※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に夜だけおっぱいをあげたい。精神安定のために続けるが、仕事が始まる1歳からは夜だけ授乳を考えている。日中は欲しがらないし、寝る前や機嫌が悪いときだけ。大丈夫でしょうか?

10ヶ月の息子。夜だけおっぱいにしたい。
断乳しようと思っていましたが
おっぱいは精神安定剤?の為に続けようと思います。
日中はそんなに欲しがらないし
寝る前くらいです。
あとは機嫌が悪いときだけ。
ぎゃくにおっぱいがなくてギャン泣きされるのがストレスです。
1歳から仕事が始まりますので
夜だけ授乳を続けようかなと思います。
日中は減らしつつ、、、
大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

娘もまもなく1歳で、来月から仕事復帰します!!
もともと頻回授乳でしたが、9ヶ月頃から徐々に減らし1日朝昼夜の3回、10ヶ月入り昼夜の2回、11ヶ月入り夜のみに減らして行きました。仕事復帰もあるし、2人目もそろそろ欲しいし生理も来てないので夜も断乳しようかと迷いましたが、必死に夜おっぱいを飲んでる娘を見てるとまだまだできる限りあげたいなと思い、今のところは夜のみ続けようと思っています♡
離乳食もしっかり食べれていれば大丈夫かなとは思いますが、おっぱいをやめてフォローアップを飲ませるのもいいかもしれませんね!!私の出産した産院はフォローアップは薦めてなかったので飲ませんが😹牛乳も離乳食に使ったりするようにしてます♡
ちなみに娘は、日中泣き止まない時きっとおっぱいあげれば泣き止むんだろうけど日中はあげないと決めたので、その代わりに胸に顔をうずめてあげると落ち着いてくれます(笑)余計に欲しがる子のが多いとは思いますが😹笑