※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

彼との関係に悩んでいます。出産準備も手伝わず、浮気も疑われています。話し合いもうまくいかず、実家に帰ってしまいました。どうしたらいいかわかりません。

どーしたらいいですか?
今妊娠9ヶ月でまだ籍も入れてなくて
彼とは一緒に住んでて今月籍を入れる予定なのですが
籍も散々言って今月入れるってなったし
毎週休みの日は家にいない
出産の準備もしてくれない
病院も一度も一緒に来てなくて
場所すら知らない

浮気してると思うし
毎週出掛けるのはやめると約束しても
結局勝手に出てくし
ちゃんとどうしていくか話ししたいって言っても
話ししてくれずいい加減限界で
実家に帰って来ちゃいました。

電話一本来たけど出てなくて
それから何もないです。
どうしていいかわからないです。

コメント

ぴっぴ♡

彼氏さん産婦人科の場所知らないんですか!?あり得ませんね…
お話し聞いた限りまだ父親になる覚悟が出来てないんじゃないのかなって印象です。
あちらの両親は何か言ってこないんですか?

  • れい

    れい

    知らないです。
    病院知らないで
    産まれた時どーするの?って聞いても聞いて来ませんし
    一緒に来ようとしません。
    向こうの親は特に何も言って来ないですね。
    息子にとても甘い感じです。

    • 8月15日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    ご両親同士は会ってないんですか?

    • 8月15日
  • れい

    れい

    挨拶はもう済んでます。

    • 8月15日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    彼もケジメつけないとダメですが彼の両親もなんだかって感じですね…
    ちーさんはお腹もおっきくなってきていて不安な事もいっぱいあって今が1番支えて欲しい時期ですよね(>_<)
    なんかこのまま結婚してもちーさんが苦労しそうな感じですね…
    メールとかラインもきませんか?

    • 8月15日
  • れい

    れい

    向こうの親も頼りにならない感じなんですよね。
    なるべくは話をややこしくしたくないし
    2人で解決したいんですけど
    どうしても話しが進まないのでまいってます。
    あたしがいくら不安だと伝えても
    何一つ安心させてはくれません。
    電話一本来てそれから何もないです。

    • 8月15日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    彼氏さんの気持ちがよく分かりませんね(。-_-。)
    ちーさんはこの先彼とやっていきたい考えなんですか?

    • 8月15日
  • れい

    れい

    あたしも全くわかりません。
    とりあえず話しも出来てないので
    話ししてみようと思いますけど
    正直やっていくのは厳しいですよね。
    子供の為を思ったり生活面を考えると
    いてくれた方がいいのかなって思うけど
    あたし的にはほぼ無理です。
    こんな時に浮気してるんじゃないかと思うと腹立つし
    浮気してたとしてもやる事やってくれてるならまだしも
    何一つしてくれないので
    別れてもいいかなって思うようになりました。
    でもそれを親に伝えるのは心苦しいです。

    • 8月15日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    女って一度無理って思うと全てが嫌になって腹くくれますよね!でも確かに親の顔見ると言いにくいですよね…
    子供の事を思って一緒にいても気持ちがないとそれが子供に伝わってかわいそうかなとも思います。
    今現在は生活費などは彼氏さんが払ってくれてるんですか?

    • 8月15日
  • れい

    れい

    腹くくりました。
    でも話しして向こうが変わるからって
    覚悟はあるって言われたら信じるべきですか?
    子供には絶対に伝わるしそんなんじゃ幸せに出来ないですよね。
    生活費は一応出してくれてます。

    • 8月15日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    うーん…生活費出してくれてるとなるとそれなりに考えてるのかなぁとも思いますが……でも覚悟があれば入籍するだろうし今だって連絡してくるのが普通ですよね(>_<)

    • 8月15日
  • れい

    れい

    そーなんですよね。
    覚悟がないから籍を入れないし
    話しもしないで
    逃げてるのかなって思います。
    生活面では感謝してますけど
    お金入れてれば何でもいいって事ではないですもんね。

    • 8月15日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    あとはちーさん次第ですね!もうこれ以上待てないし待てないと言うか赤ちゃんはどんどん成長してるわけで待てる時期じゃないし腹くくったなら行動に移してしまっていいと思います!!
    そんな逃げてる彼氏さんより子供の方が大切ですもんねっ!!

