※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

昨日、私が旦那に朝病院いくことを伝えなくて、旦那から電話あったとき…

昨日、私が旦那に朝病院いくことを伝えなくて、旦那から電話あったときに、病院行くことを伝えました。「わかっよ」と言ったのに、帰ってきたら「何で前もっいわなかった」と大声で怒鳴られました。私が外出する時は必ず連絡しないといけないに、今朝起きたら、旦那がいません。メールしても返事がきません。行き先は、実家です。絶対に、昨日の私の事を愚痴りに言ってるんです。で、夕方くらいには、義母から苦情の電話がきます。これって、ありですか?

コメント

はまneko

絶対にナシ!!
モラハラじゃないですか?

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ですよね。はー😩です。

    • 10月15日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ですよね。

    • 10月15日
deleted user

自己中!!!(笑)
疲れますね。。
旦那さん束縛したいんですかね?
自分のお母さんに愚痴とか女々しい。。
そして苦情の電話って!
義母さんも夫婦の問題なんだからって流してくれればいいのに(;_;)
私なら耐えれないかな。。(笑)

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    すぐに愚痴りに行きます。

    • 10月15日
らら

なぜ外出時は必ず連絡する必要があるのでしょうか😭?
旦那さん、義母に言いにいくとかマザコンか?と思ってしまいます💦😫

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    心配性かな。私も、結婚して、マザコンだと知りました。

    • 10月15日
deleted user

どうして外に出るときはわざわざ旦那に言わなければいけないのでしょうか?と義母に私なら言いますね。

正直このまま一生これでいいんですか?
上手くいかないことが目に見えてませんか?第三者から見ると目に見えます。

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    買い物行くにも、言ってます。友人にも、離婚を進められてますが、まだ、子供が小さいので、なかなかふみだせません。

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供が小さいからこそ今だと思いますけどね。
    お子さんも可哀想ですそんな父親。

    自分の事しか考えてないですよ。

    それでも我慢すると言うなら
    他人なので関係ありませんが
    お子さんの事も考えてくださいね。

    • 10月15日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ありがとうございます😭

    • 10月15日
ぼのぼの

旦那さん、なしですね~
前もって知らされなかったことに切れてるんですよね?
病院行くと言ってるのに、心配はしてくれないんですか?
義母さんも…息子さん(旦那さん)もいい大人で別家庭を持ってるのに、その奥さんに苦情って…
過保護なんですね。
きついこと言ってごめんなさい

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    そうです。
    病院も心配されてますが、症状は伝えました。
    過保護をとおりこしてます。

    • 10月15日
みっちゃん

なぜ?!意味がわからないです。しょーもない……

みっころちゃんママ

ありもなしも以前の問題ですね。
ご主人の身勝手さ親離れ子離れできてない親子関係、、

そんな方々相手にしないことが1番。子供じゃあるまいしいちいちなぜ旦那に告げなければいけないのでしょう?
言わなきゃわかりませんしバレてしまったら体の良い嘘でも並べましょう。

もちろん義母の小言も右から左です👂

今の生活が続くとあなた自身がいなくなってしまいますよ。。
そちらが心配です。
ご自身を守ってあげてくださいね🍀

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ありがとうございます😭

    • 10月15日
真っ赤っか

ありがとうございます😭

ばん

本当に小さいことで怒鳴るんですね…ここまでとは…💦💦完全にモラハラ夫じゃないですか❕義母になんて言われました?

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    「◯◯ちゃんが、かわいそう。我慢してるのは、あなただけじゃないのよ。◯◯ちゃんだって、我慢してるのよ!」
    後、私の母に電話で「娘さん、どんな育て方したの?」だそうです。

    • 10月15日
  • ばん

    ばん

    前回、言い返せば的なコメントしましたが、そういう問題じゃなさそうですね…なんか…種類が違うっていうか…おれはお前のために言ってんだ!って正当化してきませんか?
    義母も変ですね。そんなことお母様に電話するなんてありえません。
    完全になしですね。私が悪いんだ…と追いつめないでくださいね…

    • 10月15日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ありがとうございます。明日、健康センターに行く予定なので、相談してみます。

    • 10月15日
ももたぷ★

最終的には事後報告でもなく伝えて旦那もわかったと返事しているのに、怒鳴られる意味がわからないですね。
今まで義母から苦情の電話きた時はどういう対応してきたのですか?
言えるのであれば。。
出掛けることはきちんと伝えたこと、怒鳴られたこと、今日は旦那こそ何も言わずに出て行き連絡もないこと、今日のことは私も許すし昨日のことはチャラだからこれ以上この話はする必要がないこと、そろそろ夫婦のことに口出すのは終わりにしてください。
など言ってしまってもいいと思いますよ。

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    「◯◯ちゃんがかわいそう」や私の母に「どんな育て方したの?」とか。
    旦那の親には、言えません。

    • 10月15日
mama

これはモラハラではないです(=´∀`)
まあ、そんなに怒らなくても!
て感じですけどね(笑)

男はだいたいがマザコンなんで
困りますよね(笑)

はじめてのママリ🔰

えー💦

わかっていても、忘れる事だってありますよね?💦例え言い忘れたとして、車がなくて旦那さまが仕事に行けなくなったとか、何か問題が発生したんでしょうか😑
ただ、事前に知っておきたかったレベルの報告では、怒鳴る事ではないですよね。。

