※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

知り合いのいない土地でママ友を作りたいです。どのようなきっかけで友達になりましたか?

知り合いのいない土地に引っ越して来て1年。
元々の友達と会うことはたまにありますが、
近くのショッピングモールとかに行くとママ友同士で楽しそうにしてる姿を見るといいなー。
って羨ましくなります。

ママ友をうまく作れた方はどのようなきっかけで友達になりましたか?

コメント

®️

私も誰も知り合いがいないところに主人の転勤で四年前に引っ越してきました。
友達がほしくて、市がやってる赤ちゃん教室や、支援センターに行ってだんだんと友達ができました。
ライン交換して遊ぶママ友は3人、ライン交換まではしてませんが、支援センター行けば顔見知りのママさんたちがきてて、保育園や幼稚園の情報、小児科選びなどいろんなこと教えてもらいました。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    私も夫の移動で、息子が1歳前からきたんですが、赤ちゃんの頃の方がきっかけ多かったなー( ;∀;)って。
    支援センターはいったりしてるのですが、息子が動き回って追っかけて終わることが多くてヽ(´o`;笑
    教室とか探してみようと思いました🙌
    情報交換とか素敵ですねー😭

• 10月15日
たーちゃん

めっちゃわかります!私の場合は上の子が幼稚園に行きだしてから同じクラスのママと仲良くなれました♪色んな所に出掛けたりするくらい仲の良いママ友一人ですが、それまでは全く居なかったので…。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しいです😭
    幼稚園いったらできるかなーとモヤモヤしてたので、心強いです✨

• 10月15日
  • たーちゃん

たーちゃん

私も不安でしたが、出来ましたヽ(o´3`o)ノあとは習い事なんかもオススメです♪

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

習い事!!思いつかなかったです🙌何回も顔合わせるしチャンスありそうですねー。
    ありがとうございまーす😭✨

• 10月16日