    • 8月15日
  • れい

    れい

    そうですよね。
    あたしも逃げてる場合じゃないですよね。
    明日話ししようともう一回言ってみます。
    それでダメなら一人でも育ててみせます!
    こんな時間までありがとうございました。

    • 8月15日
H(´-`)Mama

9ヶ月でその状態は( ゚д゚)って感じになっちゃいますね…😥

浮気してるんでしょうか?(・・;)
寂しいですねT^T

ちーさんの事真剣に考えてくれてないのですかね?💧
9ヶ月なのに電話一本って心配にならないのか!って感じです…

  • れい

    れい

    たぶんしてますね。
    何してたか聞いても曖昧だし
    連絡つかない事も多々あったので。
    真剣に考えてくれてたら
    ちゃんと向き合ってくれてると思うんですけどね。
    実家にいるんだろうと安心してるのかと思います。
    焦らせようと思ったのに効果ないみたいです。

    • 8月15日
  • H(´-`)Mama

    H(´-`)Mama


    それはどうしたらってなりますね…第三者からすれば今後の事を少し考え直した方がいいのかな(・・;)と思います…

    私ならもういいやーってなっちゃうかもしれません💧
    籍も入れてくれない浮気してるっぽい話も聞いてくれないとなるとどうしようもないですもんね(>_<)

    • 8月15日
  • れい

    れい

    あたしはこんなんじゃ正直やっていけないって伝えました。
    ホントに覚悟があるのか
    どうしていくつもりなのか
    ちゃんと話ししようって言っても
    逃げてばかりなので
    覚悟がないのかなって思って
    あたしも別れてもいいかなって思うようになりました。
    でもうちの親にそこまで相談したら
    ややこしい事になると思うし
    話しだけはやっぱりしたいですけど
    あたしもいい加減疲れてしまいました。

    • 8月15日
deleted user

彼のこと、好きですか?


ちーさんは、今の彼の状態を見ていて9ヶ月まで大事に大事に自分一人で育ててきたお腹の子供を、
浮気してるかもしれない、我が子が産まれる病院も知らない、お腹の大きいちーさんを置いて毎週お休みの日は出かけてしまう…
そんか彼と一緒に育てて行きたいですか?


人は変われる人と変われない人と居ます。

ベビー用品など一緒に見に行きたくないですか?

名前は何する?って笑いながら一緒に考えたくないですか?


変われる人なら、ちーさんが本当に彼と結婚をしたいのなら一度ちゃんと話し合いをし、気持ちを伝えたいところですが、
なんだか読んでいたら産まれる前に話し合いも難しそうですね(>_<)


あまりストレスがかかるのは
赤ちゃんによくないので…
ご自分のご両親か、彼のご両親が間に入ってくれるといいのですがそれも今は難しそうですかね…

  • れい

    れい

    もう好きとかわかりません。
    色々あっても産まれたら変わってくれる事を願って
    我慢してたんですけどさすがに限界ぽいですね。
    あたしはただ幸せになりたかっただけなんですけどね。

    うちの親には軽く相談して
    ガツンと言ってやると言われました。
    もう一度彼に言ってみてダメなら親にお願いします。

    • 8月15日
Edy♡

うーん、一個人の意見としては、別れたらいいんじゃないかなぁと。
いまからそんな状態でこれから苦労するのが目に見えてるんじゃないかなぁと思うのですが。

ちーさんがどうしたいのかがよくわかりません

  • れい

    れい

    それはあたしも他人ならそう言います。
    別れてもいいかなって思えるようになりましたけど
    とりあえず話しをしないといけないので
    どうしたら話しをしてくれるか考え中です。
    今まで散々我慢して
    散々言って来てこれなので
    あたしももうどうしていいかわからないです。

    • 8月15日
deleted user

産まれたら変わってくれるかも…。

少し甘いかもしれまん(>_<)すみません…

なんだか産まれる病院の場所も知らないなど…

産まれてから変わるんぢゃ遅いです…


産まれる前に変わってほしいですもんね…


よくここまで我慢しましたね…

幸せになりたかっただけ…
切なく寂しい言葉ですね。

お腹の中の赤ちゃんを守れるのは今はちーさんだけです!

強くなりましょ!
人の事言えませんが…笑

彼にもうもう一度連絡をとり、強気で話し合いをしたい!と言いましょ!

それで本当に彼が変わってくれたら嬉しいことですが、
話し合いのあとも、変わらずのようでしたら赤ちゃんのためにも、別の選択をする勇気を持ちましょう(>_<)


私ももうすぐ赤ちゃん産まれます!

