※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
産婦人科・小児科

予防接種。今月末で2ヶ月です。予約などはいつ頃からしたらよいのでしょうか?

予防接種。
今月末で2ヶ月です。
予約などはいつ頃からしたらよいのでしょうか?

コメント

私は前の日に電話してます!

はと

1ヶ月過ぎたあたりから行きました。
私の所は3,4ヶ月健診のBCGの予定にあわせて予定たてました。
任意ですがロタが1ヶ月半から飲めるはずなので早めに行かれたら楽だと思いますよ~(´・ω・`)♥️

‪‪❤︎‬

人気の所でいつも混んでるので1ヶ月前から携帯で予約してます😌💦

3Kids-mom

人気があるところだと1ヶ月前に予約が埋まることもあるので、気になる病院が人気ありそうであれば、今月末くらいに電話してみるといいと思いますよ🙌

さぁちゃん

2ヶ月なってすぐ電話しました(^^)
任意でロタウイルスの予防接種するかも聞かれるので、その点も答えれるようにしてた方がいいですよ!

エリザベス

混むような病院なら早めのほうがいいです💦私のところは初診はカードを作ったりなんだりで最初は予約できないと言われかなり待ち時間かかったので💦

KiRaRi

人気の所は本当に1ヶ月前以上じゃないと予約取れません(泣)。・(つд`。)・。
上の子の時は通ってた小児科がとても人気でした。
下の子は引っ越したのもあり、前日、最悪当日の朝TELしても在庫があればすぐしてくれます(*´Д`*)

行く小児科に予めTELして状況把握してからした方が良いと思います!