※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
ココロ・悩み

旦那との生活について相談です。家具は義両親に、赤ちゃん用品は自身の親に援助を受け、結婚式費用も親に出してもらっています。旦那は援助を受けることに賛成ですが、相談者は自分たちで買いたいと思っています。どう思いますか?

こんばんは!
カテゴリーが合ってるかわからないですが、、、

元々私は一人暮らしをしていて
旦那は実家暮らしでした。
できちゃった婚で今は2人で旦那の実家の
近くに住んでいます。
2人で暮らしていく為の家具は
一人暮らしの時に揃えた物があり買い足す必要はなかったのですが、
ソファーやテーブルなどを欲しいと旦那が言っていて
それを義親に買ってもらいました。

赤ちゃんのために必要な物は私の親に買ってもらおうと
旦那も義親も言っていて
実際に私の親に買ってもらいました。
後、チャイルドシートなどまだ揃えないといけない物があり
それをまた私の親に頼もうと言われ、
私はまた親に買ってもらうのが嫌で
自分たちで買えばいいのにと思っています。

結婚式を挙げるためのお金もお互いの親に払ってもらい、
私はお金を出してもらうのが申し訳なくて
もう頼みたくはないのですが
旦那は出してもらおうと言います。

皆さんはどう思いますか??

コメント

☆_mama

甘えすぎじゃないですか?旦那さん

  • りあ

    りあ

    そうですよね。私も甘えすぎと思います。ありがとうございます!

    • 10月14日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    そこまでよくしてもらっといて
    まだ出させる気なんですね💦
    はっきり言ったほうがいいですよ!

    • 10月14日
  • りあ

    りあ

    はっきり言います!
    このままずっとこの感じになってしまうかもしれないですもんね。(><)

    • 10月14日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

よくそんなこと言えますね…義理の親に…😭
甘えすぎです!

  • りあ

    りあ

    私も甘えすぎだと思います!ありがとうございます。

    • 10月14日
deleted user

もう大人ですし親になる身ですので、自分たちに必要な物は自分たちで用意しています。
結婚式もしっかり費用を貯めて挙げました!
親が好意で買うのは構いませんが、
買ってもらおう=おねだりするということですよね?
私なら恥ずかしくて言えないな〜と思ってしまいました>_<

  • りあ

    りあ

    本当にそうですよね。
    私も甘えてた部分あったので恥ずかしくなってきました(><)
    ありがとうございます!

    • 10月14日
deleted user

お母さんから買ってあげるよと言われているなら、お言葉に甘えるかもしれませんが、自分たちから買って欲しいと言うのは‥

お金が足りないならばレンタルやリサイクルショップで安いものを探したりしてはいかがでしょうか(^ω^)

  • りあ

    りあ

    そうですよね、、、。
    甘えすぎていて恥ずかしいです(><)
    ありがとうございます!!

    • 10月14日
ori

それって...誰が言うんですか?旦那さんが言うならどんな風に言うのか聞いてみたいです😅
そして最初の時のご両親の反応はどうだったんですか?

うちの旦那もよく言えば好意を素直に受けとるタイプで、ちょっとは遠慮しようよと思うことがありますが...(結局受け取るにしても一度はありがたくお断りするとか...ある意味パフォーマンスみたいなのが必要なときもありますよね💦)、さすがにないですね😵
義両親もとなると大変ですね😅

  • りあ

    りあ

    旦那は私にしかいいません。
    私の親は結婚式の費用と赤ちゃんの物は買ってあげるよーって言ってくれていて、買ってほしいとは言っていないですが、赤ちゃんの物を揃える時にどういう物がいいのかが分からず一緒に行こうと私が言いました(><)
    これって遠回しに買ってと言ってますね、、、。( *_* )

    私も甘えていた事反省します(><)

    • 10月14日
deleted user

なんでもかんでも親御さんに出してもらうのはちょっと…😰結婚式とかもブライダルローンなどありますよ。赤ちゃんグッズもお安く手に入れる方法はいくらでもあります!

er1_k

親に出してもらうのは20歳までですよ。
気持ちがあって買ってくれるならまだしもお願いしてかってもらうのはどうかと、、、。
仕事をしてるならば甘えず2人で考えて買えるようにやりくりしたらいいと思います(*´꒳`*)