そして、義実家に愚痴りに行くとかなんなの💦

この件、ご実家には相談してますか😅?
もし、可能であれば、お義母さんにはお母さんに対応してもらうのもありかと思うのですが💦
どうしても、嫁の立場って下に見られがちなので、電話に出てもらうとか、ひと言言って貰えるだけでも多少違うのかなと思いました😥

旦那さまに「私はあなたの家政婦ではありません」と言ってやってください😥

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    問題は、発生していませんが、すぐに愚痴ります。実家の両親には、相談しにくいです。義母が私の母に「どんな育て方したの?」と電話で言われたかららしいので、よけいに電話できません。

    • 10月15日
ゆうり

怒鳴るほどの事でもないよねって思います。
心配してたなら、そう素直に言えばいいのに家族に愚痴って何になるの?って思いますけど。
義母も変わった人ですね。
甘やかし過ぎて旦那さん変に育ったんですかね?
家族間で何かしらのトラウマでもあるんですかね。
ありかなしかは家庭によるし、自分の今までの環境とかによって違うから分かりませんが、普通ではないかな?とは思います。
仮にですが、連絡無視されてる間に無言で外出しても怒られるんですかね?
それなら、わりと矛盾してるなとは思いますけど。

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    変わってます。
    無言で外出したら、怒鳴られます。

    • 10月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    怒鳴るほどの事してないのにわがままですね(ーωー)
    丸一日いないわけでもないのに、何を怒鳴るほどの事なのか逆に聞きたいですけど。
    義母も苦情って何なんですかね?
    変ですね(ーωー)

    • 10月15日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ちょっとした事で怒鳴るので、毎日が危険と隣り合わせです。

    • 10月18日
  • ゆうり

    ゆうり

    手を出したりはないんですか(・・?
    うちの旦那はちょっと前は情緒不安定だったのか、何で怒鳴る?ってことで大騒ぎするくらい怒鳴ったり暴れたりでしたよ。
    怒鳴るの程度にもよりますが、うちは警察来てました(ーωー)

    • 10月18日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    そんなひどかったんですか!私のところは、まだ、ましなんですね。

    • 10月18日
  • ゆうり

    ゆうり

    怒鳴りでも警察呼ばない可愛いものなら、帰りが遅い⏩心配するから連絡は入れようね⏩束縛だー!で家帰って扇風機壊すなど怒鳴りながら暴れるとかですかね(ーωー)

    • 10月18日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    凄いですね。私も似たような喧嘩ですが、幸い、物にはあたりません。

    • 10月18日
  • ゆうり

    ゆうり

    わりとお馬鹿な旦那なので、またか~(ーωー)くらいにあしらってます。
    正論言えば怒るのは赤ちゃんと同じ自己中の典型的なものらしいですよ。
    赤ちゃんは自分中心だから、赤ちゃんが二人いる感覚で過ごしたら良いって心療内科の先生が話してました。

    • 10月18日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    そうなんですね。
    私もカウンセリングの先生に相談する予定です。
    結婚して、子供ができたら、上司に「子供が2人だと思われ。あてにしたらダメ」と言われました。

    • 10月18日
  • ゆうり

    ゆうり

    まさにそれですね(ーωー)
    母も同じようなこと言ってました。
    よく色んなママさんが旦那さんのこと長男って言われてたりするのもそういうところからなんでしょうね。
    それにしても大人なのに親に告げ口、親が怒るって何なんでしょうね。
    呆れちゃいますけど。

    • 10月18日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    親離れ子離れができていないんで、困ったものです。

    • 10月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    いい年して離れるのができないって何なんですかね(ーωー)
    自分のことは自分で片付けろって親も突き放せば良いのに。
    変わってますね~(ーωー)

    • 10月19日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    なかなか離れられないみたいです。変です。

    • 10月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    何か昔にあったんですかね?
    それとも考え方の違いとか育った環境の違いってだけなんですかね?
    うちも親離れ子離れできてないなって思うことはありますが、親から直接こいつに言ってくれって話をしたこともないですし、親もしないし、なるべく解決は自分でしたいって意見は尊重してもらってるので謎ですね(ーωー)

    • 10月19日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    多分、育った環境の違いだと思います。

    • 10月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    難しいですね。
    今後どうしていこうかとか考えてたりはするんですか(・・?

    • 10月19日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    まだ、考えてないです。

    • 10月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    離婚って言えばどうなるかってところもありますけど、こちらから進めるべきことでもないですからね。
    今後もどう付き合っていけばいいのかを考えてた方が良い方向もあると思いますから😃
    ちなみにご自身の親は知ってるんですか(・・?
    義母が出てくるなら、こちらも母を出すって考えもありますけど、そっちの方がややこしくなりそうですかね(ーωー)
    結局のところ旦那さんは何がしたいんですかね(・・?

    • 10月21日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    私の親は、向こうの親に、迷惑はかけないでねって言われたので、このことは、話していません。
    旦那は、どうしたいのか、よく分からないです。

    • 10月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    向こうの親に迷惑かけられてるので、今まであることは言って良いんじゃないですか(・・?
    旦那さん帰ってきてからは普通にしてるんですか?

    • 10月22日
もち

幼稚過ぎると思います‼️
しかも、義母もワンセットキツすぎます!ちょっと異常だと思います😰
旦那さん子供じゃないですし…マザコンですか?😰😰😰

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    マザコンだし、子離れもしてないです。

    • 10月15日
  • もち

    もち

    気持ち悪すぎます😰😰😰

    • 10月15日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    はいです😿

    • 10月15日
あしゅ

うちの旦那もそんなもんです
諦めてます。