※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
ココロ・悩み

旦那との関係に不安を感じています。検診での態度や休みの取り方に疑問を持ち、結婚後の後悔も。自分が悪いのか悩んでいます。

こんにちは☆
いつもお世話なってます!

今月旦那と籍いれました。
沢山喧嘩もしたりしたけど、この人
と支え合っていきたいと思いました。

旦那も少しずつですが休んでくれて
検診初めて一緒に行きました。
変わってくれてるんだな。と思って
たんですが、勘違いでした。。
病院ではエコー見ただけで質問なし。
それ以外はひたすら病院内でもスマホの
ゲーム。。
検査、検査終わったらすぐ飯!いわれ
やすむ暇もなく。。

検査一緒に行ってくれた日休みとって
くれたので、お盆休みないらしく
なんで休みねぇんだよ。白髪はえてきたな。あー疲れるな。と。。
私のせいなんだなと思い、謝りました。
反応なし。。

もうすぐで8ヶ月だからそろそろ準備
しなきゃな。と思い旦那に聞くと
おれいけないから。休みは休みたいし。
部屋だってその時ならなきゃわからない。って。。

検診行って気持ち変わったなんて言ってたけど、なに変わったんだろう??
赤ちゃんに話しかけもしないくせに。

正直もうわからないし、結婚したこと
さえも後悔してます。

私がいけないんでしょうか?


コメント

ゅぅちゃ

私の旦那も検診ついてきても携帯ゲームです(´・_・`)
エコー見ます?とか先生が旦那に聞いた時でも
いや、大丈夫です!とか言われて
検診終わってから怒ってしまいました!
お腹が張っててしんどいゆうて犬の散歩お願いしても
仕事遅刻するやんとかゆうてぐちぐち言われたり…
実感がないからかなと諦めてます。
今は産まれたら変わることを願ってます(・_・;

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    産まれたら変わる。どうなんですかね。あんま旦那は自分の事でいっぱいなる奴なので、変わらないとおもいます。

    • 8月15日
deleted user

うちの旦那もそうですが、まるこぶさんの旦那様みたいな男の人って、実は超たくさんいると思います。
外出先で目につく協力的な旦那様。友達から聞くイクメン旦那様の話…。そういうのを見たり聞いたりしていると『うちの旦那って一体…』って思うと思います。
でも結局、協力的な旦那様だからこそ買い物についてきて荷物を持ってくれる他人の旦那様をみかけますし、イクメンで嬉しいし幸せだと思ってるからこそお友達は自分の自慢の旦那様の話をするんですよ。
ぐうたらのなにもしない旦那はそもそも外には出てきません。家でゴロゴロしてますから!そしてそういう旦那様の奥様はわざわざ他人に自分の旦那の悪口を他人に話さないと思います。笑
だからこそそういう旦那様の話は聞かないし、外で見かけないんです。世の中協力的な旦那様ばかりじゃないです!多分ほんとはなにもやらない旦那のが多いと思いますよ、日本はね( ̄▽ ̄)
でも旦那様もだんだん変わってくると思いますよ✨私もなんども離婚したほうがいいのかなって思いましたけど、我慢してよかったです。
今でも周りに比べたらほんと最低ランクの旦那ですけど、それでも最初に比べたら相当変わってくれて、パパの自覚持ち始めたんです(^^)それは娘がパパーーって寄ってくるようになったつい最近のこと。お子さんが変えてくれると思います!それまではまるこぶさん、辛いとは思いますが!!時間はかかるとおもいますが、大丈夫ですよ✨一緒に頑張りましょう!

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    わざわざ私の為に色々嬉しいです。
    旦那変わってくれるでしょうか??
    少しずつですが、変わってきてはくれるんですが。。。
    気長に期待せず待つことにします。

    • 8月15日
ちょこむ

男の人はそんなものかなあと思っています(^^;;
私の旦那も、検診は休みの日だったら一緒に来てくれてましたが
待ち時間は寝てるかゲームかで、エコー写真見せてもふーん。程度でした(^^;;
実感ない!と生まれるまで言われていて、
実感もないのに、1回の検診結構時間かかるし、なのに来てくれるだけで私は嬉しかったです。

準備するのに買い物も、ほぼ私と母親で済ませましたし、
1回だけお互いの両親も連れて買い物に行きましたが、
旦那はカゴ持ってぼーっとしていました。(笑)

正直、男の人は育児で必要なものなんてわからないですし、なら詳しい母親と選んだほうが
スムーズですし、きゃっきゃしながら選べるし、楽しいと思いますよ(*´∇`*)