お互い赤ちゃんのこと、自分の体のことを大切にしましょ(^^)

  • れい

    れい

    あたしもそう思います。
    でもたぶん変わらないなって思うんですけど
    話し合いして変わるからって
    頑張るって言われて信用して
    籍入れてしまって結局ダメだったってなりそうな気がして。
    絶対に悪い事は言わなそうなので。
    彼が責任取れない
    覚悟が出来ないって言ったら
    あたしはそれはそれでいいと思ってます。
    そんな人と一緒にいる気はないので。
    ただ時間もないので言葉だけ信じて
    籍を入れる事になってもいいのか
    その言葉を信じるべきか悩みます。
    こんな時間にありがとうございました。
    ゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んで下さいね。

    • 8月15日
かちん

ちーさんの親を含めて話し合って良いと思います。
本来は彼の両親が彼にしっかり言うべきなんですがそのような感じがないのでちーさんの両親からしっかり言ってもらったほうが良いかもですね。

ましてや9ヶ月ですし
新しい命がある以上
彼氏彼女の恋愛ごっこじゃすまされない・家族を持つという自覚・父親になるという自覚をもってもらわないといけないと思いますよ。

それにちーさんが2人で話し合おうとしてるのに対して彼はそのような態度がないですから
話をややこしくしたくない気持ちは分かりますが
ちーさんとお腹の子のことを考えるとそこまでしないといけないようか感じもします(^ω^;)

  • れい

    れい

    うちの親を交えて話ししましたけど
    全然進まなくて結局一日考えたいって言われました。
    向こうの親ともすごい話したのですが
    あたしの我慢が足りない位に言われました。
    それに親に話しする事じゃないから
    自分達で決めろって彼が言われたらしいです。

    • 8月18日
まるこぶ☆   

こんにちは

大丈夫ですか??
ちーさんは彼氏さんの事すきですか?
私も同じような事ありました。
なかなか籍いれてくれず喧嘩ばっかしてました。そのせいで精神的も疲れよく吐いてました。
もう9ヶ月。彼氏さんには父親なんですから白黒ハッキリしたほうがいいと思います。
私は、もうこんな事で悩むのは疲れるから白黒ハッキリして!言って婚姻届自分の欄かいて必要な書類を用意してめの前で書かせました。2人で日にち決めてもう待たないから。と。

そのぐらいしてもいいと思います。赤ちゃんが可哀想です。

ちなみに私の旦那の別名は
ギリギリモンスターです。
ギリギリならないと動かない人間なので笑

  • れい

    れい

    婚姻届持って書けるとこまで書いたのですが
    やっぱり一日考えたいと言われました。

    • 8月18日
mio48

まだ籍入れてないのであれば、
バツがつくまえに
別れるという考えも
あるとおもいますよ。

  • れい

    れい

    たぶん別れる事になると思います。
    バツとかどうでもいいですけど
    子供が一番可哀想です。

    • 8月18日
  • mio48

    mio48


    そんな父親といる
    子供のほうが
    かわいそうですから

    • 8月18日
  • れい

    れい

    だからこーなってしまって
    一番可哀想なのわ子供って事です。
    あたしの責任ですけど

    • 8月18日
テレホン

なぜ浮気してるとおもうんですか?子供が出来た時は彼の反応はどうでした?

もう9ヶ月なんですもんね…病院も知らない、検診に来てくれない、浮気してるかもしれない彼と結婚して幸せになれると思いますか?

  • れい

    れい

    毎週休みの日は出掛けて全く帰って来ないし
    連絡つかないとかしょっちゅうだし
    ほぼ黒だと思います。
    幸せなりたかったんですけど
    無理みたいで別れる方向です。

    • 8月18日
ぷぷぷこ

私も今現在妊娠14週目ですが、籍はまだ入れてません。
相手がモラハラ、浮気症のため信頼関係が一切ないため結婚もしたくないです。
ですが向こうは俺様な性格なため、子供出来たんだから結婚するのが当たり前だろ。っと。
その言葉は認知も含めありがたい言葉かもしれませんが、私は相手に対して愛情が一切ありません。何度も裏切られ傷ついたか。
妊娠中精神不安定になり物に当たったり、涙を流す毎日です。
今現在生活費を貰っているので別れられませんが、自分が仕事出来るようになったらすぐにでも別れるつもりです。
こんだけ傷つけられたのだから上手く利用してやろうと思ってます。

  • れい

    れい

    ようやくちゃんと話す事が出来たのですが
    昨日一日ホントによく考えたいって事で
    彼は実家に帰り今日最終的な話しをする予定です。
    まあ正直向こうから別れ話しされる意味がわからないけど
    俺様だし折れると言う事を知らないので
    難しいですね。

    あたしもとりあえず籍入れて
    落ち着いたら別れようと思ったし
    籍入れて子供が産まれて変わってくれればなんて思ってましたけど
    それももう無くなりそうです。


    とりあえず籍を入れてしまえばこっちの物なので
    早めに事が済むといいですね。
    ストレス溜めすぎず元気な赤ちゃん産んで下さいね。

    • 8月18日