※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
妊娠・出産

便意があるが出ない状況で、痔になる覚悟か病院へ行くか悩んでいます。

入口付近に硬い便があり
ものすごい便意はあるものの出ません。

このような経験をしたことある方
痔になる覚悟でいきみますか?(確実に切れると思います…)

それとも物凄い便意を我慢して明日朝一で病院にいきますか。。?

変な質問を申し訳ございません。。😨

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

私は我慢できず夜間救急に行き、摘便してもらいました。

• 大根おろしと茹で潰したものは別物

妊娠中は産院に電話して摘便です。

• 10月14日
  • tm

tm

産婦人科に電話したら明日朝一でと言われました。…が 便意が酷く。。

• 10月15日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

えー?有り得ません。すんごい苦しいのに。
    どうでしたか?病院行かれました?

• 10月15日
あきこ

悩みますね~~
辛いですね!すごくわかります!
私も切迫早産で入院中に便秘になり、便秘薬もらいましたが出なく、もうどうしようもなくなり、汚いはなしですが、最後は看護婦さんに出していただきました。。
妊娠中はあまり力まない方がいいかと思いますが、明日までは辛いですよね😞😩 

• tm

tm

わたしも便秘薬が効かない状態です。。
    我慢するのも、いきんでだすのも(でるかもわかりません…)しんどいので悩みます。。

あきこさんも硬い便が栓をしているような状態でしたか。。?>_<
    看護師さんに出してもらうとスルっとでるのでしょうか。。?

• 10月15日
怪獣ママ☆

私は手袋をしてベビーオイルを塗りたくって自分で摘便しました😭
すごく勇気がいりました笑
妊娠中はいきまないほうがいいです!!

• tm

tm

わたしも仕方を調べて自分で表の方だけ摘便してみたのですが 自分では上手くいかず…😢

• 10月15日
あぐにー✩

いきまず、出るまで座り続けます。
いきまなくても、そいつが出るときは切れますwww

• tm

tm

座ったりするとなぜか 自分の意思では止められないいきみ感がでてきてトイレに行くのがこわいんです。。😢 いきみ感がでてこず 座ることができるならわたしも長期戦でがんばりたいのですが。。😭

• 10月15日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

いきみって力を入れることですよね?💦
    座って、自分の意思ではふんばらず、その「いきみ感」に身を任せたらダメなのですか?😭

• 10月15日
  • tm

tm

力をいれようとしてないのに いきみたくなる といいますか、、まさに出産するときの 「いきみ逃し」 をしてるかのような感覚でして。。それに身を任せても冷や汗がでてお腹がいたいだけで便はでない状態なのです。。

• 10月15日
babyyy

出そうで出ないの辛いですよね😥
ウォシュレットで刺激してみてはどうですか??

• tm

tm

してみたのですがピクリともしませんでした。。(泣)困りました😢

• 10月15日
2児のママ

1人目の産後そのようになって、ベビーオイルなどつかって摘便してみましたがそれでも栓をしていて痛すぎて夜間救急でいって浣腸してもらいました(>_<)

でもその時は妊娠中ではなかったので今だとどうなんですかね😭
便を柔らかくする薬も栓をしてる便にはきかないって聞きましたし、、、
あまり座り続けると血流が悪くなって余計にでなくなりますよ😭

今の週数でいきむの怖いですよね(>_<)私はもう無理だったので夜間救急いきました。
どうしても怖いなら夜間救急もありですよ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それでもしとれたらその後便を柔らかくする薬処方してもらって今日でてないなって時にのんで水たっぷり飲んだらいきまなくてもでてくれます!
便秘薬ではないので妊娠中も安心です😊
今私その恐怖があるのでそうしてます。

• tm

tm

私も電話で産婦人科に自分で出来ることをしたけど無理だったという電話をしたのですが、そしたら明日朝一でといわれてしまいました。。

幸い 一人目の子を親に見ててもらっているので横にはなれてます✨

ほんとに今の週数でいきむの怖いです。。
    朝まで持ちこたえてくれるといいのですが。。

• 10月15日
  • 2児のママ

2児のママ

救急では見てくれないのですね😭
    朝まで我慢できたらいいですが、、、
    私の時のこと思い出したら今すぐ病院側も受け入れてだす処理してくれたらいいのにって思っちゃいます😭

• 10月15日