わざわざ休んで来てくれるって、優しい旦那さんだと思います。
生まれるまでは実感も湧かないだろうし、しっかり働いてくれればいいかなと思っています(^^;;

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    たしかに優しいダンナだとおもいます。
    ただ優しさあっても思いやりがない。めんどくさがりやで。。
    検診はやく終わらせて自分はパチンコ行きたかったみたいで、待合室ですごい煽られてホントはイライラしましたが、耐えました。おかげで血圧はかり直しでした。
    実感ないのも仕方ないんだろうけど、白髪増えた。とか有休使ったからお盆休みないとか。。謝りましたが、もう2度と頼むのはやめよ。って思いました。35になれば白髪もはえます。いつまでわかぶってんだよ!とおもいます。

    • 8月15日
たろちゃんママ

男の人なんてそんなもんですよ。
産まれてもなかなか実感湧かない人が多いです。
うちの旦那は病院についてきたことなんてありません。
赤ちゃん用品も一緒に見て買いたかったけど、休みの日に一緒に行っても駐車場で待ってるからと携帯ゲームしてます。
お腹が痛くてしんどくてもソファでのんびり携帯ゲーム。
そんなもんです。

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    お腹いたいのにゲームなんて、、同じコトしてやります。

    • 8月15日
モモリンチョ

旦那さん、大丈夫なんでしょうか?
全く自覚ないように感じます。
これから子供の事でやることが増えるのに協力的じゃない!
でも、お子さんもいることですし、安易には別れられませんよ。
結婚を決めたのは主さんです。
ちょっとづつ、わかってもらうしかないと思います。
後は親族を味方につけるとか。

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    自覚。。前よりはマシになったと思いますが。。。
    親族はやっぱ息子可愛いので。
    別れとかは考えてないんですが、やっぱこうかいはしました。

    • 8月15日
リトルミィママ

私の旦那は違いましたね。
私は去年の5月頃に赤ちゃんの袋が出来る前に自然流産した事、そして私自身身体が弱く、出産に危険な癲癇という病気を持っていた事もあり、ほぼ検診は毎回付き添い。
待っている間は確かにスマホいじったり雑誌を読んでいましたが、検診ではエコーに一喜一憂し、気になることはその場で聞いて解決、マタニティースクールも参加してくれました。
悪阻が酷い時は、代わってなんでもやってくれました。
産まれるまでは母子ともにどうなるかわからないから、安心できない、と必死こいてました

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    お身体大丈夫ですか?
    優しいダンナさんですね。
    うちの旦那に垢でものませてやりたいです。

    • 8月15日
Y♡mama

2ヶ月の女の子を育てている新米ママです!

私の旦那も、元々子供があまり好きじゃないのもあり、妊娠中は赤ちゃんに本当に無関心でした。
エコー写真を見せても、ふーん…。といった感じで。
検診についてきてくれたことも1度しかありません。仕事で忙しいと断られていました。
それにその1度でさえ、質問者様の旦那様と同じように、ずっとスマホをいじってゲームしたりしていました。
さすがに何しにきたん?と怒りましたね。
本当に生まれるまで、我が子を可愛がれるか心配だ、お前が頑張ってくれ、とまで言われていました。

でも、生まれてから本当に変わりました。もう娘にメロメロで、どれだけ疲れて帰ってきても、娘に必ずキスします。抱っこします。
泣いてたら私より先にあやしに行きます。
毎日お風呂にも入れてくれます。オムツ替えもしてくれます。
不機嫌でギャン泣きしてるだけでも、しんどいんかな?病院連れて行った方がいいんちゃう?と心配します(笑)

今でも他の子供は苦手なようですが、我が子だけはすごく可愛がってくれています。

自分の子供がこんなに可愛いと思わんかった、と言っているくらいです。
男の人は生まれるまで実感が沸かないみたいですね。

変わってくれるといいですね(´•ω•`)

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    産まれたら変わってくれるといいですが。。。
    息子でも可愛がってくれますかね?

