※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠伽椰子ちゃん🎠
子育て・グッズ

娘が泣きながらテレビを見ていて、旦那が飲みに行ったためお風呂に入れず困っています。

すいません
怒られるの承知で質問します
今から娘をお風呂に入れるのはダメですよね
今までテレビを見ていました
すいません
何をするものきついです
こんな時間になったのは初めてです
こんな時間まで何もせずにテレビを見ていたのも初めてです
テレビをつけたままずっと泣いていました
旦那は上司に呼ばれて飲みに行きました
なにが悲しかったかわかりません

たすけて下さい

コメント

deleted user

汗かくような季節でもないですし1日くらいお風呂入らなくてもなーんも問題ないですよ(^^)
お子さんは寝てたんですかね?
そのまま今日は寝て、その分明日朝一で入れるか体拭けばいいと思いますよ!

ちこり

私ならもう諦めて明日早めに入れちゃいます!
お出かけとかで汚れちゃいましたか?😣

あったん

そーゆー日もあります☆
お子さんは寝てますか?
寝てるなら無理に入れなくても良いかなーと❣️
起きてたら入れて寝かします😊

かたつむりさん

大丈夫ですか?😭
あまり無理しないでください😭
わたしはまだ子供が産まれてないので偉そうな事とか育児のこと言えませんが今からでもお風呂入れてもいいと思うし、もししんどかったら明日の朝に入れてもいいのでは??😭
ママが1人で毎日毎日完璧に育児をこなす必要はないのではと今から思っています‥

なっつ

なにもしなくていいです。
今はただ子供と寝ましょう。
お風呂は朝入ってもいいんです。

deleted user

私だったら関節部分を濡れタオルなどで拭いて服を着替えさせ、明日の朝お風呂入れます!
こういう時こそ旦那さんいてほしいですね😢
頼れる人に頼って無理せず頑張ってください😊✨

yuki

今日はもう遅いですし明日入れてあげれば良いと思います!
1日くらい入らなくたって大丈夫ですよ😊
それよりも、ふーたろうさんが心配です。
一人で頑張りすぎないで下さいね。

。

大丈夫ですか?
いつも育児、家事
お疲れ様です😭💗

明日の朝
入れたらどうですか?☺️

ぽかぽかぽか

大丈夫ですか?
お子さんは起きてますか?
お風呂は1日くらい入らなくても大丈夫だと思います😊
無理せずなにかあったら吐き出してくださいね🙆

HY

明日、午前中に沐浴なり入浴なりしてください。
今からいっぱい抱っこしてあげて寝かせてあげてください。

放心状態になる事もありますよ。
完璧にできる人なんていません。
今日はサボる日だっただけです。
明日からまた頑張れば大丈夫。

トマリ

お住いの地域にもよりますが、3ヶ月の赤ちゃんには寒いかもしれません💦
1日くらい入らなくても大丈夫では?😊
大丈夫ですか?

ぐでたま

誰も怒ったりしませんよ、私もそんな日ありますよー!そんな時はお尻だけシャワーしてすぐ寝ます。
ちょっと疲れが溜まっちゃってるのかな?毎日育児お疲れ様です。お風呂は明日にして、もう赤ちゃんと眠ったら良いと思いますよ。

K

1日お風呂入らなかったからって
めちゃくちゃ臭うわけでも
死んじゃうわけでもないので平気ですよー♡
私も精神的になんかきちゃって
入れない日ありました🙂

たまちょみ

入れてあげたほうが寝つきがいいなら、入れるけど、問題ないなら明日にしますかね(^^)
無理なさらないでくださいね!お風呂1日入れないぐらい大丈夫ですよ!!

いーたんママ

大丈夫ですか?
そんな日もありますよ。
今日は寒いし明日あったかいお風呂に
いれてあげましょう♥

楽しんで育児ができるよう
ふーたろうさんもゆっくり寝てください♥

ゆっちゃん

たまにはテレビ見たりぼーっとしたり泣きたくなる時だってありますよね!

