくれています。

2月に挙げる人は、入籍しましたラインで画像付きなどで、しっかりと結婚式も参加でお願いします!ってありました。

主人も不定期な休みで、毎月月末にならないと確実に休みを、とれているかがわからずな状況です。

みなさんなら、こういう場合参加しますか?欠席されますか?

ご意見参考にしたいです!

コメント

みぃーちゃん

私は12月に友達の結婚式があります!
旦那が休みをとってくれたので
行ってきます!

もし親に預けれるのなら
参加します(*^^*)

とんちゃん

自分の結婚式に着てくれた方の結婚式は、行きます☺️✨

さすがに、臨月や、産後すぐとかなら、場所や、場合によっては、お断りしちゃうかもですが😭

子供を預けられそうで、ぜひ直接お祝いしたいなら参加すると思います(●´ω`●)
預ける時間が短ければ、場合によっては、挙式だけってことも考えます◎

夏花

自分の式に来てくれた方の結婚式は、やはり参加します。
もし預けられそうにないなら、ご祝儀を送ります😊

まめ

皆様、まとめてのお返事すみません!
ご意見ありがとうございます👌

毎月月末というか、30か31日にならないと次の月の勤務がわからないのでなんともいえないところが正直なところです…。

なるべく参加で行けるようには、したいなーとは思っています☺