※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
子育て・グッズ

子供が風邪症状で夜中に起きることがあり、判断に迷っています。どうすればいいでしょうか?

おはようございます。
救急・平日の小児科の受診基準について聞かせてください💦

私が風邪を子供にうつしてしまったようです…
ぜいめいはないですがいつもより咳をしていて、食欲がちょっと落ち吐き戻しが多いです。くしゃみをたまーにしています。
昨晩は寝ては1時間〜1時間半くらいで起きるというのの繰り返しでした😞

夜泣きが始まっていたし、どれも健康でも多少あるものだと思うので判断に迷います。
咳と吐き戻し・夜中頻繁に起きるのが気になります💦

下手に行って別のウイルスをもらってくるのも嫌なのですが、みなさんだったらどうされますか?

コメント

黄緑子

睡眠を妨げたら私は行きます♥

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

回答ありがとうございます😭

休日の救急?や休看診療所でも受診されますか?

• 10月15日
  • 黄緑子

黄緑子

まだ月齢が小さいので薬貰いに行きますね♥
    もし、パパが居れば並んでもらって、子供と車で待ちます。
    居ないなら、なるべく人に触れないように、消毒液持ってマスクして行きます。
    うちは、旦那が休み少ないので何でもやらないといけないので、1人でも行きますよ!

• 10月15日

看護師してますが、今の時期、夜間救急はインフルエンザとかで来てる人ちらほらいますよ。
様子見て落ち着いたり大丈夫そうなら救急ではいきません。インフルエンザとかノロもらってしまうほうが嫌なので。。

riri

熱はあるのでしょうか??
水分補給は出来てますか??
私ならですが、補給した水分をほとんど出してしまったり、高熱(38℃以上)あれば、救急外来行きます!
緊急を要さない、咳と鼻水、少量の吐き戻し位なら、月曜日に受診すると思います。

早く良くなりますように、おだいじにしてくださいね。

🐰うさまる

私なら今日1日安静にすごし、明日の午後から小児科(クリニック)受診します。

休日の救急は混むし感染がこわいです。薬を処方されても1日分または3日分で「あとはかかりつけを受診してください」と言われる。※私の経験したことです。

明日は月曜。午前中は激しく込み合うと思うので、空いている午後にします。

ゼーゼーやヒュー音・高い熱が出た・苦しそうとなれば、救急に行きます。

mtomatod

我が家も風邪引きさんです。熱もないし元気ですがちょっと、ゼコゼコして、鼻水がすんごいです。夜中にはながつまってムハーって呼吸聞こえるし😅でも明日行きます🎵

(*゚ー゚*)

返信遅くなり、またまとめてになってしまってすみません😞

鼻水垂れ流しになり、何度も咳をして苦しそうだったので行って来ました💦
電話し確認したら空いているとこのとだったので…

みなさん朝からアドバイスありがとうございました!