お風呂は1日くらい入らなくても大丈夫😊もし汗かいているようだったら明日にでも拭いてあげればいいと思います!
ちなみに、うちも今日汗かかなかったし時間取れなかったのでお風呂はパスしちゃいました😂

みきママ

お疲れ様です✨何もしたくない時は無理をしないのが1番ですよ😊誰も怒りません❤いっぱいいっぱいになるって事は家事、子育てを頑張ってるからですよ😊えらっそうにすみません😌1日くらいお風呂入らなくてもどおって事をないので今日はゆっくり休んで下さい❤私も一人目の時子育てに必死になりすぎて訳も分からずよく一人で泣いてました💦今思えばちゃんとママとして頑張らないとって張り切りすぎて余裕がなくなってたのかな?って思います😣

LOUIS

毎日お疲れ様です☺️✨
お風呂なんて1日いれなくても
死なないし、大丈夫ですよ👍🏻

無理しないでくださいね(T . T)

ガブリン

大丈夫ですか?
誰も怒りませんし、悪いことなんて何もしてませんよ☆

お子さんが起きているなら入れてあげてもいいですし、明日でもいいと思いますよ☆

pom

大丈夫ですか?
だれも怒らないし、お子さんもきっと、「お風呂なんていいからママ休んで!」って思ってると思います。
たまにはサボっちゃいましょう😊

deleted user

寒いしそのまま一緒に寝ちゃいましょう😃
朝入れてあげるか、着替える時にガーゼで拭いてあげたらどうでしょうか😀

ザクロン

大丈夫ですよー!😭
テレビ見たって、夜更かししたって、お風呂入れられない日あったって!
みなさん言うように、無理しないでゆっくり行きましょー💌

ゆーわ

家事、育児
毎日お疲れ様です!
お風呂なんて毎日入らなくても
大丈夫ですよ☺️
お子さんが寝てるなら
一緒に寝ちゃいましょ!!

チーフ

大丈夫です。
そんなの気にしなくて大丈夫です。

みんなそんな日があります。
一人じゃないです❗
なんかあったらいつでもママリにきてください。

みんな育児の戦友です❗
無理はしないでゆっくりしてください😊

みっちょ

1日くらいお風呂に入らなくても大丈夫です!!
それよりふーたろうさんのほうが心配です💦
私も時々あります、よくわからないけど悲しくなって涙が出てくること。

そんな時はとりあえず寝ちゃいます😅

今日はもう何もしないでいいです☆

けいまま

1日くらいお風呂入らなくたって死なないですしパスして寝ちゃいましょ♪
明日いつもより念入りに洗ってあげたらいいと思いますよ( *´︶`*)
毎日の育児にちょっと疲れちゃったんですよね。そういう時に限って旦那様にも頼れないし、辛いですね
夜遅くは色々考えても悪い方にしかいかないんですって。とりあえずお子さんと一緒に寝ちゃいましょ。
部屋がめちゃくちゃでもお風呂入れなくてもそのままでいいですよ。
旦那さんにも大変さが分かってもらえるといいですね。

れん

私は悩み事と心配事が、後から後から湧いてきて、さっきまで謎に部屋の片付けしてて💦今夜はお風呂入れてませんm(_ _)m
夜8時頃に、も~い~やってなっちゃいました。

明日午前中に入れるつもりです。
因みに自分も今夜は汚いままです😥

🎠伽椰子ちゃん🎠

たくさんたくさんの言葉
全部が優しくて泣きました
ありがとうございます

やっぱり
子どもがいるお母さんは
強いし優しいですね


さぼることが、すごく負い目でした
でも、みなさんの言葉をもらって
たまにはいいじゃんと思えるようになれる気がします

ママ達ってすごいです
頑張ります

るいくんmama

問題なのは、滅多に風呂には入れない親であって、あーお風呂に入れてあげなきゃ!と思う時点で、大丈夫だと思います。

最近、息子が初めて熱を出して、2日間風呂に入りませんでしたが、物凄く罪悪感を感じました。
自分が先に風邪を貰ってしまったし、それで息子を病気にさせた事に・・・。

落ち込みますね。