※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

義母に妊娠を言ってしまい後悔。名前も気に入られていない。別の名前を考える方法を相談中。

妊娠初期ですが、義母に妊娠していることと、まだ周りには言わないでほしいと伝えた所、まだ周りには言わないでほしい、まで読む前に他の人に言ってしまった、と言われました。メールで言うんじゃなかったなーと後悔しています。
まぁそれはしょうがないので、流産の可能性も高いので、これ以上は内緒にしてくださいね、とお願いしました。

更に、子供の名前もこういうのにしたいと言われました。
笑って誤魔化してしまいましたが、別の名前をつけたら良くないでしょうか?亀裂が入らないように別の名前をつけたいです…。。当分先ですが、今のうちに誤魔化す手段を考えたいです。何かいい案はないでしょうか。

コメント

さみー

旦那さんから名前は2人でしっかり決めると伝えてもらうのが一番かと!

• しん。

しん。

ありがとうございます!旦那はいい名前じゃんと言っています💦

• 10月15日
麦

ありがとうございます、でもお気持ちだけいただきます。
私達2人の子どもですし、名前は親が子どもにあげられる、最初の、一生物のプレゼントなので、私達夫婦ふたりで、真剣に考えて付けたいと思っています☺️✨
私はいつか自分の子供が生まれたらこんな名前つけたいなーって夢がありましたし、夫も実はすでにいくつか考えてるんですよー☺️実際生まれて赤ちゃんの顔を見た時に、その中から決めようと話してるんです💕
と言ってみてはいかがでしょうか?☺️

うーん、義母さん…
普通安定期までは言わないですよね😅💦
まぁ、私自身、両親は両家とも純粋というか、なんかあるかもしれないからぬか喜びならないように周りには伏せとこうとかいうタイプじゃなく、やった〜嬉しいと思えばそのまま言っちゃうタイプなので、親にそもそも安定期入ってから言いました…(笑)

• しん。

しん。

なるほど!!素敵な言い回しです!!💕
    夫は何も考えていませんので笑、二人で今後話し合って、真剣に悩んで決めようと思います。って感じでいこうと思います!!!

嬉しいと言っちゃうタイプ、と言うのを今回の事で学びました…💦

• 10月15日
みね(^^)

私のお義母さんも似たような感じなので
すごく気持ちわかります!
上の子の時も ベラベラ言って回るので
本当に嫌で嫌で、
2人目は、安定期過ぎてから報告するつもりです!笑

名前の件も口出されたので
主人と無視して 2人で名前決めました!笑
お義母さんから当然 私が決めた名前は?って言われましたが
字画が悪かったので、って誤魔化しました!笑

• しん。

しん。

困りますよね、何があるかわからないし、不安で不安で…。
    私の場合、同じマンションに住んでいるので、流石に安定期まで言わないのもなーと思って伝えてしまいました💦

名前に関してですが、主人は大賛成というかつける気がありません。主人の名前からとった名前なので、親の名前をすでに気に入ってしまいました。
    でも、二人でってことにして私が決めてしまうのが手ですかね…!

• 10月15日
  • みね(^^)

みね(^^)

近距離なんですね!💧
    嬉しかったのもあるのかと思いますが
    まだまだ不安な時期なので
    心配になりますよね😂

私の場合、初めての子供って言うこともあり
    こだわりたかったので、
    お義母さんの案は スルーして
    いくつか名前の候補出して主人と選びました(*^^*)
    お義母さんの案を越える名前で
    ご主人の賛同得られるといいですね♡

• 10月15日
  • しん。

しん。

そうなんです。かなり近距離です!でも、干渉してくるタイプの方ではないので、今回の事は意外でした。よっぽど嬉しかったんだと思います!そこは、微笑ましいです!

はい!頑張って良い名前を考えようと思います💕ありがとうございます!

• 10月15日
かーちゃん

お二人の子どもなので、お二人で決めたらいいと思います。

お義母さんも嬉しかったんでしょうね。

• しん。

しん。

そうですよね。なんとか旦那を説得して納得いく名前を考えてみます!

はい、嬉しかったんだと思います。主人は一人っ子で、30歳もすぎていて、結婚するように神様に祈り続けていたようですので…。

• 10月15日

義理のお母さん…ご自分も経験者なのに…なぜ言ってしまったのか…まぁ嬉しかったのでしょうけどね。

個人的に名前を決めようとしてくる義理の両親て、あり得ないです😅なぜ?笑

亀裂が入らないようにするにはご主人にはっきり言ってもらうしかないですよね。

• しん。

しん。

嬉しかったんだと思います。ので、まぁ仕方がないと思っています…。

子供の名前も、義母は一人を死産していて、その子につけたかった漢字だとのことでした。
    思入れは分かるのですが、このままいくと義母にとられてしまうような気もしていて、正直つけたくないのです。

普段は良い方だし、私は両親がもう他界しているので、義母とは仲良くしていきたいと思っています。名前に関しては、二人で相談して決めます!と言うことにします!
    ありがとうございます!

• 10月15日