※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
妊娠・出産

平日の陣痛で病院に行く際、自分で車を運転しても大丈夫でしょうか?家から病院までの距離は3分です。主人がいない場合も考慮しています。

陣痛が来て病院に行く際の交通手段についてお聞きしたいです。

主人が家にいる場合は車で連れて行って貰う予定ですが、仕事でいない時間帯(平日朝〜21時ぐらい)に病院に行くことになった場合、自力で運転することは可能でしょうか?

ちなみに主人の帰宅所要時間場合1時間半、実家の両親の所までは車で30分、産院までは自宅から車で3分(近所です)です。

近所だということで助産師さんに「旦那さんを待たずに来ましょうね」と言われたのですが、1人で車を運転して病院まで行かれた方はいますか?

コメント

あーか

よほど余裕のある時じゃないと無理だと思いますo(>_<*)o
私は歩いて行きました笑

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

やはり運転する余裕は無いですか…
    500mぐらいなので、歩いた方が安全かもしれないですね。
    体験談ありがとうございます。

• 10月15日
わび

何かあってからでは遅いのでタクシーで行かれることをオススメします

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

何が起こるかわからないですもんね。
    残念ながら陣痛タクシーが無いので、誰かに頼める状況にしておいた方が良さそうですね。

• 10月15日
  • わび

わび

普通のタクシーを普通によんで私は行きましたよ😃👍破水で始まったので一応バスタオル自分の下に敷いて😀

• 10月15日
  • ☆TOWA☆

☆TOWA☆

普通のタクシーでも乗せてくれたんですね!
    それなら安心です、家の裏にタクシー会社があるので。
    体験談ありがとうございます♡

• 10月15日
  • わび

わび

調べるとタクシー会社によっては破水は不可などもありました。調べるまでシリマセンでしたが😅😅😅
    今のうちにいくつか電話して確認しておき、いざ呼ぶときにどこのタクシー会社に電話すればいいのか番号を控えておくと間違いないかなと思います🎵

• 10月15日
  • ☆TOWA☆

☆TOWA☆

ご丁寧にありがとうございます!
    タクシー会社に問い合わせてみますね。

• 10月15日
みう

私ではないですが、実母は自分で運転したと言ってました。
痛みにまだ耐えれるなら運転は可能かと思いますが、危ないとは思います(>︿<。)破水する可能性もありますし…。
不安であれば、陣痛タクシー予約とかした方がいいような気がします。

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

お母さんは運転されたんですね!
    田舎すぎて陣痛タクシーが無いんですよ…。

• 10月15日
まきろん

出産の経験はありませんが車で3分の距離なら車より徒歩の方が安全じゃないですか?
出産の経験はありませんが流産で陣痛を経験しました。痛すぎて冷静に運転できないとおもいます😰

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

そうですね、車よりも徒歩の方が安全かもしれないです。
    入院時の荷物を用意したら結構かさばっているので車の方が楽だなぁ〜とは思うんですけどね。

• 10月15日
kan**

同じような状況で陣痛タクシー予約しておきました!
結局タクシーで行きましたよ☺️

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

それが、陣痛タクシーが無いんです…
    誰かに頼むなら実家から父母に来てもらうのが安心かもしれないです。

• 10月15日