※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

私の旦那は、借金もありギャンブルが大好きで金銭面的に全く余裕がない…

私の旦那は、借金もありギャンブルが大好きで金銭面的に全く余裕がない状態です。女の子も大好きで、今離婚を考えてるのですが息子(1歳)の事を考えると離婚して良いものなのか悩んでいます。
お金に余裕がなくて家賃など延滞してるものが沢山あります。それでもギャンブルや女遊びを辞める気は無いそうです。息子にとって何が1番良いのでしょうか。。。

コメント

わたし

キツい言い方ですが間違いなくそんな父親、夫は必要ないと思います…。
子供にも悪影響です💦
私ならすぐに離婚します😢

• N

N

旦那に、世の中の男はみんなそんなもんやで!と言われ続けてきたので
    今の状況が悪いと思う感覚がなくなっていました。
    やっぱり良くない事ですよね💦

• 10月15日
るるんこさん

子供にとって何が最適か
は、笑顔でいることです。
両親が揃っていることは確かに大切かもしれませんが、二人揃っていて良くない生活をしているのであれば、片方でも幸せになれます。
うちは再婚です。前奥さんと喧嘩が絶えず、ご飯もバランスが悪く、言葉遣いも悪い環境で育った今の娘は、野菜が食べれず、ご飯マナーも悪く、言葉も悪かったです。四年経った今ではほとんど何でも食べられるようになり、兄弟喧嘩で変な言葉が出てくることもなくなって、お茶碗を持って食べられるようになりました!
子供が成長していく上での環境が良いか悪いかだと思います。
旦那と再婚という形で私がお母さんになってよかったのか、悩むことはたくさんありますが、今の環境の方がいいと信じて毎日やっています(*^_^*)
ギャンブルとは少し違いますが、息子さんが育っていく上でいい環境が整うといいですね!
回答にならなくてすみませんm(__)m

• N

N

回答ありがとうございます!
    旦那は、ほとんど仕事 パチンコ 遊び で家にいませんが、たまに家で子供と遊んだりしていて息子も旦那に懐いてはいます。旦那は口悪く私に喋ってくるので悪い影響だと思います。。。

• 10月15日
バニ山🐰

そんなクズの見本みたいなパパなら居なくていいと思います。
パパなら何でも良いわけではないですよね。
子供をひきとるなら、養育費は必ずとれます。
また浮気している相手からの慰謝料もとれます。
ただし借金がある場合は離婚時は二分にされますので注意を。

カツカツでも貴方が働いてなんとかなる、働いた分は搾取されないなら離婚せずともいいかもしれませんが…。

• N

N

離婚するなら子供は私が引き取るで納得してくれています!
    別れる場合借金は私も背負わされるんですか!?

• 10月15日
チューリップ

旦那として父親としての役目を果たしてない人ならいらないんじゃないですか?
むしろ子どものこと考えて私なら離婚に踏み切ります。

• N

N

そうですよね。こんな父親子供にも悪影響ですよね💦

• 10月16日
I&S&K

迷わず離婚した方がお子さんのためだとおもいますよ!父親としての役目皆無じゃないでしょうか?

独身気分を味わう事しか考えてないのは、もう家族にはなれないんじゃないかな。
結婚が全て我慢とまではいきませんが、ある程度制限されその中で新たに楽しさを見出す気がないならずっとはやっていけないと思いますよ(´xωx`)

• N

N

もう離婚の話がでているのですが、
    もうすでに独身を楽しむ事しか考えてないみたいです💦
    ギャンブルもやめる気がなくて、家族との時間も作る気がないようです。。

• 10月16日
ゆりゆり

子どものことを考えるとすごく悩みますよねҨ(´-ω-`)
離婚へ1歩踏み出すのってすごく勇気がいるし。。。
最終忠告してダメなら別れるかな💦

• N

N

色々と不安で離婚に踏み出せてなくて。。
    離婚の話をすると、独身を楽しむ事しか考えてなくて。💦

• 10月16日
みそしる

100人に聞いたら100人が別れた方がいいと言うと思いますよ。
息子のことを考えると、とおっしゃってますがそんな状況で息子にいいことありますか?もちろんaさんにもいいことないです。

ギャンブルや女遊びを辞めないのなら別れた方が子供や自分の為にもなると思います💦
余裕がなく延滞などもしている状況はご主人も知っているんですよね?
それなのにギャンブルに使ってしまうとなるとこの先を考えても変わらないと思います💦
ギャンブル依存症でそれを直しても女遊びの問題がまだありますからそれを許せるかどうかではないでしょうか?😣
女遊びはどこまでしてるか分かりませんが女好きは直らないですよね…
うちの主人もそうです😖

kirimaru

類友という言葉があるので、少なくともその旦那さん周りはそういう人ばかりなのかもしれませんね!!
でもそれは『普通』ではありませんよ!
ここで見てても立派で羨ましいぐらいの旦那様はたくさんいます!!それが普通!と言える人と一緒になれたほうが幸せでしょうね(>_<)
うちはお金の問題で悩みは耐えませんがいつも家族ニコニコめちゃくちゃ楽しいです!女遊びはなおせないけど、うちみたいなお金だけなら自分もどうにか頑張って協力すれば借金とかもどうにかなります。
ギャンブルとかも独身のときにやってくれって感じだし、そんなにやりたいなら離婚してあげたら羽伸ばせるんじゃないでしょうかね!

リエ

そんなクズ旦那がいる方が、子供に良くないと思います💦

ノンさん

身近にそんな人間がいたら、息子さんも影響受けて将来が不安になりませんか?