    • 8月15日
deleted user

うーん…
実感はなかなか湧かないかもしれないけれど、やはり2人の子どもなのでしっかり考えて欲しいですよね(。•́ωก̀。)…
休みは休みたいって…
じゃあいつ子どものことを考えてくれるの?子どものことを考えることは仕事じゃないですよね。
子どものことを考える時間ってとても幸せな時間だと思います。
ましてや子どもが産まれたら休みは子どもと遊んだりして欲しいし、そんなこと言われたら不安ですよね。
申し訳ないんですが、旦那サンは人として、思いやりが足りないのではないかな…と感じました。
私の主人もやはりなかなか実感が湧かないと言っていましたが、検診は必ず一緒に、エコーも毎回一緒に見ていました。
一緒に服を選ぶ段階で、『この服絶対着せたい…!』と、コッソリ服を買ってくるようになりました。
いろんな初めてを、一緒に経験していきたいですよね。
旦那サンが少しずつでもまるこぶ☆サンと歩み寄ってくれることを願っています!

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    ホントです。お仕事大変なのはわかるし感謝してるんですが、
    2人の子供なので。とおもいます。優しさはあるんですが、思いやりはないんですょね。

    • 8月15日
ジェラトン

うちの旦那さんは平日は休めないので検診はついてこれないため、帰ってきてから、今日はどうだった?とか聞かれるので、体重はこんなに増えてたよーとか話してます(^O^)

お部屋も子供のスペースを作るため、家具の配置も変えたりしてくれました!



男の人は子供が産まれるまで、なかなか父親として実感がわかないといいますが、これから少しずつ変わってくれるといいですね(>_<)

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    協力的な赤ちゃんの事心配してくれる旦那さんで羨ましいです。少しずつ変わってほしいです。

    • 8月15日
ぱーるちゃん

男性は実感沸かないって良く聞きますし、実際にこどもが産まれておしゃべりし出す前まで父親としての自覚がわかないと心理カウンセラーの方が仰ってました。

でもなんか人事みたいな感じですよね…
私の旦那はあまり考えてる事を表に出さないので、本当に赤ちゃんの事を考えてくれてるのかな?と思う事はありますが、
旦那なりに実感が沸かないなりに考えてるんだなぁって思います(^^)
うちも積極的には赤ちゃんに話しかけたりしませんし、私がお腹触ってって言わないと触りません。
初めはなんとなく、怖いって顔してました(>_<)
なので、健診はわざと旦那が休みの土曜日に予約して混んでようが疲れていようが、動いてる赤ちゃんのエコーを一緒に見るようにしてます!
赤ちゃん用品も大物だけは旦那に来てもらい、細々したものは私が気分転換に見に行って買うようにしています。
旦那がいるとゆっくり見れないし、横からなんか言われるのも嫌なのでむしろお一人様がいいわ!って思います笑

色々とストレスがたまりますが、旦那さんにとってもかわいい我が子です!
父親としての自覚が出るまで気長に待ちましょ♡

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    ホント人事です。2人の子供なんだけど。これから検診いっても何も教えないぞ!って思いました。
    少しずつ変わってくれてはいるので期待せず待つことにします。

    • 8月15日
れい

あたしは32週に入ったばかりで
まだ籍入れてないですし
病院は一度も一緒に来てないし
休みの日毎週家にもいなくて
入院、出産の準備もしてくれません。
今月籍入れるってなってるのですが
正直あたしはやってける気がしないです。
このまま結婚していい事なんてあるとは思えないです。

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    32w籍まだって大丈夫ですか?
    私もよくそれで大喧嘩しました。義理両親挟んでもう待つことにしない。白黒ハッキリして!までいいました。。
    旦那さん、赤ちゃんに対して責任ゼロにみえますね。。

    • 8月15日
  • れい

    れい

    あたしも親同士挟みましたが
    昨日彼がやっぱり籍入れるの考え直したいって言いました。
    別れると思います。

    • 8月18日
  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    親を挟んでも考え直したい。なんて無責任ですね。
    籍いれるきないなら避妊しろ!ですね。赤ちゃんが可哀想です。待つか待たないか決めるのはちーさんですが、もうシングルになる覚悟したほうがいいと思います。しっかり養育費貰って市役所行ったり準備を早めにしたほうがいいと思います。

    • 8月18日
  • れい

    れい

    覚悟わもう出来てます。
    これから忙しくなりそうです。

    • 8月18日
まーちゃんママ♡

うちはまだ籍はいれてないけど検診の日は休んでくれて一緒にエコーも見てくれます。
1回検診のために休みいれたけど
どうしても出勤になった時は行けてない分聞いてきました。

けど、ベビー用品見に行こって言っても
反応鈍かったり好きなのでいいって言われたりした時はけんかしました。
けど最近は夜にお腹痛くなったりしたら
半分寝ながらでもお腹さすってくれます☆

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます!
    優しいダンナさんですね。
    垢でものませてやりたいです(笑)優しさはあるんですが、思いやりが。。。

    • 8月15日