※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶拒否で水分補給に困っています。母乳だけでは外出時に難しいです。どうすればいいでしょうか?

最近外出することが多くなって母乳以外にも水分補給させようと思うんですけど子供が哺乳瓶拒否でして(>_<)
粉ミルクも一切のんでくれません。

今日麦茶あげようと哺乳瓶に入れてあげてみたのですがやっぱり舌でベーっと出します。

水分補給どうすればいいですか??
母乳だけで大丈夫だと思うんですけど外では授乳は中々できないので…。

コメント

♡さえ♡

哺乳瓶を変えてみるとかはどうですか?子供によって合う合わないがあるみたいです◡̈
色々試すには安い金額ではないですが😭哺乳瓶変えて飲んでくれるなら安心♡

紫千

麦茶や白湯にならしてあげてからだと哺乳瓶で飲んでくれる場合もありますが…。
私は外の授乳だとケープ使ったりとか車の中とかでしていますよ。

明太子ママ

大変ですよね>_<
3ヶ月だとお母さんの乳首と哺乳瓶の乳首の違いがはっきり分かる子もいるので、哺乳瓶変えても嫌がるかもしれません。暑い時は頻回授乳で大丈夫だと思いますが、どうしても飲ませたいならスポイトやスプーンでも飲ませる事は可能ですよ。少し面倒くさいですが…(⌒-⌒;)

hero❤︎⑅◡̈*mam❤︎

うちも全く同じでした!!
でもやっぱり水分補給が不安なので色々試しました。
なんと1個だけ飲んでくれるマグがあったんです。
ピジョンのオレンジのやつで、乳首が白いふにゃふにゃしてる物です!オススメなんですが、購入しなきゃ試せないのが難点ですよね…(´・_・`)

• hero❤︎⑅◡̈*mam❤︎

hero❤︎⑅◡̈*mam❤︎

あ、ごめんなさい(´・_・`)3ヶ月ベイビーちゃんにはマグはまだ早いですね💦
    哺乳瓶はピジョンの母乳相談室がオススメです。助産師さんに推奨されました!!

• 8月15日
玲亜mama

授乳のお手本
ってゆう哺乳瓶、娘がどの哺乳瓶も泣いて使わない中、唯一泣かずに少し飲んでくれる哺乳瓶です。
他の哺乳瓶は穴ひとつですが、授乳のお手本は母乳と同じように穴が数ヶ所あいており、いろんな穴からじわーっと出てくるみたいで良いみたいです(^^)